ツバメ

[19537views]


詳細
125732531725134.jpg

▼開催日時
2017年2月11日(土)を予定

▼開催場所
千葉県デザートユニオン

雨天決行


588002356759181.jpg
艦これ提督の提督による提督の為のサバイバルゲームをタネにした交流会を楽しもうという企画第4弾です!

前回の提督サバゲ改二
http://twipla.jp/events/170316
の動画(撮影:茨城「現代鉄砲ブチ文化研究会」さん)
https://m.youtube.com/watch?v=jXSY6yIf1Cs

企画当初はここまで続くとは思いもしなかった提督サバゲですが、これまで参加して盛り上げてくださった方全員と、ご支援ご協力して頂いたすべての方に改めて感謝申し上げます。


参加資格
艦これ提督であることのみ。
無論ゲーム同様18歳未満は参加できませんのでご了承ください。
今イベントは前回同様、服装や装備にドレスコード等は設けておりません。ナニかが見えていたり犯罪レベルなければどのような格好でも自由にゲームに参加して頂くことが可能です。上記に反しなければ勿論艦娘や各思い思いの提督像のコスプレをして頂くのも歓迎致します。

※ただし公共秩序に則って、第3者から見て過激と思われるネタ等はエチケットとして控えて頂きます。
基本レギュレーション
▼フィールド内はゴーグルを絶対着用。グラス可。(フェイスガード推奨)
▼弾数制限無し。ただし多弾数マガジンは基本1本まで。ノーマルマガジン携行数は無制限。
MGガンナーについては多弾マガジンは数制限無し。
▼グレネード類、ロケット類、クレイモアの使用に制限はありません。(投擲、設置等安全性には十分配慮されたし)

▼スポンジブレードは一人2本まで。

▼エアガンの威力は法定初速以内で。例0.20gBB弾使用時、初速99m未満。(0.25g弾初速88m未満)
※貸切ゲームとなるので弾速チェックは任意とします。
BB弾は完全バイオ弾のみ使用可。 (セミバイオ弾・プラスチック弾使用禁止) 
▼ゲーム中のレーザーサイト使用禁止。 電池を抜く等処置をお願い致します。
※シュアファイア等、フラッシュライトは使用可
▼基本的に全身ヒット制
▼フレンドリーファイアは誤射したプレイヤーもヒット扱いにします。
※万が一してしまった場合は誤射された方に一言謝りましょう。マナーです。
▼フリーズコール原則禁止。(装備品等、なるべく痛くない場所を撃つ) 
▼素手によるナイフアタック禁止。※ただしスポンジブレードアタックは可。
▼ゲーム中のシューティングレンジは使用不可。
▼ブラインドショット(ヒット確認のできないめくら撃ち)の禁止。
▼怪我等は自己責任でお願いします。
▼チーム分け:今回は参加人数が多いため、
の3チームに分けます。
ホモセ●クス禁止(公共秩序を乱さぬように。秩序を乱す不良提督は発見し次第、恐い憲兵とフィールドスタッフが出撃します)
▼ミニ四駆許可。ただし艦娘、深海棲艦、提督に踏みつぶされても泣かない。
▼モデルガン持ち込み可能。ただし危険な距離での人体や可燃物に対しての発砲、他人の耳元での発砲は厳禁と致します。
▼模造刀については帯刀は可としますが、抜刀する際は写真撮影時やセイフティゾーン内で周囲の安全を確認できる場合のみに限ります。事故防止のためご了承ください。

その他機甲、水上(?)戦力
主催へ事前に一報いただければ持ち込んだうえでゲームへの参戦も許可いたします。ネタ作りに励む方を応援致します!

▼参加費
3000円
▼昼食
今回はフィールドさんの方でカレーライスを頼むことが可能です。
受付時にカレー引換券を参加費とは別途として500円でご購入していただき、昼食時に現物交換となります。
送迎バス
今回からは個別直接フィールドさんにご予約していただくことになります。
予約フォームはこちらから


ゲーム内容

201031962565521.jpg

528268899070099.jpg


通常フラッグ戦
準備運動や交流を深めるため至ってノーマルな通常フラッグ戦です。
スペード及びダイヤからそれぞれ出撃してそれぞれのフラッグを攻守する。
10~15分のゲームを2回ずつ予定。
間宮ルール適応

同航戦
フラッグが1個しかない特殊なフラッグ戦。
キング及びクローバーからスタートし、ハートにあるそれぞれのチームのフラッグを最後まで立てていたチームの勝利。
制限時間10分予定。
間宮ルール適応。
礼号作戦×2
再びスペードとダイヤに別れての特殊な殲滅戦
両軍とも5名ずつ無敵判定のボルトアクションライフルを持った射手
をクイーン2階に配置して空襲(狙撃)することが可能。
(ただしゲーム終了まで降りれません)
それらの射手以外はクイーン2階への立ち入りを原則禁止。
制限時間10分を予定。

あともう1~2つほど面白そうなクソゲーを思いついたらやりたいと思います。







このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (207人/定員250人)
不参加 (93人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @Swallow__k 参加します!
    シノビー 2624日前 
  2. @Swallow__k 仕事が入ってしまい参加出来なくなってしまいました。直前でのキャンセル申し訳ないです
    玉川カネマサ 2623日前 
  3. @Swallow__k 不参加です。参加となっておりましたが土曜日仕事が入っているため行けません。ごめんなさい。
    ㍿プリーチャー 2623日前 
  4. 都合により不参加です……申し訳ありません。
    アフリカの星逆 2623日前 
  5. @Swallow__k 仕事の都合により参加出来なくなりました、申し訳ないですm(_ _)m
    銀狐 2623日前 
  6. @Swallow__k 他の予定と重なってしまったため不参加です。
    琴羽 2623日前 
  7. @Swallow__k 体調を崩してしまいました・・・大事をとって、今回は不参加となります。申し訳ありません
    ボル@新米提督さん 2623日前 
  8. @Swallow__体調不良により 不参加です。
    吉海典紘 2623日前 
  9. @Swallow__k 誠に申し訳ありませんが、体調不良のため不参加です。
    じゃがーニン@次回敵兵考察はMGSV T 2623日前 
  10. @Swallow__k 参加します!
    さぶぜろ 2623日前 
  11. @Swallow__k 明日仕事になりましたので、不参加とさせて頂きます。直近ですみません。
    カモノス@冬コミ新刊委託中 2623日前 
  12. @Swallow__k 不参加です。直前で申し訳ないです 別件の用が出来ましたので
    腐れ鮪 2623日前 
  13. @Swallow__k 休出の為不参加です。
    ミヤライ@11/5はメタサバ 2623日前 
  14. 猟関連で急用が入ってしまいました…。申し訳無いです。
    46式ぱらやん@育犬中につき冬コミはお休 2622日前 
  15. @Swallow__k 参加します!
    腐れ鮪 2622日前 
  16. @Swallow__k 前日に申し訳ありません。職場でトラブルがあり急遽出勤となってしまったため、不参加です。
    葉山葵 2622日前 
  17. @Swallow__k 事故ったため行けません
    カメキチ 2622日前 
  18. @Swallow__k 雪で事故したので不参加です
    藻脚 2622日前 
  19. @Swallow__k 不参加です。今朝発熱の為、止むを得ず通院します。当日で申し訳ありません。
    龍@3月多忙 2622日前 
  20. @Swallow__k 不参加です。事故遅延及び交通手段の喪失より開催中に到着出来ません、残念です
    DUX SUPPONPON 2622日前 
ログインしてコメントする