2017212[日]

どなたでもアイドルマスターSideM初参加歓迎Cafe Paradeアスラン=BBⅡ世アイドルマスターアイマス
【企画終了】【SideM 2nd Live】アスランと古川さんへ「アスラン教」からフラスタを贈りませんか?

アスラン教お花企画

[3708views]


詳細
THE IDOLM@STER SideM 2nd STAGE ~ORIGIN@L STARS~ 2日間お疲れさまでした。
無事企画終了いたしました。ありがとうございました。


【お花のご報告】

お花屋さんから頂いた写真
256185624980878.jpg

当日の写真(不鮮明で申し訳ありません)
226159327173832.jpg
サタンの形をイメージし、お花の流れや綺麗さを大切にして作っていただきました。
219847496310268.jpg
アスランの個人カラーやイメージカラーをグラデーションにし、白いお花でやさしさやお祝いムードを表現していただきました。
147421037984703.jpg
写真では分かりにくいですが、お花の下方はアスランをイメージして選んだ黒い偏光染めの羽根を使っていただいています。


とても素敵なお花を作っていただけました。
イメージを形にしてくださった...and flower様、ありがとうございました。


【会計報告】

以下のとおりご報告いたします。
不明な点がありましたら主催までお問い合わせください。


支出》(全て税込)

お花代               \37800
パネル2枚        \216
ホログラムシール    \108
パネル印刷費            \70
(コンビニコピー)
羽資材                 \9000
オーナメント        \2982
装飾品配送代        \1296
-------------------------
合計                  \51472


《収入》

参加費@1000×19口   \19000
主催出資分                \32472
-------------------------
合計                        \51472

収入-支出= \0

お預かりした参加費はすべてお花代に使用致しました。


【謝辞】

たくさんの皆様のご協力で、とても素敵なお花をお贈りすることができました。
主催の個人的な思い入れである「アスラン教」の名前使用を快諾くださった元チームリーダー様、
地方からの問い合わせに真摯にお答えいただき、曖昧なイメージを具現化してくださった...and flower様、
企画趣旨にご賛同くださり、お力を貸してくださった参加プロデューサーのみなさま、
そして、2ndLiveのステージ、最高のパフォーマンスで幕張とライブビューイングを闇の世界に惹きこんだアスラン=BBⅡ世、古川慎さんに心より御礼申し上げます。

改めまして、本当にありがとうございました。


主催 @wokalas




募集開始しました!
一次締切終了いたしました。
(二次募集は現在未定です)
企画終了いたしました。以下は募集時の要項になります。
また、開始に伴い、twitterアカウントを企画用アカウントへと変更いたしました。
お問い合わせの際は主催のメインアカウントではなく、企画用アカウント( @ath2nd1009 )へお願いいたします。

※追記箇所を太字で記載しております。(1月1日)
1次締切を設定いたしました。ご確認ください。一次募集は締め切りました。


=======

【企画概要】
THE IDOLM@STER SideM 2nd STAGE ~ORIGIN@L STARS~にご出演のCafe Paradeのアスラン=BBⅡ世声優の古川慎さん「アスラン教」からのフラワースタンドを贈りませんか?という企画です。

※「アスラン教」の名前使用に際しまして、ゲーム内チーム「アスラン教」(現在は解散済み)の元リーダーに許可を頂いております。この企画自体はチームとは関係の無い個人の企画となります。
チーム関係者に限らず、どなたでもご参加いただけますので、アスラン教としてエールを送りたいプロデューサーさんのご参加をお待ちしております!


【フラワースタンドについて】
お贈りする公演:[Brilliant Side] 2017年2月12日(日)
・アスランのイメージカラーを中心にお願いする予定です。
・パネルには参加者のお名前をアイウエオ順で記載いたします。
(イラストパネルではありません。あて先と贈り主のお名前のみのパネルの予定です)
公式のレギュレーション発表によっては、フラスタから楽屋花に変更する場合がありますので、ご了承ください。
レギュレーション発表に伴い、フラスタをお贈りすることで決定いたしました。

【参加方法】
(1)このツイプラへ「参加する」または「興味あり」で参加表明を行う。
(2)企画用アカウント @ath2nd1009 をフォローする(参加者へはDMにてご連絡いたします)

※(1)+(2)を両方行ってくださいますようお願いいたします。
どちらか片方の方、また「興味あり」の方には、締切1ヶ月前にtwitterにて確認させていただきます。


【参加費】
1口1000~2000円 予定(参加人数等によって変わる可能性がございます)
一口 1000円(決定)
・正式決定し次第、金額をご連絡致します。
・複数口のご参加も歓迎ですが、口数による優遇などはありませんのでご了承ください。
・不足分は主催が出資いたします。
・予算を超えた場合は装飾代やお花のグレードアップに使用いたします。
・支払いはゆうちょ振込み・現地直接集金を予定しております(主催2日目現地参加です)
・企画終了後、こちらのページおよびDMで決算報告を致します。


【イメージラフ】
現在こちらとアスランのゲーム内カードを元にお花屋さんと相談をしております。
(お花屋さんに依頼する際に仮に提出したデザインであり、変更になる可能性が大いにあります)
750908371272694.jpg
こうしたほうがいい、こうしてほしい、などアイディアがありましたら主催までお寄せください!
お花屋さんとの面談の際に相談させていただきます。
11月4日にお花屋さんに相談にお伺いいたしました。とても真摯に対応していただきました。
メールで問い合わせ・相談等も随時行えますので、引き続き素敵なお花になりますよう努めて参ります!


【参加締切】
1次締切:2016年12月31日
この時点で参加費を決定いたします。
人数によりましては1月中盤を目処に2次募集を行います。


【進捗状況】
7月17日 企画立案
8月2日 お花屋さん決定(and flowerさま http://www.andflower.sakura.ne.jp/ )
現在デザイン交渉中です。
10月9日 募集開始。ツイプラアカウントを企画用アカウントへ移動。
10月29日 参加費集金方法追加、イメージラフ公開。その他追記等。
11月12日 1次締切設定、参加者様向けアンケート設置、その他追記等。
12月23日 レギュレーション発表に伴いフラスタで決定。
1月1日 参加締切。参加費決定、その他追記等。


ご参加お待ちしております!
不明な点、ご質問、お問い合わせ等ありましたら、お気軽に企画アカウント @ath2nd1009 までお尋ねください。




====
企画主催:からす(@wokalas
企画用アカウント:アスラン教お花企画(@ath2nd1009

アンケート
参加者の方にパネルのデザインにつきましてお伺いいたします(詳細はDMでお送りしております)

場所
幕張メッセ イベントホール
道順を調べる


参加を締め切りました
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      1. @ath2nd1009 興味ありに入れていましたが参加します!今のプロフでは分かりづらいですがアスランPですよろしくお願いします!
        鮪 2710日前 
      2. @ath2nd1009 参加表明忘れておりました!すみません!参加します!
        おさないP@P中心垢 2701日前 
      3. @ath2nd1009 参加します!
        カノン@パッフェル 2696日前 
      4. 滑り込みで参加希望です。 よろしくお願いします。
        こーえる 2666日前 
      ログインしてコメントする