2016106[木] 19:30

どなたでも初参加歓迎途中参加OKボードゲーム
夜コロ第37回コロコロ堂の木曜定例イベント「夜コロ」19:30〜

コロコロ堂

[768views]


詳細
15345610555971.png

「夜コロ」
は毎週木曜日の19:30から、お店に遊びに来た人同士で集まってボードゲームを楽しむイベントです。10月6日(木)に「第37回夜コロ」を開催したいと思います!


第37回のテーマは「対象年齢が高めのゲーム」


今回の夜コロでは、対象年齢を高めに設定(一番若くても13歳以上!)しているゲームで遊びます!覚えるルールが多くてちょっと難しいゲーム、ゲームのテーマがややブラックなゲーム、会話の流れの中で嘘をつかなきゃいけないゲームなど年齢が高めに設定されている理由は様々だと思いますが、どれもこれもちょっと”オトナ”なゲームです。是非この機会にいろいろと遊んでみてくださいね!

・アビス

水底深くにある深淵(アビス)での権力闘争をテーマとしたゲーム。貴族を雇用したり、地域を支配したりを繰り返しながら得点を積み重ねていきます。いくつもある選択肢の中で頭を悩ませるのが楽しいゲームですが、プレイ時間は1時間弱と割とアッサリめです。


・ブラッディイン

宿屋の客に対して強盗を働いたり、警察に疑われないように遺体を埋葬したりと非日常的な出来事をテーマにしているゲーム。テーマのインパクトに隠れがちですが、ゲームとしても完成度が高く、約1時間のプレイ時間があっという間に感じるゲームです。


・ルイス=クラーク探検隊

北米大陸を東から西へ横断し、初めて太平洋に到達した「ルイス=クラーク探検隊」がテーマ。早く太平洋に到達した探検隊が勝利するレースゲームで、進むためには綿密な計画が必要になります。カード1枚1枚に人物名が書かれていたりと、世界観溢れたゲームです。


・ノイシュヴァンシュタイン城

色々な種類の部屋が描かれたタイルを繋げていき、自分のお城を作り上げていくタイル配置ゲーム。ルール自体は割とシンプルながらプレイ時間は1、2時間ほどと、じっくりやり込みがいがあります。自分の城を思うように組み立てていくのが何よりも楽しいゲームです。


・ルーム25

色々な罠が仕掛けれた25の部屋からなる施設から脱出することを目指すゲーム。疑惑モードでプレイするとプレイヤーの中に何人かの裏切り者が潜み、こっそりと脱出を妨害します。誰が仲間で誰が敵かを見抜くプロセスが楽しい、ドラマチックなゲームです。


・あやつり人形

 手番ごとに8種類ある役職から1つを選んで、施設を建設したりお金を稼いだりして得点を高めることを目指します。選んだ役職が他の人にバレてしまうと妨害される恐れもあるため、読まれにくい役職を選ぶ必要があったりと、濃厚な駆け引きを楽しめるゲームです。


・スパイフォール

各プレイヤーには、場所(学校、カジノ、宇宙センターなど...)が書かれたカードが配られますが、一人の「スパイ」には場所の記載がないカードが配られます。スパイだけが場所を知らない中で正体がバレないように質問に答えていき、誰がスパイかを当てるゲームです。


・ディヴィナーレ

それぞれ占い師になって、誰が一番有能な占い師かを競い合うゲーム。自分の番がきたら手札を1枚ずつ出していき、全員に配られたカードの種類とその総数を予想していきます。ゲーム性のみならず、オシャレなコンポーネントにも注目のゲームです!


319045469731672.jpg

みなさま、どうぞ奮ってご参加下さい!


場所
東京都文京区根津2-19-4 根津逢初二号館二階E
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (2人)
不参加 (1人)


コメント
  1. @korokoro_dou 参加します!
    suoh🌗 2755日前 
  2. @korokoro_dou 参加します!
    nobuwo(のぶを) 2755日前 
  3. @korokoro_dou 参加するっす(ノ´∀`*)
    ケント@進藤恵太 2755日前 
  4. @korokoro_dou 参加します!
    kamesan_bot 2755日前 
  5. @korokoro_dou 参加します!
    ⛩oki. 2755日前 
  6. @korokoro_dou あーぎ・てくと!届いちゃう、どうしようw
    くわがた@東京暮らし 2754日前 
  7. @korokoro_dou 参加します!
    ハッシィ@オリガミスタ 2754日前 
  8. @korokoro_dou 参加します!
    OC@ボードゲーム専用 2754日前 
  9. @korokoro_dou 参加します!
    プリンゴ 2754日前 
  10. @korokoro_dou 参加します!
    じょあ 2754日前 
  11. @korokoro_dou 参加します!
    千裕 2753日前 
  12. @korokoro_dou 参加します
    スター 2753日前 
  13. @korokoro_dou 参加します
    サム 2752日前 
ログインしてコメントする