2016121[木] 終日

モバマスシンデレラガールズSSアニデレSS企画どなたでも途中参加OK初参加歓迎
初心者歓迎SS企画!武内P以外のアニデレ1話を書きませんか?

無料_最新版_ver2.pdf

[1853views]


詳細
シンデレラガールズのアニメが終わってから早1年。
最近アニデレ各話を題材としたSSを見なくなってきました。
モバマスSSはまだまだ数多く、毎日沢山のSSがありますが、アニデレ各話をモチーフとしたSSは少なくなってきています。

そこで!

アニデレ1話(もしくは各話)を題材としたSSを書いてみませんか?
内容はアニデレ1話、もしくはアニデレの1~24話の中で1話のどちらかを予定しています。
別のプロデューサーにするのもOK。それぞれのアイドルの役割を別のアイドルにするにもOK!

例えば
武内Pじゃなくて今西部長がスカウトに!
最初にスカウトされるのが卯月じゃなくてライラさんに!

ようはなんでもOKです。楽しんで書いてもらえればいいと思っています。
SSって言ってもよくわからないけど興味ある!って人もいるかもしれませんので、私が以前書いたアニデレ1話題材SSを乗せておきます。

髭男爵「プロデューサーになって、渋谷凛をスカウトすーる!の巻」
https://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1473696214/

こんな感じでゆるーく書くのもOKです。
今回企画立てた理由として、いろんな人にSS書く楽しさとかを感じてほしいので企画立てました。
書きたいけど……。自分の文章なんか……。そう思うかもしれませんが、書いてみると案外そんなことなく楽しいと思います。コメントもらうだけでもうれしいですし。
また、アニデレは話的にはしっかりとしているので、少し改変するだけでも初めて書くには十分だと思います。

長々となりましたが、最後に期間の話を。
企画SSは12/1まで募集しています!
ライブとかいろいろあると思いますので、長めにとりました。
12/1になりましたら、ツイッターのハッシュタグで、#アニデレ改変SS とつけていただき、内容のURLをツイートしてもらう予定です。
ちなみに、新作旧作関係なしです!前回書いたけど、自信作だから、面白いから、この機会にまた宣伝!という方も大歓迎です。

企画立てるの初めてなので不手際あるかもしれません。
何かあれば、@ptpt_bottiにリプライかDMにて連絡ください。

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (1人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. @ptpt_botti 興味あり!
      あおいバンバンビガロa.k.a.膝賀志ニ 2743日前 
    ログインしてコメントする