20161230[金] 午前中

魔法少女まどか☆マギカどなたでも初参加歓迎
[C91]魔法少女関東合同「おえど☆マギカ(仮称)」参加者募集

MR.NiNi

[3037views]


詳細
これまで、mozuさん主催の関西版まどマギ合同「なにわ☆マギカ」という合同誌が2冊頒布されています。詳細は下記URLをそれぞれご参照頂きたいのですが、「関西版まどか☆マギカ」という事で、多数の方が参加された厚手の合同誌となっております。

[なにわ☆マギカ]
http://twipla.jp/events/129926

[なにわ☆マギカ2]
http://twipla.jp/events/152729

さて、関西版まどマギ合同があるのに、何故「関東版まどマギ合同」は無いのでしょうか。
関東にも見所は沢山ありますし、面白い物語もきっと出来るはず。その思いから、本企画がスタートしました。
関東をそのまま描くも良し、関東に行きたかったという内容も良し、関東への憧れを描くのも良しです。皆様の、関東に対する様々な思いを魔法少女と共に描いて頂けると嬉しく思いますし、本合同誌をご覧になった方が「関東に行きたい!」と思って頂ければ幸いに思います。
※本件、mozuさんに話を通してから本企画を立ち上げています。その節はありがとうございます。

[概要]
・日本国の関東地方(栃木、群馬、茨城、埼玉、東京、千葉、神奈川、静岡、山梨の各県。ただし東京と言っても小笠原諸島などの離島は除く)をテーマとした、全年齢のまどか☆マギカ合同誌です。
・見滝原市は群馬県とは限りませんので、TV版本編の舞台をそのまま描くのは不可とします。
・漫画、イラスト、小説など、コンテンツの内容は特に限定しません。ただし、紙媒体で表現可能であることが必須となります。
・内容には、必ず「まどか☆マギカのキャラクタ等の要素」および「関東ゆかりの事柄」を入れてください。ただし、関東の現地を描く事は必須とはしません(「関東に行きたかった」という内容を描くのは可とします)。
・B5判右綴じの仕様となります。本文はすべてモノクロの予定です。
・2016年12月末開催予定の「コミックマーケット91」での頒布を想定しています。抽選に落選した場合は別サークルの方への委託、または2017年3月開催予定の「もう何も恐くない25」での頒布となります。

[2016.11.22追記]
後書き用テンプレートを下記の場所に掲載しましたので、参加者の皆様は適宜ご利用ください。なお、寸法は57.5mm×30mmですので解像度や縦横サイズは変更しないでください。

[PSD版]
http://mr-nini.jp/kanto_goudou/atogaki_template.psd
[PNG版(背景あり)]
http://mr-nini.jp/kanto_goudou/atogaki_template_bg.png
[PNG版(背景なし)]
http://mr-nini.jp/kanto_goudou/atogaki_template.png
[注意書き]
http://mr-nini.jp/kanto_goudou/atogaki_template_attention.png

[2016.11.12追記]
主催者が参加〆切を勘違いしていたので、〆切を11/15まで延ばしました。

[2016.10.2追記]
こちらの合同誌は「全年齢向け」です。
いわゆる「R18」の内容につきましては基本的にご遠慮頂いております。

[参加表明締め切り]
2016年11月15日(火) 23時59分59秒(日本時間/JST)

[原稿締め切り]
2016年11月30日(水) 23時59分59秒(日本時間/JST)

[募集要項]
・魔法少女まどか☆マギカおよび外伝・スピンオフ作品と、関東の要素を含めた作品のみとなります。
 上記以外の作品とのクロスオーバー作品を希望される場合は必ず事前にご相談ください。
・原稿は最低1ページ、多くても10ページ以内に押さえてください。
 複数ページご寄稿頂く場合、1ページ目を見開き左右いずれの配置にしたいかの希望をご連絡ください。
 ノンブルはこちらで打ちます(下段外側)が、ノンブルを打ちたくないページがある場合はその旨ご連絡ください。
 ※イラストには基本的にノンブルを打ちません。また、フキダシやキャラに被る場合も同様です。
・漫画、小説およびテキストをご寄稿頂く場合、タイトルが必須です(目次に明記します)。なお、イラストの場合はタイトルは必須ではありません。
・基本的にデジタル原稿のみ可。アナログ原稿を寄稿される場合は必ず事前にご相談ください。
・色形式はモノクロ2値またはグレースケール。フルカラー原稿の寄稿を希望される方は別途ご相談となります。
・B5判原寸600dpiまたはそれ以上の解像度。トンボ(トリムマーク)必須、断ち落とし幅は3mmとしてください。
 断ち落としまで描かれない方が多く見受けられます。必ず断ち落としの先まで原稿を描いてください。
 アナログ原稿をコンビニスキャンサービスでJPEG画像で出力する場合、縦横比が崩れる事があります。このため、様式に関わらず、必ずトンボを付与してください。
・漫画およびイラストの場合、ファイル形式はPNG、JPEG(可能な限り高品質で出力)、TIFF、PSDとしてください。
 PSD形式の場合、画像は統合して下さい。統合しない場合は書体のラスタライズ化は必ず実施してください。
 株式会社栄光様に印刷を依頼する想定です。下記URLの「B5判本文」のテンプレートに原稿を割り当ててご提出頂いても構いません。
http://www.eikou.com/down/index.html
・小説等テキストに関しては特にテンプレートはご用意しておりません。段組みや書体等にご指定がある場合はWord等でレイアウトしたものをご寄稿ください。特に指定が無い場合はこちらで組版を行ないます(その場合は出来る限り日程的に余裕を持ってご寄稿ください)。
・寄稿して頂いた方には製本された冊子を、常識の範囲内の冊数で差し上げます。ご寄稿頂いた際にご希望の冊数をご連絡ください。
・別途「あとがき」にカット(モノクロ2値またはグレースケール)をご寄稿頂きます。カットの寸法は参加者数が確定した段階で別途決定します。
・進捗はTwitter等で公開して頂いても構いません。ただし、ご寄稿頂いた原稿そのものを全部公開するのはご遠慮ください。
・原則としてお名前は目次等に明記します。Twitter ID、Pixiv IDにつきましてはご希望の方のみ明記しますので、それぞれ、ご寄稿頂く際に正しい表記をご連絡ください。
・今回の企画は、特定の地域や対象を貶める目的のものではありません。このため、過度にネガティブないし攻撃的な要素を持つ作品はご遠慮頂く事があります。内容に不安がある方は、一度ご相談ください。
・Twitterハッシュタグは「#まどマギ関東合同」を使って頂けると嬉しく思います。

ご不明な事柄に関しましては別途コメント頂くか、主催者のTwitterアカウント宛に別途お問い合わせください。
皆様のご参加、心よりお待ちしております。

場所
東京ビッグサイト
道順を調べる

参加を締め切りました
不参加 (0人)


    コメント
    最新の20件を表示中 [すべて表示する]
    1. @MR_NiNi 参加します!
      すくおしゅ 2745日前 
    2. @MR_NiNi 参加します!
      まどかもと 2742日前 
    3. @MR_NiNi 興味あり!
      藤ゆたか@C103土K-14a 2739日前 
    4. @MR_NiNi 興味あり!
      海辺の犬@祝・再放送TVまどマギ7/6・ 2735日前 
    5. @MR_NiNi 興味あり!
      三浦 猫。 2735日前 
    6. @MR_NiNi 興味あり!
      しなま:C103 2日目東リ-05a 2735日前 
    7. @MR_NiNi 興味あり!
      karappa 次はプリレコ2 2732日前 
    8. @MR_NiNi 参加しますϵ( 'Θ' )϶
      プレイリ-であります! 2715日前 
    9. @MR_NiNi 暫定ではありますが...!
      風路青🌿 2715日前 
    10. @MR_NiNi 最近します!
      もず@紅楼夢P-03a 2715日前 
    11. @MR_NiNi 参加します!
      ももいちごシュー(*´・ω・。) 2710日前 
    12. @MR_NiNi 参加します!
      トークン@プリレコ4 2707日前 
    13. @MR_NiNi 遅くなりましたが、参加します!
      風路青🌿 2694日前 
    14. @MR_NiNi 表明が遅くなってしまいましたが、参加させていただきます!
      タキ45435 2694日前 
    15. @MR_NiNi お返事遅くなりましたっ!頑張ります!
      ぽたや@冬コミ 2694日前 
    16. @MR_NiNi 参加します!
      地獄さん 2694日前 
    17. @MR_NiNi 遅くなりすみません。参加します!よろしくお願いします。
      三浦 猫。 2694日前 
    18. @MR_NiNi 参加します!
      藤ゆたか@C103土K-14a 2691日前 
    19. @MR_NiNi SSで2、3ページほどで参加しますので宜しくお願いします
      とじょさん@たまに顔出します 2691日前 
    20. @MR_NiNi ギリギリになってしまいましたが、参加します!
      さってぃん 2691日前 
    ログインしてコメントする