2016917[土] 12:00

どなたでも初参加歓迎ソード・ワールドTRPG
9/17(土) 12時〜 【TRPG】ソード・ワールド2.0の世界を体験しよう!in新宿

飛鳥🌗外資系占い師

[875views]


詳細
まだ暑さの残るこの新宿で、剣と魔法の世界へ一緒に冒険にでかけませんか?

【TRPGとは……】
テーブルトーク・ロールプレイングゲームの略称です。
ゲームの進行役(ゲームマスター/以下GM)によって、プレイヤー(以下PL)はGMの用意した世界で、キャラクターに「成りきって」冒険をします。
戦闘や道具の効果などシステムとしてのルールはもちろんありますが、GMやPLの采配によってゲームの進み方は自由に決められます。
例えば、『まとめ買いをしたら消耗品を少し安くしてくれるんじゃないか』『人語を話すモンスターであれば交渉して戦闘を回避できるんじゃないか』『あわよくば仲間にできるんじゃないか』など……あなたの想像力が描いた世界がそのまま広がっていきます。
90%の会話と10%のサイコロによって、参加者全員で物語を紡いでいくゲームです。

【今回の流れ】
実施するTRPGは「ソード・ワールド2.0」のオリジナルシナリオを取り扱います。
GMは私が担当いたします。
1. 世界観や簡単なルール説明
2. 自分の分身となるキャラクターの作成
3. 最初の冒険へ

【最初の冒険のあらすじ】
タイトル: 
赤ずきんと小人たち

あらすじ:
ラ・ルメイアは「赤い果実」が名産として有名です。
街には少なからず「赤い果実」の農園を営んで生計を立てている人たちがいます。
ある日、あなたたちがいる冒険者向けの宿「猫珠亭」に赤いフードを垂らし赤いスカートを纏った人間の女性が転がりこんできました。

「私の農園が襲われたの!早くなんとかしないとおばあちゃんが…」

はじめての冒険に様々な思いを重ね、あなたたちは初陣へと足を運びます。


【持ち物】
・筆記用具(消せるものと消すもののセット)

【会費】
1,300円

【時間】
12:00~18:00

場所
新宿の隠れ家
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (2人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. @nekoasuka 参加します!
      karasumika@diet20021 2760日前 
    ログインしてコメントする