2016101[土] 09:30

城ガール隊限定初参加歓迎
【城ガール隊東海支部オフ会】駿府城お堀巡り(終了しました)

さら

[1275views]


詳細

この企画は無事に終了しました!

城ガール隊ブログで様子を紹介しますのでご覧下さい(´∀`)



この企画は城ガール隊員のみの参加とさせていただきます


こんにちは

静岡在住城ガール隊さらです。

通過県静岡ですが見所いろいろあるのです。

もちろんお城もいろいろあります!

静岡駅から徒歩10分の駿府城を城好き仲間で回りませんか?


駿府城には三重の堀が巡り、今でも姿をとどめている箇所が多くあります。

石垣、土塁も残っています。

観光では公園として整備されている範囲だけをみて終了ということもあるかと思いますが、

典型的な輪郭式縄張をぐるりと歩いてみるというのも面白いのではと企画しました。

すっかり街中に溶け込んでいる今の駿府城をじっくり楽しんで欲しいと思います。

671206454234509.jpg

外堀西側


また、2016年8月から始まった、天守台・内堀の発掘現場も間近で見ることができます。






ゆるめのオフ会ですので、幹事もゆるくいかせてください(^^;)

・途中離脱や途中参加OK

・歩きやすい靴ならなんでもOKです。休憩しながらですが一日歩きます。

・夜の懇親会は未定です。

・オフ会中のトラブル、事故、怪我などはすべて自己責任でお願いします。


☆城ガール隊のオフ会に参加してみたいけど、雰囲気がよく分からない

☆山城はちょっと不安、きつい

など悩んでいる方がいましたらぜひ参加してみてください。



分からないことがありましたらお気軽に @akiusagi_apple さら までどうぞ。



今回は参加できなくても、興味があるという方もポチッとしてくださると嬉しいです。

次回につながりますので^^





(9.14追記)


集合時間:9時30分

集合場所:静岡駅(詳細は参加者にDMします)


~散策ルート案~外堀歩きといっても駿府城公園内も見ますよ♪

午前  外堀を一周(大手御門ー四足御門ー草深御門ー横内御門)

 お昼 (人数確定したら予約します)

午後  東御門、巽櫓、坤櫓 

    中堀と公園内

     天守台発掘調査現場、発掘情報館きゃっしる


時間があれば、徒歩で静岡浅間神社、静岡市文化財資料館(16:30まで)

へ行こうかなと。

早め解散したい方は、駅から離れてしまうので駿府城まででもOKです。



見学終了後に駿府城下で飲み会(またはお食事会)したいと思いますので

希望される方はコメント欄でお願いします!


たくさん閲覧してくださりありがとうございます^^

興味ありぽちり嬉しいです(*´∀`)





応募締め切りは9月28日といたします。

一応なので対応可能です。

よろしくお願いします(_ _)





締切させていただきました。
反応くださった皆さまありがとうございます!
当日楽しみましょう(´ω`)


場所
JR静岡駅 
道順を調べる

参加を締め切りました
興味あり (1人)


コメント
  1. @akiusagi_apple 興味あり!楽しみにしております^^
    chizxx@推しは尊い 2787日前 
  2. @akiusagi_apple 興味あり!
    kao 2787日前 
  3. @akiusagi_apple 興味あり!都合があえば参加したいです
    ゆきchan☆ 2786日前 
  4. @akiusagi_apple 不参加です。予定が入ってました。残念です(T△T)また個人的でもお願いします!
    海姫(みき) 2780日前 
  5. @akiusagi_apple 興味あり!休み取れるか、望み薄ですが…。
    みかん 2780日前 
  6. @akiusagi_apple 参加します!やっとツイプラに入れました^^:(入れてますよね?)発掘現場の見学も楽しみにしています。
    chizxx@推しは尊い 2775日前 
  7. @akiusagi_apple 日程調整難しく今回は断念します。せっかくのサラさんの企画なのに参加できなくてすみません( ; ; )
    kao 2773日前 
  8. @akiusagi_apple さらさん企画なので、とても興味あり!しかし、翌週も静岡なので現実的には厳しいと思われます(´・ω・`)
    流星☆ @週末旅人 2770日前 
  9. @akiusagi_apple 興味あり!
    hiroaya 2768日前 
  10. @akiusagi_apple 仕事で参加できませんでした(T^T)しぞーかに進軍したかったんですが、またの期会にお願いしますー。
    ハレ 2766日前 
  11. @akiusagi_apple 参加します!シフトがようやく出たので(`_´)ゞ
    ともなりたすく 2765日前 
  12. @akiusagi_apple 不参加です。静岡でのオフ会参加したかったのですが…残念です。
    ひらりん 2765日前 
  13. @akiusagi_apple 職場の人と休みが重なり、不参加です。。。またの機会を是非(;_;)
    みかん 2764日前 
  14. @akiusagi_apple 締め切りギリギリにすみません!参加させてください!
    ゆきchan☆ 2761日前 
  15. @akiusagi_apple 参加します!間際にすみません。発掘現場も見たいので、参加させてください。よろしくお願いします。
    OTK40 2761日前 
  16. @akiusagi_apple 不参加です。
    流星☆ @週末旅人 2760日前 
ログインしてコメントする