2016925[日] 14:00

どなたでも初参加歓迎電撃FCITS町田
タイトーステーション町田店〜第1回電撃FCI町田天下統一!戦国トーナメント〜

[1789views]


詳細
日時:9/25(日) 14時〜17時(終了見込み)
場所:タイトーステーション町田店 小田急線町田駅より徒歩5分 JR町田駅より徒歩3分
参加費:400円
エントリー:13時〜14時の間に2階オールネット横のエントリー用紙に記入をお願い致します。
※Twipla上での事前エントリーも可能です。その場合、参加するにチェックして、コメントにRNと使用キャラをご記入ください
動画録画有。

【大会ルール】
・2R先取、大将吸収型トーナメント
・試合中のキャラ変更は不可(サポート、ブラストキャラクターは可)
・基本は8の倍数の人数でのシングルトーナメント、大会が進むにつれ2回戦2on2→3回戦3on3→…といった形式になります
・1回戦の敗者は勝者の軍門に下り、この段階で2人による軍(チーム)が結成されます
・2回戦は勝ち抜き戦の2on2形式。ここで敗北したチームの大将は勝利チームの軍門に下り、敗北したチームの大将以外はここで脱落となります!
・下の画像が16人トーナメントを想定した場合の例となります。
204116787994280.png
・試合登場順は固定で、自分が負けたプレイヤーの下についていくことになります。
・32人トーナメントの場合は決勝戦5on5、24人トーナメントの場合は決勝戦4on4の三つ巴となります。
・大会が進むにつれ軍が強化され結束も深まっていきます。TS町田の天下統一(優勝)を懸けた白熱したトーナメントになること間違いなし!


〜参加者が8の倍数でない場合は?〜
・大名(トーナメント出場者)を8の倍数に絞る農民決定戦、つまり0回戦を実施します。この0回戦は現在2通りのルールを考えております。どちらのルールにするかは当日の参加人数を見て決めたいと思います。

〜農民決定戦ルールその1〜
・例として参加者が20名の場合、トーナメント表の四隅に3人枠(ハズレくじ)を4つずつ作り、そこのくじを引いてしまった3人で総当たり戦を実施し、負け数が一番多い1人が脱落となります。この場合4つあるそれぞれの3人枠から一人ずつ脱落者を出す形になります。
・アタリくじを引いた人達はそのまま大名(本戦トーナメント出場)となります。運も実力のうち!

〜農民決定戦ルールその2〜
・こちらは前述とは別の案になります。
・例として参加者が26名の場合、負け上がりトーナメントを行います。勝った人から抜けていき、最後まで負け続けた2人が農民となります。
・この場合時間がかかりますので、1ラウンド先取にする場合もあるかも…?

〜下剋上チャンス!〜 ※9/13追記
・農民が決定してしまっても、そこで終わりではありません。
・農民の中から上位3人を選出し、その3人が下剋上チャンスを待つ事になります。
・本戦の3回戦が終わり、各軍が3人になったタイミングで、生き残っている各軍の中から好きな軍を選び、3on3で下剋上を挑む事ができます。
・下剋上側が勝利した場合、そのチームと入れ替わる事ができます。負けてしまったチームはその場で敗退となります。農民にもワンチャンあって、本戦で生き残っている軍も油断できません!
・ここまで含めて、天下統一!戦国トーナメントです。

・大会は人数にもよりますが準決勝までは3〜4台進行で行いたいと思っております。
・当日はオールネット4セットが野試合2R設定、1台は電撃が起動できない設定となります。ご了承ください。
・何かご不明な点が御座いましたらtwitterアカウント(痔 @FUTANARl )までご連絡ください。

皆様のお越しをお待ちしております!

場所
東京都町田市原町田6丁目21-23
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (1人)


コメント
  1. @FUTANARl きいこーZ 達也!
    かりやすの森 2776日前 
  2. @FUTANARl 参加します!
    やま@タクアンおしょー 2770日前 
  3. @FUTANARl 参加します!RN時雨。キャラは美琴です!
    零乃時雨@実はましろメイン 2767日前 
  4. @FUTANARl 参加します!使用キャラは深雪です!
    あいぜるね@電撃FCI 2766日前 
  5. @FUTANARl 参加します!
    せる 2766日前 
  6. @FUTANARl 参加します!
    たれす 2766日前 
  7. @FUTANARl 参加します!
    1.76 2766日前 
  8. @FUTANARl 参加します!
    絵札 2764日前 
  9. @FUTANARl 急遽行けなくなってしまいました…すいません…
    てっかまきお 2764日前 
  10. @FUTANARl ももい(美琴)タイミング遅すぎですが一応
    百井 2764日前 
  11. @FUTANARl 参加します!使用キャラは達也で!RNは「えみるん」で。自分も遅すぎですが今のうちに…
    くらせりん@ヘカテー大好き 2764日前 
ログインしてコメントする