2016828[日] 12:30

どなたでも初参加歓迎ボードゲーム途中参加OK開催間近
ハンガリー目指して?!8/28東村山ボードゲーム"お邪魔者"会

ゆりお

[1146views]


詳細
☆東村山ボードゲーム"お邪魔者"会 

ハンガリーに行ける⁉︎「すごろくやお邪魔者日本選手権9/3」にむけて、お邪魔者でみっちり遊びたいと思います。

ボードゲーム屋さん、すごろくや主催の”お邪魔者”日本選手権

9/3 ゲームイベント「お邪魔者:日本選手権2016 〜ブダペスト世界大会への道〜」 高円寺0分すごろくや

 

この「お邪魔者」、やってみたら自分は超下手!ということがわかったのですがなぜか面白く、はまってしまいました。はまったついでに日本選手権くらいでてやろうじゃないか!出るからには研究していこうじゃないか!

 *********************************************************************************

ということで、お邪魔ものをみっちりやる会を企画しました。

今回は、大会特別ルール(「自己中ドワーフ」の出現、金塊数固定など)を適用して練習、考察もしながらみっちり遊びます。

 

そのほか、休憩がてら、軽めでたのしいボードゲームもお持ちします。

やりたいボードゲームがある方は持参大歓迎です!

辺境の地?!東村山での開催ですが、都内にいらっしゃる日本選手権ねらいの方、ぜひご参加ください!


他は自由にボドゲしたいと思います!

わかりやすいゲームです、初心者の方も大歓迎!

8/28(日)12:20開場〜18:30
@東村山中央公民館 第2集会室
参加費¥300
飲食もちこみ自由(お菓子用意します)

【主催持参予定】
・お邪魔者
・枯山水
・パンデミック
・宝石の煌めき
・Dixit
・犯人は踊る

以下ご希望あれば持って行きます。
・エルフェンランド
・禁断の島
・コードネーム
・ブロックス
・イムホテップ
・カタン
・ナショナルエコノミー
・ベガス
など

☆今回のお邪魔者は、大会ルールを適用して遊びます。プレイ前にルール説明をします!初めての方でも大丈夫!

☆『お邪魔者』お持ちの方はぜひお持ち下さい!

★参加された方にはもれなく・・・
◎出会いがある!:ボードゲームを囲むと、知らない人とでも話しやすい!初対面でも遊んでいるうちに相手の個性がわかってきて楽しい。気の合う人ができるかも。
 
◎ストレス解消!:気づいたら悩みなんて忘れてボードゲームに集中しちゃいます!
 ◎ハンガリーに行ける!かも!:日本選手権に向けて練習になりますよ! 


★『お邪魔者』とは?
水道管ゲームのようなゲーム。
坑道を切り開き、金塊を掘り当てます。

小人になって掘っていくのですが、誰かは「お邪魔者」となり、みんなを邪魔することで金塊を独り占めしようとします。
誰がお邪魔者なのかはわからない!
シンプルでやってみるとわかりやすいのですが、スリルと疑心暗鬼感がたまらない!

14493499882519.jpg

場所
東村山中央公民館
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      1. @gotoyuri510 参加します!
        だいすけ 2802日前 
      2. だいすけさん、ありがとうございます!
        ゆりお 2802日前 
      3. 参加しますか。 @gotoyuri510 参加します!
        しんじさん 2801日前 
      4. ありがとうございます!
        ゆりお 2801日前 
      5. 現在爽やか男子2名と、女子1名となっております。まだまだ募集中!当日はもれなくチョコパイをお持ちする予定です。
        ゆりお 2801日前 
      6. 4名になりました!まだまだ募集中です、お気軽にどうぞ。
        ゆりお 2800日前 
      7. @gotoyuri510 エルフィンランドやってみたいです(^-^)/
        だいすけ 2798日前 
      8. わかりました〜お持ちします(^-^)/
        ゆりお 2798日前 
      9. @gotoyuri510 参加したいです!よろしくお願いします。
        ザキ 2798日前 
      10. ザキさん、ありがとうございます!お待ちしてます!!
        ゆりお 2798日前 
      11. @gotoyuri510 はじめまして、先週は家族がお邪魔しました。今週は父親のみお邪魔希望します。
        ベニととやん 2798日前 
      12. ベニととやんさん、ありがとうございます!楽しみです!!
        ゆりお 2798日前 
      13. 8名の方にご参加いただきました!ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!初めての開催で至らない点が多々あったかと思います、お叱りコメントもお待ちしています!楽しんでいただけていたら幸いです!
        ゆりお 2796日前 
      ログインしてコメントする