20161130[水] 終日

募集終了
「お嬢メシ おかわり!」執筆者募集

マル@MBFまゆ17

[10539views]


詳細

生粋のお嬢様・櫻井桃華がB級グルメの食レポに体当たりチャレンジする劇中番組

というコンセプトのアンソロジー企画の第二回です。

 

2017312() 於:神戸国際展示場

「シンデレラ☆ステージ5step」にて頒布予定です。

 

お手数ですが、どうか概要に最後まで目を通していただけると幸いです。

 

 

●要件

櫻井桃華がレギュラーリポーターを務める食レポ番組(コーナー)という設定の漫画です。

桃華が毎回いろんな地域のB級グルメを、もう一人のゲストアイドルに紹介してもらいながら

食レポを行ってもらいます。

お嬢様・桃華が初めて出会うであろう料理への新鮮なリアクションを楽しむ、そんなコンセプトです。

「お嬢様」と「メシ」という言葉のギャップが表現できたらいいなと。

「食べ物を美味しそうに食べる女の子はかわいい」というのも併せて表現していただければ!

 

サンプルはこんな感じです

鍋焼きラーメン(十六あんな様)

焼き肉(篠乃ちよ)

豆大福(喜多村)

唐揚げ丼(狐70)

麻布ライス(紅いも男爵)

ホルモン揚げ、焼きまんじゅう(面映ゆい)

(随時追加中)


ネタかぶりへの配慮として、参加表明後に

予定しているゲストキャラと料理のヒアリングを行っています。

どうしても描きたいネタがある方はできるだけ早めにご連絡ください。

 

第一弾でのネタ一覧はこちらです


原稿規格

 

●漫画形式

28P(ページ数は偶数でお願いします。2,4,6,8Pのどれかで。)

(それ以上のページ数の場合は一言相談ください。柔軟に対応します。)

B5+天地左右塗り足し3mm188×263mm)

600dpi

モノクロ(二値)orグレースケール

 

「漫画は初めてでよくわからない」「テンプレートがほしい」という場合

お気軽にお問い合わせください。技術的な面では全力でサポートいたします。

アナログ原稿の場合は個別に連絡をお願いします。対応します。

 

開始ページに作家さんのペンネーム(と、可能であれば漫画のタイトル)を入れてください。

 

前回のとき、本のノド側にセリフが配置されている原稿が多くありました。(修正していただきました)

セリフが読みにくくなってしまいますのでご注意ください。

 

原稿提出にはfirestorageさんのようなファイル転送サービスをご利用ください。

http://firestorage.jp/

生成されたダウンロード用アドレスを

@marudayo(ダイレクトメッセージで)

sara_duke@hotmail.co.jp

まで送ってください。

 

●イラスト形式

カラーページでの参加者を募集します!

イラストでも漫画でも、カラーで美味しそうなご飯を描いてくださる参加者さんを募集します!

(この枠はあまりたくさん増やせませんので先着順になる可能性があります。ご了承ください。)

 

●締め切り

20171312359

間に合わない場合は可能な限り早めに連絡ください。

(連絡いただけた場合は出来る限り掲載できるよう努力しますが、

連絡がない場合はその対応が難しくなります。)

 

●謝礼

・完成した本を献本としてさし上げます。(13冊)

・ページ数によらず、お一人5000円の謝礼を考えています。

・取材費(飲食費のみ)を支給します。レシートか領収書をご用意ください。

 

質問・連絡は

@marudayo

sara_duke@hotmail.co.jp

までお願いします。

 

★追記★


●あとがきについて

あとがきのテンプレートをこちらからダウンロードしてください。

あとがきは自由記述となっております。枠内は自由に使ってください!

https://drive.google.com/file/d/0ByN12oFdnuR0TnJXNDl1emlpVFU/view?usp=sharing


●原稿提出方法

問い合わせが多かったので再度書きます。

下記のようなファイルアップロードサービスを利用し、ダウンロードURLをDMかメールで送信してください。

http://firestorage.jp


 

●注意事項

・ネガティブな感想で料理を悪く言うだけの漫画は掲載を拒否します。(マズい、美味しくない、くさい、食べにくい等)

・著作者に許諾のない写真のトレース・模写などの行為は禁止です。資料は権利フリーのものを使うか、自分で用意してください。

・自分が食べたことのない料理を題材にするのは禁止です。

・未成年キャラの飲酒描写は禁止です。


参加を締め切りました
興味あり (0人)


    コメント
    最新の20件を表示中 [すべて表示する]
    1. @marudayo 参加します!
      うだん 2801日前 
    2. @marudayo 参加します!
      すずかぜそら💞🦩 2801日前 
    3. @marudayo すでにすげえ人数になってますがお邪魔でなければ参加させていただきます…おいしい店探さなきゃ
      丈(たけ)■3日目東Z33a 2796日前 
    4. @marudayo 参加します!よろしくお願いします!
      虹のかなた@月曜日南イ33b 2792日前 
    5. @marudayo 興味あり!
      隼帥@犬飼こむぎ 2789日前 
    6. @marudayo 参加します!
      瞬時🌱シンステ12 北東-22 2783日前 
    7. @marudayo このビッグウェーブに
      沖野かわうそ@3日目南マ40a 2772日前 
    8. @marudayo 興味あり!
      蓮実ガチャ爆死者の墓 2771日前 
    9. @marudayo 漫画の印刷原稿作成が初めてで申し訳ありませんが、参加させていただきたいです。徳島で壇ノ浦というラーメン屋の方、既にいらっしゃるでしょうか?
      ぱんだやぎ@カラマス新刊委託中 2724日前 
    10. @marudayo 参加します!
      陸本 2700日前 
    11. @marudayo 参加希望者多そうですし今回は不参加です。完成を楽しみにしております
      倉木りん 2700日前 
    12. @marudayo すいません。不参加とさせていただきます……
      セッター 2700日前 
    13. @marudayo 冷静に考えるとおいら美味しそうなご飯描くの無理やったわ
      一二三@いちもんじふみ0604 2700日前 
    14. @marudayo すごい人数になっててちょっとためらいましたが、もしよろしければ参加させてくださいー!
      みしお子⛵🌕🦇🔧 2700日前 
    15. @marudayo 不参加です。申し訳ございません、テーマはあったのですが今回は見送らせて頂きます。
      隼帥@犬飼こむぎ 2700日前 
    16. @marudayo すみません、今回は不参加とさせていただきます……
      喜多ほむら🪦喜多村@デレP死別アンソロ委 2700日前 
    17. @marudayo お疲れ様です。お嬢メシ申し訳ないですが今回は不参加にさせてください。是非また他の機会に…!
      白樺まさら 2699日前 
    18. @marudayo 参加します!今回もよろしくお願いします!
      はっとー⛅ 2697日前 
    19. @marudayo 参加します!
      かのはら💫シャニ06 2697日前 
    20. @marudayo 参加させてください!
      きっき 2697日前 
    ログインしてコメントする