20161015[土] 午後

どなたでも初参加歓迎
SQOP25【SETAGAYAC EXPLORER】

テッテレー御手洗(あとまりゅー)

[3154views]


詳細
【カレー大好きな皆さんへ(Perfume好きな皆さんは下へ!)】
はじめに下北沢カレーフェスティバルにご参集のカレーマニアの皆さんこんにちは、私達はSQOP(スコップ)と申します。立ち上げて6年目回数にして25回目にしてこのカレーフェスに参加できることを一同たいそう喜んでおります。
 今でこそaltotoさんをホームグランドにしておりますが、立ち上げ当初は流浪の民で自由ヶ丘、渋谷、浅草とあちらこちらで開催していましたがここ下北沢でもちょくちょくやらせて頂いてまして、その時はイベント前にあそこのカレーで気合いを入れたのを今でも覚えております。
 私、オーガナイザー島田も3歳にしてすかいらーくのカレー大人一人前を完食したと言う「カレーの申し子」ですからカレーフェスへの参加には並々ならぬ気合いが入っております。
 カレーを作るのは私ではなくaltotoさんですが(笑)、今回はaltotoのカレーにPerfumeと言うスパイスとテクノポップと言う隠し味を添える未体験ゾーンにお連れするだけでなく、バイオリン演奏や婚活アドバイザーを名古屋から呼び寄せたりなど、カレーの神様にテクノポップを奉納するべく全力で楽しませにかかります。
 その味をご存知な方も知らない方も15時から19時なんて中途半端な時間ですがチャージは無料ですから是非とも遠慮なく僕らの愛するaltotoのカレーを是非味わいにいらして下さい。
 SQOP25
 【SETAGAYAC EXPLORER】
 日時 
 2016年10月15日(土)15:00~19:00
  場所 下北沢altoto

841577569954097.jpg

入場無料(下北沢はカレーフェスの真っ最中です。是非おやつはカレーで。あと、せっかくだからジャンジャン飲んで)
 SQOP25 will be
 Decorated by
 さきかし
 きゃみのち
 3ちゃん
 香友
 宝道筅

 And Performed by
 SEI(DJ 婚活edition)
 しくしく(DJ from POF)
 hironux(DJ)
 Jin Chan(DJ)
 よしお@yukichi(DJ)
 46 a.k.a みんたっく(DJ)
 クオイッチ・シマダコフ(DJ)
※出演予定でしたはぎ~さんは一身上の都合でキャンセルとなりました。タイムテーブルに変更がございますので下記よりご確認下さい。


《タイムテーブル》【NEW】
 15:00~ 46 a.k.a みんたっく(DJ)
 15:35~ Jin Chan(DJ)
 16:10~ SEI(DJ 婚活Edition) 
 16:45~ hironux(DJ)
 17:20~ しくしく(DJ from POF)
 17:55~ よしお@yukichi(DJ)
 18:30~ クオイッチ・シマダコフ(DJ)

562561952741817.jpg

【Perfumeファンの皆様へ】
これから、Perfumeへの煮えたぎる情熱を語ります。ちなみに今回はPerfumeが主役ですが、Perfume縛りイベントではなく、ずっとかかるわけではございませんので色々な音楽を楽しんでいただければ幸いです。

 A.P.(After Perfume)16年、下北沢に地下要塞が完成した。まだまだ地下帝国になるとは思いもしなかった9年前の10月12日ヴィレッジヴァンガードで女子限定ライブが行われたと言う。更に同年2月でも女性限定ライブが行われ、PTA限定画像でかしゆかが行った猫カフェも下北沢だった。そんな下北沢がいわゆるパフュクラと言われる人たちに聖地化されていないのはなぜか?地方から東京に来た遠征組が荒川土手や代々木公園、桜ヶ丘、何もない亀戸に行くのに下北沢に行かないのは何故か?答えは簡単だ。下北沢が地下都市となったからである。
 下北沢が地下帝国になるまでの5年間は自分にとってのPerfume史とこのSQOPの歴史が被るものである。「Club Perfume」「シークレットシークレット」「香水計画」「爆音Perfume」「ワンルームディスコ」「Perfumeに恋して」「ただただ音楽が好きじゃけん」これらのそれ風なタイトルないしはシングル曲から引用したものは全てPerfumeイベントを行い栄華を極め様々な理由で消えてしまったイベント達のタイトルである。どれもこれも僕らの真横で眩い光を放っていたイベントだった。だから同じ道を行かなかったとも言える。だからと言って、SQOP25をやるに当たり、そういったイベントたちの思いを背負ってなんてことをするつもりはないのです。SQOPでしかやらないこと出来ないことに着目して行きますので、目利きの皆さんにも新たな経験を提供できたらいいなと思ってます。そうでないと、やる意味がないとさえ思ってます。踊りたい人はスタープレイヤーなんていないから来ればいいし、静かに見たい人はそれでもいい、騒ぎたい人、ライブで出来ないミックス打ちたい人も大歓迎です。
 リニアモーターガールだった近未来テクノポップユニットはアイドルだったのにいつしか一般層向けのGAMEを直角二等辺三角形の陣形で戦いました。東京ドームまで制してJPNの看板を掲げて日本代表と言えるようになり、京セラドームに進出したというのにまだまだLEVEL3だった彼女達はぐるんぐるんと日本をめぐり双六を振って次に出た目は宇宙探険という新たな世界だった。仙台発、静岡、福井、徳島、幕張、和歌山、札幌、アメリカを経由して、再び日本に戻って大阪、名古屋、福岡にやって来る。その探検の1週間前に地下帝国・下北沢でSETAGAYAC EXPLORER楽しんでいただきましょう。

715547039639205.jpg

最後にSQOPのお話を。足かけ5年25回やって延べ300名位の人しか体感したことの無いパーティーです。始まったのは2011年2月自由ヶ丘。Perfumeを通して知り合ったDJをやりたい人に声をかけました。当時東京にはPerfumeイベントが4つ。それぞれがしっかりとスタイルを確立しており、新たに同じものをやることは無意味だし、やりたくもないから「法に触れたり色んな人に迷惑かけなければなんでもあり」と言うルールだけ決めて動き始めたのがSQOP(スコップ
 )です。

場所
下北沢altoto
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. @minUtak 参加します!
      クオイッチ・シマダコフ =しまだくらぶ( 2814日前 
    2. @minUtak 参加します!
      Jin Chan 2794日前 
    3. @minUtak 参加します!
      hironux (ヒロナックス)VJ&D 2777日前 
    4. @minUtak 参加します!
      M.K@感動したい❗ 2764日前 
    5. @minUtak 参加します!
      はぎ〜⊿ドームツアーは東名福! 2763日前 
    6. 絵だけの提供の場合も…一応興味ありで←
      3ちゃん 2749日前 
    7. @minUtak 興味あり!
      蝶ネクタイ 2747日前 
    ログインしてコメントする