2016919[月] 11:00

アグリコラ京都農耕杯基本ルールを知っている方なら、どなたでも時間厳守
第二回京都アグリコラ大会「京都農耕杯~夏の陣~」開催!

ふるたか@京ドミ10/22、11/3

[2865views]


詳細

9/26追記

大会参加ありがとうございました!遅くなりましたが、順位結果の発表です。

万一、間違いなどあればご指摘お願いします!

https://drive.google.com/file/d/0BywrS6s5IrOiTFdCWjV5MUVESUk/view?usp=sharing



9/18追記


[京都農耕杯~夏の陣~当日案内]


・当日状況によっては、少人数卓が発生しえます。


参加者は全20名ですが、当日欠場などにより全て5人戦卓になるとは限りません。4人戦時は、小劇場と高職業を5人戦用に差し換えてください。なお、少人数卓は下位卓から割り当てる予定です。



・会場は食事禁止です。


例外として、店頭で販売されているウェハース菓子のみOKです。詳細は店頭でご確認ください。飲み物はご自由にどうぞ、ただし管理は厳重にお願いします。



・ドラフトは下家回しand進歩職業同時回しです。

記録はご自由にお取りいただいて結構ですが、ゲーム中に参照することは固く禁じます。



・主催不参加時は、(暇なので)棋譜を記録させていただく場合があります。

記録は、参加者名は伏せた上で、京都ドミニオン&アグリコラのブログ等で公開予定です。



9/15追記&修正


おかげさまで満員御礼となりました、ありがとうございます!


飛び込み参加は、当日欠員が出た場合のみ受付いたします。


当日11時(時間厳守)にお越しいただいたうえで、参加の可否をお伝えしますので、予定を両構えでお越しいただいて、参加出来ない場合は別の予定に切り替えられる形をお勧めいたします。

(意外とセット数に余裕がないことが判明し、最大4卓までになりそうなので)



前大会から半年ほど。一部農夫からの熱い要望を受け、京都農耕杯再び開催!


近い将来、新版アグリコラが標準となる前に、これまでのアグリコラーの力を試してみよう。

ご参加申請、お待ちしております(*・ω・)ノ


なお、内容の変更もあり得ますので、近日改めてのご確認をお願いいたします。

日時:2016年 9/19 11:00開始(時間厳守)
1回戦: 11:10 ~ 13:40
2回戦: 14:20 ~ 16:50
3回戦: 17:10 ~ 19:40

場所:イエローサブマリン京都店(受付はお店のカウンターにて)
最寄り駅:[阪急]河原町駅 or [京阪]祇園四条駅



定員:事前参加申請要。5人戦準拠のため、端数時はお断りする場合がございます。その場合は、先着順優先とさせていただきます。

参加申請は、11日20:00までで締切いたします。


組み分け:一回戦は完全ランダム、以降スイスドロー予定。


参加費:1000円
優勝賞品:会場ですぐに使ってもらえる商品券予定。

ルール:京都アグリコラ準拠。オリジナルとの違いは、

一、5番手は木1持ってスタートしてもよい。
二、「毒見役」は2飯支払い、内1飯はサプライへ支払う。
三、「学者」は大進歩も獲得出来る。
四、「葦の家」「ゲスト」の効果では、「共同体長」のボーナスを取れない。
五、「厩作り」は厩全てに適用。

六、「肉屋」は「パン焼き部屋」「パン焼き小屋」でも起動する。



他ルール細則:疑義のある箇所については、「京グリ特記事項>カードの表記>comp9」の優先順位で解決してください。それでも解決しない場合は、主催者裁定とします。
時間内に終わらなかった場合でも、原則その時点で終了としますので、予めご承知おきください。(進行状況次第で、延長を認める例外もあり得ます)
人数の端数が出た場合、下位卓から順に少人数卓となります。


その他:原則として終日参加をお願いいたしますが、止むを得ず遅刻早退される場合は、滞在時間を必ずコメントにご記載ください。なお、終日参加可能な方を最優先して予定組みさせて頂きますのでご承知おきください。
会場内での「食事」はNGです。店内で販売しているウェハース(お菓子)のみOKです。

(twitterIDを持ってないなど、TwiPlaでの参加申請が出来ない場合は、こちらからどうぞ。二重申請にご注意!) 


場所
京都市中京区蛸薬師通り新京極東入裏寺町598
道順を調べる

参加を締め切りました
参加者 (20人/定員20人)
興味あり (1人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. @kdomi_kousiki 参加します!
      ヨシボール 2837日前 
    2. @kdomi_kousiki 参加します!
      Lupin 2837日前 
    3. @kdomi_kousiki 参加します!
      でこポン 2832日前 
    4. @kdomi_kousiki 参加します!よろしくお願いします。
      オイルマン 2831日前 
    5. 参加します!
      角堂恵那 2824日前 
    6. @kdomi_kousiki 参加します!
      ヨシボール 2789日前 
    7. @kdomi_kousiki 参加します!(千葉在住)
      まなを 2787日前 
    ログインしてコメントする