201677[木] 19:30

どなたでも初参加歓迎途中参加OKボードゲーム
夜コロ第26回コロコロ堂の木曜定例イベント「夜コロ」19:30〜

コロコロ堂

[1086views]


詳細

676869554867514.png


夜コロ」は毎週木曜日の19:30から、お店に遊びに来た人同士で集まってボードゲームを楽しむイベントです。7月7日(木)に「第26回夜コロ」を開催したいと思います!


店内スタッフがゲームのルール説明も致しますので、ボードゲーム未経験の方、あまり遊んだことのない方でも存分に楽しんで頂けます。


毎回テーマを一つ決めて、テーマに沿ったゲームで遊んでいきたいと思っております。

皆様奮ってご参加下さいませ!
ちなみに、ちょっとしたお菓子も無料でご用意致します。


開催場所

東京メトロ千代田線根津駅1番出口から徒歩1分、ボードゲームカフェ「コロコロ堂」(連絡先:080-7000-8651)

店舗ホームページ:http://korokorodou.com/


開催日時

毎週木曜日

開始時刻:19時30分

終了時刻:各自自由(「夜コロ」自体は閉店の24時まで希望者がいる限り続けます...!)


参加料金

通常料金と同じ(1時間400円、3時間1,000円 /別途ワンドリンクオーダー制)

※学割のワンドリンクサービスも使用可能です


参加方法

参加希望の方は、Twipiaにて参加ボタンを押していただくか、Twitterのコロコロ堂アカウント宛(@korokoro_dou)にメッセージをお送り頂くか、お電話・店頭にてお申し込みをお願い致します。


※途中入場、グループ様でのご参加も大歓迎です

(19時30分に最初のゲームを始めますので、次のゲームまで少々お待ち頂く場合がございます。人数が増えた場合はテーブルを分けてご対応致します)


開始時刻に間に合わない場合は、twipla・お電話等で来店予定時刻を事前にお伝え頂けますと大変助かります!



第26回のテーマは「One hour」



一言にボードゲームといっても色々な種類のゲームがあります。ゲームにかかる時間という切り口からだけでも、5分で終わるようなゲームから数時間にも及ぶようなものまで様々!今回の夜コロではその中でも「およそ1時間ぐらいで終わるボードゲーム」を中心に遊んでいきたいと思います。皆様どうぞご参加くださいませ〜!



・アビス

水底深くにある深淵(アビス)での権力闘争をテーマとしたゲーム。貴族を雇用したり、地域を支配したりを繰り返しながら得点を積み重ねていきます。いくつもある選択肢の中で頭を悩ませるのが楽しいゲームですが、プレイ時間は1時間弱と割とアッサリです。


・イスタンブール

2014年ドイツ年間エキスパートゲーム大賞。プレイヤーは商人となって、助手と一緒にイスタンブールのバザールを巡り宝石の獲得を目指します。じっくり考える甲斐のあるゲームでありながら所要時間は1時間程度と、バランスが良く活躍の機会の多いゲームです。


・ガーデン

色とりどりの花が描かれた綺麗なタイルを繋げていき、自分の色の花壇をより早く作ることのできたプレイヤーが勝ちとなります。見た目の綺麗さもさることながら、他の人の花壇を邪魔するような戦略も必要だったりと、色んな面で楽しめるゲームです。


・グレンモア

自分の領土にタイルをどんどん繋げて様々な素材を集め、その素材を元手に得点を稼いでいくようなゲーム。ルールは決してシンプルではないですが、その独特なシステムから長い間評価の高いゲームです。


・スカイアイランド

山や海や草原などの地形が描かれたタイルを、なるべく高得点が取れるような並びで自分の領土に繋げていくゲーム。最大の特徴は、他プレイヤーとの売買を通して欲しいタイルを獲得するところ。競りとタイル配置の要素が混じり合った良いとこ取りのゲームです。


・ソルターニーエ

宮殿の絵が描かれたタイルを配置していき、ソルターニーエで最も美しい宮殿を完成させることを目指すゲーム。各プレイヤーの宮殿で得点となる条件が異なっていたり一致していたりする中で、どのタイルで建設するのがベストなのかを考えるのが楽しいゲームです。


・フレスコ

配下の職人たちを働かせてフレスコ画を修復していくことで得点を積み重ねていきます。必要な絵具を考えながら混ぜ合わせを考える、などの計画性が問われるゲームで、重量級ボードゲームにそろそろチャレンジしたい...という方にオススメのゲームです。


・ラー

巨匠クニツィア作の競りゲーム。ボード上に次々と並んでいく得点タイルを、手元の太陽コマを使って競り落としていきます。強い太陽コマをどこで使うのか、どのタイミングで競りを開始するか、などシンプルなルールながら考えどころの多い名作ゲームです。



みなさま、どうぞ奮ってご参加下さい!


39942181183312.png



場所
東京都文京区根津2-19-4 根津逢初二号館二階
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (3人)
不参加 (1人)


コメント
  1. 参加します!
    ケント@進藤恵太 2847日前 
  2. @korokoro_dou ヨルコロ!
    くわがた@東京暮らし 2847日前 
  3. @korokoro_dou 参加します!
    OC@ボードゲーム専用 2847日前 
  4. @korokoro_dou 参加します!
    プリンゴ 2847日前 
  5. @korokoro_dou 興味あり!
    William 2847日前 
  6. @korokoro_dou 参加します!
    ミヤ 2847日前 
  7. @korokoro_dou いつも通り9時前くらいから参加でお願いします。
    入金 2846日前 
  8. @korokoro_dou 興味あり!
    Yu-Ki 2845日前 
  9. @korokoro_dou 興味あり!
    もっちぇ 2845日前 
  10. 少し遅れるかもしれませんが、参加させていただきたいと思います!
    チカール 2845日前 
  11. @korokoro_dou 参加します!
    ヒューマンのくづ 2845日前 
  12. @korokoro_dou 参加します!
    ひろぴ 2844日前 
  13. @korokoro_dou 参加します!
    dai 2844日前 
  14. @korokoro_dou 参加します!
    もっちぇ 2844日前 
ログインしてコメントする