201734[土] 10:00

どなたでも初参加歓迎オフ会ケモノ着ぐるみケモナー
【第7回】北海道ケモノ着ぐるみオフ【ちるこん】

ティルラス/tilltill

[12059views]


詳細
最終更新日 2017/4/10

お疲れ様です。
この度はちるこん(札オフ)へ御参加いただきましてありがとうございました。
今回のちるこんいかがでしたでしょうか。前回に引き続きテレビ塔を会場に選定し、反省となったスペースの確保と、上手く交渉出来て屋外撮影の許可を下ろせたのが前回との変更点だと思いますが、そのおかげか今回はなんと初の100名超参加。
北海道なんていうクソ田舎での開催なのによく集まるわみんな距離感おかしいでしょ頭おかしいんじゃないのと、もう・・・・僕は・・・・・感動した!!!(ぉぃ
また、当日はトラブルやケガもなく、また会場となったテレビ塔やホテルの方からも特段の報告もなく、一番懸念していた「私が見ていない場での問題」はなかったということで本当に良かったと思います。ピンとこない方もいるかもしれないのでお話しますが、じつはこれってとても大事なことなのです。
どんなオフやイベントにも言えますが、今回問題がなければ、次回の質(施設やホテルでの融通とかとか)が今回より下がる可能性を抑えることができ、交渉次第では今回以上の質を得られる可能性が高まることが言えます。逆に質が落ちるということは前回何かしらの問題が合った可能性があるということです。
実際、前回も特に問題がなかったため、今回は
屋外撮影の許可を得られましたね。皆さんの協力があってこその結果です。
今後私自身もどこまで交渉できるか分かりかねますが、自分含め参加者の方々が楽しめられるような動きを続けたいと思いますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

その他、次回の札オフ開催は改めて御案内ですが、
それ以外の予告を以下に掲載しておきます。
次回の札オフは、ホテルの予約方法を変える予定です。詳細は未定ですが、皆さんも聴いたことがあるかもしれない「調整さん」を導入する考えでいます。流れとしては、
主催に申込み

「調整さん」の専用URL取得

希望部屋の文章と一緒に参加申請

開催数日前に部屋割振り表送付
と、ざっくりとこんな感じです。決まり次第追ってツイプラ等で告知いたします。
ちなみに次回の開催は2月にやりたいなぁ・・・2/17とか2/24とかにやりたいなぁとか考えています(実現できるかどうかは不明

ひとまず、ちるこんおつ!ご参加ありがとうございました!来れなかった方は次回リベンジ!
2017/4/10 ティルラス
(※トラブル報告はなかったと書いていますが、報告や相談は随時受付ますのでお気軽にどうぞ)

■■■関係リンク(参加者必読)■■■
3/3 【第7回】獣化可能!!!【前日スキー】
3/3 【第7回】獣化可能な予行演習【前夜祭】
3/4 【第7回】ケモノ好き同士の交流会
【打ち上げ】
■■■■■■■■■■■■■■■■■■


2月に開催しよう。

前半さっぽろ雪まつり、後半冬季アジア大会で無理ゲー。

雪質も考慮して、1月最終週or3月第一週にしよう。

1月最終週⇒新春けもケット=死

3月第一週しかねぇべや。

異例で会場外撮影許可が下りました。
いくつか条件がありますので、必ず
後述記載の「●注意事項とお願い」を
ご確認ください。


~概要~
●場所
さっぽろテレビ塔

●日時
2017/3/4(土) 10:00-18:00

●定員
今のところなし

●参加費
1,500円

●内容・企画
・挨拶、注意事項、ケモノさんとのおやくそくを案内(←すぐ終わる予定)
・集合写真
・交流がてらモフる(←最重要

●宿泊について
2/4 ワンフロア予約した分がすべて満室となりました。今後も予約は承りますが同じ階か別階で交渉次第のため、随時御相談ください。

毎度お世話になっているサンルートニュー札幌様全面協力のもとで準備を進めています。
部屋の自由割振り、部屋のワンフロア化、
宿泊費の料金ランクの交渉も完了しました。
50名分まで仮予約が済んでおります。
下記が空き部屋となっておりますので、部屋を希望される方は、主催宛にtwitterDMまたはpiromin_19890317@msn.com宛まで必要事項を記載のうえ、ご連絡ください。

必要事項
・名前(本名、フリガナ)
・希望部屋
・宿泊日数

部屋タイプ(宿泊費は一泊1部屋あたりで朝食ナシ。なお、3/3、4辺りはそれぞれ同額です)
 シングル(1人用)     残り0部屋          7,710円
  ダブル(2人用)     残り0部屋          10,280円
  ツイン(2人用くっつき) 残り0部屋          10,280円
  ツイン(2人用)     残り0部屋          11,500円 ⇒ 11,320円
 トリプル(3人用)     残り0部屋          15,420円
   和室(4人用)     残り0部屋          
20,560円
 フォース
(4人用)     残り0部屋          20,560円
  フリー(※1)       常時受付         部屋によって変動


※朝食の事前申込みは1,100円。チェックイン以後は1,200円!前回より値下げヽ(*゚ェ゚*)ノ
 事前申込みの際は、ホテル予約と同様の方法で私宛へご連絡ください。
※1
「宿泊したいけど相部屋となる相手がいない・・・」という方は、相部屋の相手はある程度誰でも良いと了承いただけることを条件に、上記のような方に対し、私と打ち合わせのうえ(しない場合もあり)宿泊希望者を割振ります。
例;宿泊希望者A、B、C、D、E → ツイン(A、D)、トリプル(B、C、E)
ちなみに、前回はこの方法で予約された方が大変多かったです。

また、「ホテルには泊まりたいのだけど、予約状況等を主催に確認したうえで検討したい」という方からの相談も歓迎いたします。お気軽にご連絡いただければ幸いです。

「事前にホテルへ荷物を送り、ホテルに預かってもらいたい」という方へ
ホテルへの連絡なしに荷物を送っても良いということで了承をいただきましたので、ご希望の
方はぜひご利用ください。
「いつ送っても大丈夫!」
と言っていただけたので、宿泊5日前にホテルへ荷物が到着するというのもOKです。

●注意事項とお願い
・参加費と打ち上げ代は、はじめ会場に入ったときに受付でお支払いください。
 一度払っていただければ、その後の会場出入りは自由です。
・ちるこんでは人件削減、会計の効率化を目的として、セルフ受付とさせていただきます。
セルフ受付の手順は
①受付にある封筒に自分のハンドルネームと、支払う金額を記入(こんな感じ
②封筒に支払う金額を入れる。
③中身が漏れないよう折って封をする(今回からホチキスやテープ止めは廃止しました)。
④受付に設置している箱に封筒を入れる。受付完了!
※封筒、箱は主催が用意します。
※金額を間違えて入れてしまった場合は、新しく封筒を作り、差額分を入れて下さい。
※お金が絡んでいるので、何か分からなければ積極的に主催へ尋ねてください。
・お土産を持ち込まれた方は、受付の隣にスペースを確保しますので、そちらに置いて下さい。
 お土産持ち込みいつもありがとうございます!
・会場内に更衣室を設けますので、着替えはそちらでお願いします。
 更衣室は獣化参加者のみ利用可能です。一般参加者は入室禁止です。
・これは施設側からの要望ですが、会場内は原則として飲食禁止です。
 お土産程度は構いませんが、一応飲食禁止なので会場の外で堂々と食べるのはご遠慮願います。
・貴重品は自己責任での管理をお願いします。
・見渡しがとても良い会場のため、今回も警備ボランティアは配置しません。
 何かトラブルが生じた場合は当事者同士で解決してください。
 揉め事にまで発展した場合、喧嘩両成敗ということで、退場していただく場合があります。
 なお、当事者同士だけで解決しづらい内容の場合は主催に一報をください。
・主催者も大好きなエロネタ撮影はOKですが、周りを不快にさせてしまいそうなレベルに
 なる場合はホテルでやってください。 あくまで盛り上がりそうな程度でお願いします。
 写真を撮ったら後でください。
・一般参加者の荷物置き場は、壁際に設置した机をご利用ください。
 ケモノさんが足を引っ掛けそうな場所に荷物を置かぬよう気をつけて下さい。
 →以前床に置いた飲み物にケモノさんが足を引っ掛けて撒かすトラブルが起きています。
・会場内は係員が清掃してくれるため、コロコロローラー等は不要です。
・会場の様子をリアルタイムでtwitterに上げる行為は大歓迎です。
 ただし人の顔が写っている写真は加工後twitterに上げる等のご配慮をお願い致します。
・ツイキャス等の生放送はお控えください。正直理由は特にありませんが、こういうのって
 日本人は妙にシビアで、某掲示板の餌食になりかねないので。

・今回は異例で屋外(地上)での撮影が認められました。下記事項を厳守したうえでご撮影ください。
 会場側は、単刀直入に「テレビ塔のイベント、テレビ塔のキャラクターと思われること」を懸念して
 います。それを念頭に交渉し、下記条件を決めましたので厳守でお願いいたします。
・ケモノさんが外に出られる際はエレベーター(二つありますが必ず小さい方!)を利用してください。
・獣化上級者でも必ずアテンドを付けること。慣れていてもここは観光地&海外旅行客多めです。
・一度に大量のキャラクターが外に出るのはお控えください。大量の定義はありません。見た目です。
・下図をご覧ください。

 308024926987249.jpg
 立止まっての撮影可能場所は黄色網掛け部分のみ。赤網掛け部分移動のみ許可、立止まり厳禁。
 赤部分で一般人から撮影をお願いされる可能性がありますがアテンドは上手にお断りしてください。
・公共の場です。撮影黄色部分で長時間の占有(たむろ)はお控えください。そのような行為は一般人を
 不安・不快に思わせる可能性があります。テレビ塔の傍に交番アリ。勝手に通報されても自己責任。

皆さんのご協力次第で、良くも悪くも次回に反映されます。


●撮影した写真・動画の取り扱いについて
・ネット上に誰でも見られるようにアップロードする際、人の顔が消えるよう加工をして下さい。
・被写体から修正なしの掲載許可をいただけたならば修正する必要はありません。

●最後に
このオフは場所決めから打ち上げまで、主催一人で管理しています。
参加者同士がルールやマナーを守り、互いに協力してくれているからこそ成り立つオフです。
ただこれは、裏を返せばマナーや注意事項に反する行為をすればあっという間に崩壊します。
みんなでルールを守り、楽しく、思い出に残るような濃い一日にしましょう(意味深
オフは皆で作るものです。
一人一人の協力があってこそ、このオフは成り立っています。


何か分からないこと、気になることがございましたら、私宛にtwitterDMか
piromin_19890317@msn.com宛にメールで気軽にお問い合わせください。
ちなみによくある問い合わせで「初めてですが大丈夫?」といったものがありますが、
そういう方こそ参加して欲しいと個人的に思っています。

場所
北海道札幌市中央区大通西1丁目
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (111人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @tillrass 興味あり!仕事の都合上興味ありに変更しました。
    くろがん🐾🐺 2634日前 
  2. @tillrass 今回も行くぞー ってか去年より人数凄いことになってないか
    Ginta 2632日前 
  3. @tillrass 興味あり!仕事の都合上により興味アリに変更しました。すいません
    ポン欄 2628日前 
  4. @tillrass 参加します!
    NIKO 2627日前 
  5. @tillrass 参加します!
    エク Eku 2626日前 
  6. @tillrass 参加します!
    AAAK軍隊長DTK🐺@たいちょ 2625日前 
  7. @tillrass 興味あり!
    ฅ丹琥とかげฅ 2625日前 
  8. @tillrass不参加になるかもしれませんが
    アルフィナ喪中 2621日前 
  9. @tillrass 研修と重なり断念…次こそは…!
    アラザン 2620日前 
  10. @tillrass すいません、仕事が入ったためキャンセルいたします。
    清牙 2618日前 
  11. @tillrass 参加します!
    doly🦑🦈🍀 2616日前 
  12. @tillrass 行ける様になりましたので行きますよー!!宜しくお願いします!ヽ(。ゝω・。)ノ
    秋三月おこげ 2615日前 
  13. @tillrass 不参加に移動します。出張で行けなくなってしましましたっ、、
    クーラ(クァラス)狐㌠ 2615日前 
  14. @tillrass 興味あり!
    ユック 2615日前 
  15. @tillrass 参加します!仕事なんとか出来た!朝飛んでいきます!
    Luna⇄ルナ⇄ゲスいドン管 2614日前 
  16. @tillrass 不参加です。仕事の山を切り崩す事が出来ず、不参加確定になってしまいました。次回は、行きたいですねぇ。
    PANJA! 2611日前 
  17. @tillrass 家庭の事情により、不参加となりました。
    矢いぬ 🐾 2607日前 
  18. @tillrass 急遽不参加になりました前夜祭も不参加でお願い致します
    アルフィナ喪中 2605日前 
  19. @tillrass 参加します!
    よっこ 2604日前 
  20. @tillrass 参加します!
    停止 2604日前 
ログインしてコメントする