2016723[土] 09:30

東方読書会途中参加OK途中退場OK初参加歓迎
7/23(土) 第2回 #札幌東方読書会

ご苦労 札幌音ゲーDJ5/19(日)、6

[2584views]


詳細
東方関係の本を持ち寄って、本を読んだりお喋りしたりのんびり楽しむ集まりです。
手ぶらでの参加も大歓迎ですので、「ちょっと東方に興味はあるんだけど…」くらいの皆様もお気軽にお越しください!

(参考)前回の様子はこちら http://togetter.com/li/955641

【日時】
平成28年7月23日(土)9:30~16:30 途中参加・途中退場可能
※会場の準備が整い次第受け付け開始のため、多少前後する可能性もあります

【場所】
札幌市中央区民センター(札幌市中央区南2条西10丁目)2F視聴覚室
※地下鉄西11丁目駅3番出口から徒歩5分程度
 アクセスマップはこちら http://www.chuou-kusen.jp/access.html
 西11丁目駅3番出口を出たらすぐローソンに沿って左折
 →左手に吉野家を見ながら直進
 →市電通りを越えてから2本目の交差点を左折してすぐ右手(100円ショップがある区画です)

【参加費】
700円(未成年者or札幌市外在住の参加者は500円。それぞれ年齢・住所が確認できる物をお持ちください)
※参加人数次第で変動あり

【定員】
15名
※本Twiplaでの参加登録が必須となります。当日の飛び入り参加は原則お受けできませんのでご了承ください。
(参加表明を見られたくない、Twiplaが使えないなどの場合は別途主催 @gokuroh までDMでご連絡ください)
※16/06/26追記
Twipla外での参加表明が2名出ましたので、本ページでの表示定員を13名としました。

【本の持ち込みについて】
・東方Project関係であれば、公式書籍・同人誌(小説・漫画・イラスト本など)は問いません。
 その他のグッズ類の持ち込みも歓迎です!
・持ち込みの際、混同防止のため名前を書いた付箋を貼らせていただきますのでご了承ください。
 ※事前に付箋をご用意いただけると大変助かります!
・持ち込み冊数に制限は設けませんが、ご自身で管理できる程度の冊数をご持参ください。
 また手ぶらでの参加も大歓迎です。気軽に触れに来てください!
・事前に、持ち込み予定の本を表明するgoogleスプレッドシートを作成する予定です。重複防止、作者の下調べ等にご利用ください。
 (URLは7月に入ってから参加表明者にDMでお伝えします。またスプレッドシートの利用は任意です。)
・R-18・R-18Gの作品はご遠慮ください。
・持ち込んだ物の汚損・紛失・盗難などにつきましては主催は責任を負いかねます。
 他人の物を触ることになるので、くれぐれも丁寧な取扱いをお願いします。

【その他】
・室内での飲食は可能です。室内後方に休憩・談話スペースを設けますのでそちらをご利用ください。
 本の周辺での飲食は厳禁です!!
 また、ゴミは持ち帰りにご協力ください。
 ※近くにコンビニ・飲食店も色々あります。
・当日は参加者管理のため名札を配布予定です。会場内での着用・および帰る際の回収にご協力ください。
・PC・スピーカーを持ち込んで場内BGMを流す予定です。
 主催も公式音樂CDを持参する予定ですが、音源の持ち込みも歓迎です。USBメモリでご持参ください。
 ※「読書のBGM」の範疇でお願いします。大空魔術が読書のBGMの範疇なのかとか言っちゃいけない
・場内BGMとは別に「音楽作品」の持ち込みもOKです。
 ※恐れ入りますが再生機器はご準備ください。また必ずイヤホン・ヘッドホン等での視聴をお願いします。


【企画①】
前回同様、ノートPCを持ち込んで原作STGをプレイできるスペースを設けます!
主催もコントローラー(PS2のデュアルショック2)を持参しますが、マイコントローラー持参でも結構です。
本を読んで高まった原作熱をその場でぶつけてください。
時間制限などは設けない予定なので、待ちがある時は譲り合ってのプレイをお願いします。

【企画②】
前回のアンケートで「もっと作品について語り合いたい」という声が複数あったので、
「推し作品を発表するプレゼンテーション」の時間を設けます!
自分の持ってきた作品、その場で読んで良かった作品どちらでも結構です。
思いの丈を熱く語ってください!
※開催時間は12時半・15時半の2回を予定。持ち時間は1人1回につき3~5分程度かな?
 事前受付などは行わない予定なので、当日その時間になったら直接挙手してください。
※発表、傾聴ともに必須ではありません。



その他、質問事項等ございましたらご遠慮なく主催のご苦労 @gokuroh までお問い合わせください。
また、何か思いついたら随時このページを更新します。
参加表明済みの方も、時々見に来ていただけると有難いです。

場所
札幌市中央区民センター
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      1. @gokuroh 参加します!
        辻堂基信⚓ 2882日前 
      2. @gokuroh 参加します!
        ハナカミリユウ 2882日前 
      3. @gokuroh 参加します!
        ハルノデ@もうダメかもね 2882日前 
      4. @gokuroh 参加します!
        ろけ 2863日前 
      5. @gokuroh 参加します!
        Σikado 2858日前 
      6. @gokuroh 参加に変更します(^o^)遠征ですが何冊か持っていきたい所存…。
        ゆーたん/雨宮幽@2/25東方鬼形獣オン 2849日前 
      7. @gokuroh 途中ちょろっと顔出す位しか居れませんが……。
        練乳漬け@安月給管理職(無手当) 2848日前 
      8. @gokuroh 興味あり!
        シグナ 2835日前 
      9. @gokuroh 参加します!
        椴松ヶ原チェルC || Chelsea 2831日前 
      10. @gokuroh 参加します!
        シグナ 2829日前 
      ログインしてコメントする