だいすけ

[1939views]


詳細
こんにちは、だいすけです。

月1回のペースで西東京の東村山でボードゲーム会を開いています。
今回で第3回目になります。

前回の雰囲気↓
参加人数は少なかったのですが、じっくりとボードゲームを遊ぶ事が出来ました。


以下詳細です。

日時 6/19 13:00〜21:30
(途中、入退場は自由です。)
場所 東村山市中央公民館 2F 第4集会室
いつもと部屋が違うので注意してください。
住所 東京都東村山市本町2丁目33番地2
以下のURLをクリックすると直接、マップアプリに飛ぶ事が出来ます。
最寄り 西武新宿線 東村山駅
参加費 300円 (お菓子用意します。)
飲食の持ち込みは自由です。
参加方法 このページより参加表明をお願いします。
(ボードゲームが初めての方でも大歓迎です。)


・注意事項
①公共の施設を使用するので綺麗に使用してください。
他の方への愚痴、苦言などは辞めてください。気持ち良く遊びましょう。
③ネットワークビジネスや宗教の勧誘はご遠慮ください。


持ち込み予定のボードゲームリスト
・アグリコラ
・宝石の煌めき
 
以下はリクエストがあれば持っていきます。
・カタン(基本、拡張 商人と蛮族)
・ドミニオン(基本、拡張 陰謀、繁栄、異郷、ギルド、暗黒時代、冒険)
・カルカソンヌ
・ラミィキューブ
・イスタンブール
・枯山水
・7つの習慣
・アルルの丘
・ごきぶりキッチン

軽ゲーのリスト
☆初心者に優しいゲーム
・ゴキブリポーカー(嫌いな虫を押しつけろ!)
・ペンギンパーティー(ペンギン達の遊びは命懸け)
・ドメモ(7歳から熱い、シンプル推理)

☆大人数でワイワイ
・ディクシット(木村拓哉氏、絶賛)
・いきあたりバッテラ(先月のゲムマーケットのブラックホース)
・すきもの(骨董品の売買は、競争【物理】だ!)

☆笑い合うゲーム
・せっかちプリンス(即興アンサーで駆け抜けろ)
・横暴編集長(実在するタイトルの一部が合体すると?!)

ect+20

持ち込み出来るボードゲームがある方は是非持ってきて下さい。
遊べるゲームが増えるので大歓迎です。

それでは当日楽しみにお待ちしております。

場所
東村山市中央公民館
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (2人)
不参加 (1人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @57869Sk777 カワさん、もちろん大丈夫です。初心者の方でも楽しめるように軽めのゲームも用意しています。
    だいすけ 2869日前 
  2. はじめまして。直前の申し込みですが大丈夫でしょうか。あげられたゲームの中ではドミニオンがプレイできるとうれしいです。また、2つほどゲームを持参しようと思っています。よろしくお願いします。
    BON 2869日前 
  3. 持参しようと思っているゲームは、ロードオブスコットランドと海底探検です。
    BON 2869日前 
  4. @7DhHNoW7CfLy9O9BONさん、了解です。ドミニオン持っていきますね。ゲームの持ち込みもありがとうございます♪
    だいすけ 2869日前 
  5. @_hrbdg ふたぎりんさん、お待ちしております♪
    だいすけ 2869日前 
  6. @oosabeli 安心しました!友人を一人連れていきますが大丈夫でしょうか?ゲームはコヨーテやニムトなど簡単なものを数点持っていきます
    カワ 2869日前 
  7. @57869Sk777 はい、もちろん大丈夫です。ゲームの持ち込みも大歓迎です。
    だいすけ 2869日前 
  8. @oosabeli また参加したいと思いますので、よろしくお願いします!
    E 2869日前 
  9. @edy9jp ダニーさん、またの参加ありがとうございます!
    だいすけ 2868日前 
  10. @oosabeli 初参加です
    mutoh 2868日前 
  11. @oosabeli ありがとうございます!明日はよろしくお願いします。
    カワ 2868日前 
  12. @mutoh13 mutohさん、初参加ありがとうございます!明日はよろしくお願いします。
    だいすけ 2868日前 
  13. @oosabeli 参加します!(もう当日になってしまっていますが) 初参加です。
    れっど 2868日前 
  14. @sslate_bbi れっどさん、初参加ありがとうございます。そうですねw 今日はよろしくお願いします。
    だいすけ 2868日前 
  15. @oosabeli 持込予定 イムホテプ、さんマニア、よくばりハムスター、コンプレット マニュアル読みながらのインストになるものもありますが、一緒に遊んでください。
    はに@劇団ラチェットレンチ 2868日前 
  16. @asatosi はにさん、持ち込みありがとうございます。一緒に遊びましょう!
    だいすけ 2868日前 
  17. @oosabeli 一足先においとましましたが、本日はありがとうございました。
    ベニととやん 2867日前 
  18. @oosabeli 今日は皆さんお世話になりました!ヤツさんルール説明ありがとうございました!ベニさんにも色んなゲームを教えてくれてありがとうございましたとお伝えください!
    カワ 2867日前 
  19. @Benitotoyan ベニととやんさん、忙しい合間を縫って来て頂けただけでも嬉しいです。こちらこそありがとうございます!
    だいすけ 2867日前 
  20. @57869Sk777 カワさん、今日は参加頂きありがとうございます!伝えておきます(^-^)/
    だいすけ 2867日前 
ログインしてコメントする