20161015[土] 終日

アイマスシンデレラフラスタ楽屋花新田美波高森藍子相葉夕美橘ありす洲崎綾金子有希木村珠莉佐藤亜美菜アインフェリアどなたでも生存本能ヴァルキュリア
【フラスタ企画】アイドルマスターシンデレラガールズ4thライブでアインフェリアへお花を贈りました♪

文月にとろ🍺🍶🍣🍜🍤🐧@デレUNIT L

[11873views]


詳細

【2016年10月16日更新】


2016年10月15(土)、16(日)さいたまスーパーアリーナにて開催される、
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 4thLIVE TriCastle Story
出演されるアインフェリアの4名

64673803966447.jpg

174437383027245.jpg

(新田美波ちゃん[洲崎綾さん]、高森藍子ちゃん[金子有希さん]、相葉夕美ちゃん[木村珠莉さん]、橘ありすちゃん[佐藤亜美菜さん])に、お花を贈りたい!という企画になります。

鷺沢文香ちゃん[M・A・Oさん]出演が無いことが非常に残念ですが…今回は4人の晴れ舞台を応援したいと考えております!


あのイベントで今までとは異なる魅力、更なる進化を感じさせた彼女達にやられてしまったプロデューサーのご参加お待ちしております!


イラストはLolonさん(@lolon_mope)が担当してくれることになりました♪

イラストボードはこちらになります!

722055946298913.jpg

Lolonさんありがとうございます!


【概要】
・アインフェリアの4名へフラワースタンドを贈ります。
・お花に添える参加者一覧ボードに50音順でお名前をお載せします。

⇒入稿の関係で時間が無く、順不同となっております。

 お名前を探すのにご面倒をおかけしてしまい、大変申し訳ございません。


■:お花屋さんは下記に決定しました!

『PrettyFly』

http://pretty-fly.ocnk.net/

ミリオン3rdライブでもお花の制作されていたみたいでしたので、

ここにしようと考えてます

http://ameblo.jp/prettyfly-flower/entry-12154163797.html?frm_src=thumb_module


①『ライブ衣装をイメージし、白いお花をメインに色々用意出来たらいいなぁと妄想しております』

美波ちゃん、藍子ちゃんのカードテキストから、

真ん中を白い百合とその周りを色とりどりの秋桜で展開出来たらいいなと考えております。

百合全般の花言葉は「純粋」「無垢」「威厳」、白い百合は「純潔」「威厳」という言葉があります。

また秋桜全般の花言葉は「乙女の真心」「調和」「謙虚」赤い秋桜は「愛情(乙女の愛情)」「調和」白い秋桜は純潔」「優美」「美麗ピンクの秋桜は「乙女の純潔」黄色の秋桜は野生の美しさ」「自然の美という言葉があります。

白の百合は特訓後の戦闘服をイメージしております。守るための戦いに立ち上がった彼女達に似合う花ではないかと思っています。

また周りに秋桜は、特訓前のお花畑をイメージしております。美波ちゃんのカードテキスト内で、お花畑のお花が秋桜である事が記述されています。戦いが終わり、平和な日常が戻ったという設定で、枯れてしまった山の花が再び咲き始めたというものが表現出来たらと考えています。


お花屋さんと相談をして、秋桜だけだと展開が難しいとご連絡を受けましたので、

秋桜もありつつ、高原をイメージ出来るようなお花の展開をお願いしております。


②『アインフェリアのアイドルの各色のスカーフ(マント?旗?)の色を一つに結び、白い百合に配置してあげたい』(皆様からの意見募集中です!※興味ありの方も是非ご意見お願いします)

特訓後の彼女達にはそれぞれのパーソナルカラーのモチーフを身に着けております。

美波ちゃん⇒水色

藍子ちゃん⇒ピンク

夕美ちゃん⇒黄緑

この3人は見てわかるのですが、ありすちゃんと文香ちゃんがわからないのです…。

文香ちゃん[M・A・Oさん]の参加ありませんが、アインフェリアのフラスタとして、文香ちゃんPにも見て喜んでもらいたいと考えております

2人のパーソナルカラーもしくはアインフェリア内であるならこのカラーでは?というもので作成したいのですが、皆様から意見を頂きたいです!

この内容だとアンケート機能は使いにくいので、このページにコメント頂けますと助かります!

※コメント方法は、「○○ちゃん ○色」などでご意見下さい


ご意見を頂き、

ありすちゃん⇒黒

文香ちゃん⇒白

の、カラー案を頂きましたがいかがでしょうか?

特にありすちゃんの黒は、自身が「ブラックアリス」と呼ぶテキストもあり、

今回のクールな役柄にも合うのでは?とご意見頂いてます。

また文香ちゃんは、ありすちゃんとの対比になるように、

白ではいかがでしょうと頂きました。

※画像を確認すると、白が入ったものを身に着けていますね!


他にご意見が無ければ、こちらで固めていこうと考えております!


⇒私の方でモチーフを作成して、お花屋さんにお送りいたしました。

 少し不格好ですが、よろしくお願い致します。

 お花屋さんには、使用が難しければ、上手くほどいて使って下さいと連絡しておりますw


③『旗の真ん中にアインフェリアをイメージしたロゴの作成』

こちらは完全オリジナルで作成したいと考えております。

デザインはこの企画の告知画像を作成して頂いた方にお願いしております。

出来上がったものは、アンケートで決めていけたらいいなと考えてます。

恥ずかしながら、ロゴがあったの今になって気づきましたorz

CDジャケットにありましたねw

こちらもとに作成して頂きます!

危ない…。


掲載ボードはこちらになります。

↓画像はこちら↓

231192849776562.png

皆様に確認して頂く前に、入稿となってしまい申し訳ございません!


【参加方法】
・「参加」を選択し、お花代「700円」のご協力をお願いします。

・後日DMにてご連絡をさせて頂きますので、私のアカウントのフォローをして頂きますようお願い致します。
・当日の参加・不参加問わず企画に参加することが出来ます。
・アインフェリア(全員でなくともOK)が好きな方のご参加是非ともお待ちしております♪
・お支払い方法は「銀行振込」を予定しています。


【募集期限】
2016年9月18日(日) 23:59


お花の企画は初めてですので、拙い部分もあるとは思いますが、
皆様にもご相談させて頂き、精一杯対応させて頂きます!

ご協力宜しくお願い致します!


ご質問・ご相談があれば【にとろ(@Nitoro726)】 までリプライ・DM等気軽に送ってください☆


【回収費用につきまして】

皆様からお預かりさせて頂きましたお花代ですが、

『\700×95名=\66,500-』となりました!

ご協力ありがとうございます!


またお花代ですが、

『\50,000』前後で作成をお願いをしておりましたが、

『\43,200』で作成して頂く事になりました。

この他にイラスト&参加者名ボード代『約\10,000』前後、

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※副業でお世話になっているところ使用させて頂きました。

 印刷、ラミネート加工、スピード作成、送料で、

 上記金額以内で収まるようにお願いをしております。

 最終請求がまだ来てないため、上記金額で計上。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

アインフェリアモチーフ作成代+郵送代『\2,535』となりまして、

合計『\55,735』となりました。


一応打ち合わせやモチーフ購入の為の交通費を上乗せさせて頂きましても、

約『\57,000』となります。


本来であれば、全てで約『\65,000』くらいと考えておりましたが、

『\66,500ー\57,000=\9,500』余ることになりました。


本来であれば、皆様へお返しするのが筋だと思うのですが、

ご対応が難しい為、アインフェリアの皆様(4名)へのプレゼントを購入させて頂きました。

※プレゼントは現地へお待ちし、BOXへ入れたいと考えてます。

⇒私のセンスで申し訳ございませんが、4人お揃いで小さな加湿器を購入しました。

782490736042741.jpg

皆様がのどを労わって頂ければと思いこちらを購入させて頂きました。

『\2,138×4名分=\8,552』と、

それぞれプレゼントにフラスタ一同と記載の為のメッセージカード『\734』で、

『\9,284』となりました。

※余った金額は往復の交通費に補填させて頂きました。


お花代としてお預かりしましたお金を、

目的以外に使用してしまい大変申し訳ございません。

なにとぞご理解、ご了承、宜しくお願い致します。


またお花屋さんより無事お花を届けて頂きました。

写真を送って頂きましたので、宜しければご確認下さい!

867642978455110.jpg

655130962944690.jpg

※詳細は現地でしっかりと写真を撮って掲載させて頂きます!

⇒現地で取りましたのでご覧ください!

127344171716581.jpg182797802919702.jpg

■:全体を左右から。


92069566990448.jpg420870004724076.jpg

■:掲載ボードとモチーフを何点か。

  私が作ったモチーフを上手く使って頂き、5人のイメージカラーを表現出来たかなと。

  ちなみに各色のモチーフを繋ぐリボンは白色。

  これは今回惜しくも参加が出来なかった、

  鷺沢文香ちゃん[M・A・Oさん]のイメージカラーに合わせております。

  文香ちゃんにはアインフェリアとして、

  みんなと繋ながる機会を少しでも出したかったので、このようにさせて頂きました。

  ※参加して頂きました文香ちゃんPにご理解して頂ければ幸いです…。


699405370487832.jpg

■:最初のイメージでもお伝えした通り、

  白百合をメインにコスモスを入れ、高原をイメージして作成して頂きました。

  アインフェリアのお花を贈りたいと考えた時に、

  真っ先にイメージしたのはこの白い百合の花。

  上記にも書いている通り花言葉がアインフェリアの彼女達にぴったりかなと。

  あとは絶対に飾りつけでお花以外でごちゃごちゃさせたくない!というのはありました。

  あくまでスッキリとした感じで展開を希望していたのですが、

  それぞれの色の個性や、モチーフで主張はしたかったので、

  お花屋さんにはその難しい部分を、上手くバランスを取って展開して頂けたと思います。

  ありがとうございました!

  

  またボードも4人の笑顔にしてます。お花のイメージが、

  「戦いが終わった後に立てた石碑」みたいなものを考えてましたので、

  戦いから解放された彼女たちに、戦闘服で笑顔を見せて頂きました。

  Lolonさんのおかげで素敵なイラストボードになりました!

  ありがとうございました!


【最後に…】

この度はこちらの企画に協力して頂きまして、誠にありがとうございました。

初めは誰かがフラスタ企画を立ててくれるであろうと、一週間くらい粘りましたが、

誰も上げてくれなかった事に焦り、

自分で企画を立てる事にした時の緊張感は今でも覚えております。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・私なんかが人のお金を預かり何かを行う責任をしっかりとこなせるのか?

・皆様の喜んで頂けるものを出せるのか?

・アインフェリアに迷惑をかけないか

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そんな感情を秘めながらこの企画ページを立ち上げました。

がむしゃらに宣伝をさせて頂き、最終的には95名の皆様にご協力して頂けた事、

本当に嬉しく、感謝でいっぱいです。

またこの企画のおかげで皆様と繋がる事も出来ました!

何かあれば少しでもこのご恩をお返しさせて頂きますので、

気軽にご連絡頂けましたら幸いです。

※フラスタ企画を立てたい!となった時は、少しはアドバイス出来るかもしれませんw


それではまた機会があればなにとぞ宜しくお願い致します。

ありがとうございました!



【相互&関連リンク先】

また各企画をまとめさせて頂きました!

こちらも是非ご確認下さい!

=============================================

【総合】

シンデレラガールズ4thLIVE@さいたま公演 各種企画まとめ

【真打さん(@shinuchi2891)によるまとめサイトになります】


【フラスタ】

■新田美波ちゃん[洲崎綾さん]

【新田美波】デレマス4thライブで新田美波さんと洲崎綾さんにお花を贈る企画【洲崎綾】

【みーたくさん(@meetakscarlet)による企画になります】


■高森藍子ちゃん[金子有希さん]

【フラスタ企画】シンデレラガールズ4thLIVE(SSA1日目)で金子有希さん&高森藍子ちゃんにお花を贈ろう

【ILRさん(@ILR_Rimu)による企画になります】


■相葉夕美ちゃん[木村珠莉さん]

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 4thLIVE TriCastle Story 木村珠莉さん&相葉夕美ちゃんに花を贈ろう!

【相葉夕美企画用アカウントさん(@project_lilac)による企画になります】


❁シンデレラ4thライブで木村珠莉さん&相葉夕美ちゃんにフラワースタンドを贈りませんか?❁

【スイPさん(@SuiAshe)による企画になります】


■橘ありすちゃん[佐藤亜美菜さん]

【フラスタ】アイドルマスターシンデレラガールズ4thLIVEに出演される橘ありす役の佐藤亜美菜さんにお花を贈りましょう!!!!

【チャリ/HALzoさん(@chariloli)による企画になります】


■高森藍子ちゃん[金子有希さん]

■相葉夕美ちゃん[木村珠莉さん]

アイドルマスターシンデレラガールズ4thLIVEにFlowery(高森藍子ちゃん&金子有希さんと相葉夕美ちゃん&木村珠莉さん)にお花を送りませんか?

【あさぎりしきさん@sirokuroenikki)による企画になります】


【寄せ書き】

■高森藍子ちゃん[金子有希さん]

シンデレラガールズ4thライブに出演する高森藍子役、金子有希さんへ寄せ書きを贈ろう!(SSA1日目)

【ヲーロさん(@io03o)による企画になります】


■相葉夕美ちゃん[木村珠莉さん]

シンデレラ4thで相葉夕美ちゃんと木村珠莉さんに寄せ書きを送ろう!(寄せ書き企画)

【火野映司さん(@achanelu80)による企画になります】


■相葉夕美ちゃん[木村珠莉さん]

■橘ありすちゃん[佐藤亜美菜さん]

シンデレラ4thライブにて大橋彩香さん・五十嵐裕美さん・大坪由佳さん・高森奈津美さん・大空直美さん・木村珠莉さん・佐藤亜美菜さんに寄せ書きを贈りませんか?(さいたま)

【☆絶狼☆さん(@mayakoyayoilove)による企画になります】


※他未掲載の企画は、企画主様に確認中になります。

※許可頂けましたら、掲載をさせて頂きます。

=============================================


場所
埼玉県さいたま市中央区新都心8
道順を調べる


参加を締め切りました
参加者 (95人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @Nitoro726 参加します!よろしくお願いします!
    DonicP@マスターデュエル 2760日前 
  2. @Nitoro726 参加します!
    みすてぃか 2760日前 
  3. @Nitoro726 参加します!
    ちづる雅 2760日前 
  4. @Nitoro726 参加します!
    🦋みつるぎ🐏/✖︎🤍/🌃 2760日前 
  5. @Nitoro726 参加します!
    U-4@Snow✳︎Loveコールガイド 2759日前 
  6. @Nitoro726 参加します!
    しすふぃあ 2759日前 
  7. @Nitoro726 参加します!
    🍊どいし🍊 2759日前 
  8. @Nitoro726 興味あり!
    けいK 2757日前 
  9. @Nitoro726 参加します!
    ゆえ 2756日前 
  10. @Nitoro726 参加します!
    ユーグレナ白骨 2755日前 
  11. @Nitoro726 参加します!
    まゆずみ 2754日前 
  12. @Nitoro726 参加します!
    Mk@ラグコスただのカメラ 2752日前 
  13. @Nitoro726 参加します!
    しすふぃあ 2749日前 
  14. @Nitoro726 参加します!
    結城ひろ 2749日前 
  15. @Nitoro726 アインフェリアのフラスタ参加させていただきます!
    みささぎ 2749日前 
  16. @Nitoro726 参加します!
    かざな📸🍟🍅 2748日前 
  17. @Nitoro726 参加します!
    湯月 2746日前 
  18. @Nitoro726 参加します!美波とありすのSSRを持ってるのも何かの縁ですので応援の意味で参加します。
    ジャイロ 2746日前 
  19. @Nitoro726 参加します!
    けいK 2744日前 
  20. @Nitoro726 参加します!
    七夏 2744日前 
ログインしてコメントする