2016827[土]

どなたでもオフ会初参加歓迎東方読書会
第八回 神奈川東方読書会(8/27)

辻堂基信⚓

[3758views]


詳細
「東方を楽しもう!!

通称「川崎読書会」です
お気軽にご参加ください!

new旧約酒場のネタバレOKとさせていただきます

◆趣旨
 この会の趣旨は、東方の同人誌を読んだり、原作について語りあったりと、
 東方で楽しく盛り上がることを目的としています。
 夏コミが終わって本の感想を語り合いたい!
 この本をみんなにオススメしたい!
 という欲求をここで発散しましょう。
 
◆概要
 ●日時  :平成28年8月27日(土)9:00~17:00
 (途中参加・途中退出可)
 ●開催場所:かわさき保育会館 2階第5会議室
 ●参加定員:30名
 ●参加費用:500円400円(参加人数により変動あり)
      (会場費他の折半となります)

◆諸注意
 ・途中参加・途中退出OKです。
  ご都合に合わせてご参加ください。
 また、いつものご連絡ですが、一読ください。
 読書会の参加につきましては、ついプラによる事前申請制です。
  当日の飛び入り参加に関しては「基本」お断りしておりますので、ご了承ください。
 ・ゴミの処分が会場ではできません。
  お持ち込みのお菓子のゴミにつきましては、各自持ち帰るなどの処理をお願いします。
 ・車でのご来場はご遠慮ください。公共交通機関をご利用お願いします。
  遠征等で車を利用される場合は、お手数ですが近場のパーキング等をご利用ください。

◆持ち物
 ・東方projectの同人誌など、東方っぽいもの
  同人誌(漫画・小説・イラスト集・巡礼本・考察本など種類は問いません)
  原作(コミックス他の書籍)
  その他(背景素材の写真集・聖地にまつわる御朱印帳など)
  会場の規模等を考慮し冊数制限は設けませんが、15冊程度が推奨です。
  持ち込みの下限はありません。手ぶらでもOKです。
  持ち込みの冊数はあくまで、自己責任でお願いします。
  ※R-18並びにR-18Gな作品は、ご遠慮ください。
  
 ・付箋
  持ち込まれた本に名札代わりの付箋を貼り混同を避けるものです。
  主催でも用意をしておきますが、準備しておいていただけると助かります。

 ・名札
  ツイッターの名前が分かる程度の物があると便利なため。
  念のため主催でもブランクの名札をある程度用意していきます。

 ・食べ物飲み物
  持ち込みは自由ですが、ゴミの処理が会場ではできません。
  会場で出たゴミついては、各自処理をお願いすることになります。
  また、参加者の方の分担での持ち帰りのご協力もお願いすることになります。

◆プロジェクター
 今回も、会場からプロジェクターを借りました。
 ※プロジェクターの使用目的は
  ・東方原作および二次創作ゲームプレイ
  ・東方二次創作動画(主に楽曲のPVなど)の再生
  ・スピーカーを接続しての東方アレンジCDの再生
   に限らせていただきます。
  (使用時間9:00~13:30)
  ・音楽CDの再生希望につきましては主催に一声お掛けください。
  ・使用希望者が多数の場合、時間を区切って順番にご利用頂く形となります。

◆読書会内企画
 東方プレゼンテーション
 ○概要
  プロジェクターを使用しての、東方に対する考察発表、巡礼先の写真案内
  オススメ同人誌の紹介、自作同人誌のダイレクトマーケティングなどなど
  東方にまつわる思いを、プレゼンでぶちまけましょうという企画です。
 ◯参加方法
  6/4から受付を開始します。
  参加希望者は主催へリプライ、DM、直接の参加表明にてご連絡ください。
  (6/4以前に連絡を頂いた方は、興味ありで受付を致します)
  参加表明の際は、
  ・発表テーマ
  ・おおまかな内容
   などを添えてご連絡ください。
  上記2点が無くても受付をいたしますが、「興味あり」にて受付とさせていただきます。
 ※今回は、6/4の21:00以降に正式参加表明を頂いた方から先着順で参加受付となります。
  興味ありで事前に受付をされた方も、再度参加の表明をお願いします。
  (興味ありの方へは、正式受付開始直前にこちらからご連絡を致します)
  
 ○時間
  14:00~15:30を予定しています。
  一人あたり約20分(質疑応答含む)
  4人程度を上限としてプレゼンをしていただきます。
 ○発表形式
  会場のホワイトボード、プロジェクターの使用を想定しています。
  PDF・パワーポイントでのスライドをご用意していただければと思います。
  また、レジュメ代わりのペーパーの配布も可です。
  (その場合のペーパーはご自分でご用意ください)
 ○その他
  あくまで読書会となっているので、じっくり本を読みたい方は読んでいて頂いて構いません。
  ただ、興味のあるプレゼンがありましたら是非とも耳を傾けていただければと思います。

  ◆参加希望者:長閑様
         ぐい井戸・御簾田様
         宇賀神穐丸様
         あおこめ様
  ◆興味あり :辻堂


◆昼食
 あまり食事環境がよろしくありません。
 適宜、周辺の飲食店やコンビニをご利用ください。
 (心苦しいのですが、コンビニ弁当などのゴミについては各自処理をお願いします) 

◆その他
 ・作品の損傷・汚損・紛失について主催は責任を負いかねます。
 ・持ち込まれた作品は、丁寧に扱ってください。
 ・また、すべての作品に対する否定的な発言(disる発言)は慎んでください。
 ・スマホや携帯音楽プレーヤーでの大音量での音楽の再生はご遠慮ください。
 (プロジェクター用のスピーカーがあるのでそちらと音声関係が競合しないために)

◆延長戦(二次会)
 JR川崎駅前の居酒屋にて行います
 読書会とは別のツイプラでの参加申請となります。
 参加希望の方はお手数ですが、こちらのツイプラよりお願いします。

どんなイベントなのかは、第七回のまとめをご参照ください。

その他、連絡事項につきましては
随時、こちらのツイプラページを更新していきます。

場所
川崎市川崎区渡田新町3-2-8
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @m_tsujidou 参加します!
    蓬カレ 莱16 スペキュラム合金 2841日前 
  2. @m_tsujidou 参加します!初参加ですがよろしくお願いいたします
    如月モコナ@星の瞬き 2838日前 
  3. @m_tsujidou 参加します!
    大張GM@ジャパリフェスタの05 2838日前 
  4. @m_tsujidou 興味あり!
    ゆ 2838日前 
  5. @m_tsujidou 参加します!
    ぐい井戸・御簾田@今はかげぼうし 2837日前 
  6. @m_tsujidou 参加します!
    あおこめ(幻想郷フォーラムお疲れさまでし 2837日前 
  7. @m_tsujidou 参加します!
    こばしゅ🍺 2837日前 
  8. @m_tsujidou 参加します!
    ホジョー@Piggy 2837日前 
  9. @m_tsujidou 参加します!
    いしだたみ(上信古城/湖城荘)@例大祭し 2836日前 
  10. @m_tsujidou 初めてですが、参加したいです! 
    闇万@ニ宮飛烏ディスコード鯖主 2832日前 
  11. @m_tsujidou 参加します!
    八雲千月 2832日前 
  12. @m_tsujidou 参加します!
    るゐ 2832日前 
  13. @m_tsujidou 参加します!
    あめのけい 2831日前 
  14. @m_tsujidou 参加します! いけそうなシフトになったので参加!
    0-が 2828日前 
  15. @m_tsujidou 参加します!
    ハサマリスト 2825日前 
  16. @m_tsujidou 参加します!
    [水滴石穿]七雲結人@C104申込み 2825日前 
  17. @m_tsujidou 参加します!
    南条 2801日前 
  18. @m_tsujidou 誠に申し訳ありませんが別件にてキャンセルさせていただきます。
    [水滴石穿]七雲結人@C104申込み 2800日前 
  19. @m_tsujidou お邪魔します!
    さとうとしお 2798日前 
  20. @m_tsujidou 今回は不参加でお願いしますー。
    ゆ 2798日前 
ログインしてコメントする