201665[日] 終日

どなたでも初参加歓迎途中参加OK
【ポップンNET対戦会】 #9BPオン会

9BUTTON PARTY → 7/8

[2512views]


詳細
前日のイベントはこちら ⇒ 9BUTTON PARTY#12

いつもはクラブでパーティ!だけどやっぱり筐体でもパーティしなきゃね!
ということで、6月4日開催9BPの次の日に、全国のゲームセンターに集まって
みんなでポップンをやりませんか?
もう一日追加でパーティしちゃいましょう!


◆いつやるの?
開催日時:2016/06/05
開催時間:12:00〜21:00ごろ
開催時間内の好きなタイミングでご参加ください!


◆そもそも何をやるの?どうやって参加するの?
※NET対戦をよくご存知の方は読み飛ばしてください。

「ポップンのNET対戦モードに時間を決めて皆で参加して、全国のポッパーと対戦して
 ワイワイしよう」というイベントです。

参加方法は二通りあります。
1.自分が対戦したい曲を選び、その曲で一緒に対戦する人を募集する
  (=部屋を立てる、と言います)
2.誰かが1.の方法で募集した曲に対して参加する

1.の場合は、楽曲選択画面で曲を決定した後にネットワーク対戦をするかどうかを
聞かれますので、「オジャマあり」か「オジャマなし」を選んでください。
経験が少ない方は「オジャマなし」をおすすめします。
2.の場合は、楽曲選択画面のカテゴリ選択で「対戦」というカテゴリがありますので、
そのカテゴリを開くと1.で募集している曲が表示されます。やりたい曲を選ぶだけ!


◆何かルールはある?
基本的にあまりルールはありません。
開催時間も目安ですので、前後しても構いません。
オジャマあり・なしどちらも歓迎ですし、N譜面〜最上位譜面までなんでも!
9BP参加したよという方、出来なかったという方、行ったことのない方、みなさまぜひ
ご参加ください。
実力について心配される方も多いと思いますが、9BP運営陣だけでもN譜面H譜面のみの
プレイヤーもいれば、50にクリアマークがたくさん付いているようなプレイヤーもいます。
楽しむことが目的のイベントですので、あまり気負わずにご参加ください。


◆いろいろなおすすめ
※必須ではありませんが、よろしければご参考ください。

・ハッシュタグは #9BPオン会 です。時間の長いイベントですので、出来ればご参加時に
 参加表明をお願いいたします。
・オン会参加だよ!という方は、よろしければCNの最後に@9と付けて下さい。
 (例:メビコ@9) この人も参加してる人なんだ!と知ってもらえるかも。
・9BPで流れた曲での部屋立て、9BPでコスしたキャラを使うなどしたら楽しいかもしれません。
・「この曲が9BPで流れたらめっちゃ嬉しい」みたいな曲もぜひガンガン選んでください。
 古い曲、マイナー曲、低レベル曲、どんどんプレイしていきましょう。

・上級者で大体いつも一位取っちゃうな〜みたいな人はノースピ・S乱参加とかでもいいんですよ


何かご不明点があれば@9bpartyまでお問い合わせください!







場所
全国各地のポップンミュージック!
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (1人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @9BPARTY 夕方くらいまでになりますが参加します。
    CR-IQ 2887日前 
  2. @9BPARTY 熱帯久しぶりなんですが参加したいと思います!
    Runa-C/Nayuta:漆黒完結! 2886日前 
  3. 40くらいでまったりプレイしたい
    ジェームズ・モートン 2886日前 
  4. @9BPARTY 参加します!
    SEN@オム 2879日前 
  5. @9BPARTY 参加します!
    ライノホーン川井 2879日前 
  6. @9BPARTY 間に合ったら参加します。
    ぷく@👖も同名 2879日前 
  7. @9BPARTY わいわい殴られよう
    うどん娘 2878日前 
  8. @9BPARTY 昼過ぎから夕方まで行きます!
    だいだい 2877日前 
  9. 参加するに決まってる
    ₹๑ƒ ̵̲ƕ 2876日前 
  10. @9BPARTY ひなビタ♪とかひなビタ♪とかひなビタ♪とかやろう
    アリン♥︎@DXYDPA 2876日前 
  11. @9BPARTY 参加します!
    Yamajet👦🚶‍♂️ 2876日前 
  12. @9BPARTY たのしそう
    ああああ @ 新曲うp! 2876日前 
  13. @9BPARTY 参加します!
    クレイオ 2876日前 
  14. 仕事終わったら参加したいけども…
    Anvil 2876日前 
  15. 仕事終わってからゲーセン寄って参加します!(*`・ω・´)
    ロノウェ@9BPはまどかor育江 2876日前 
  16. @9BPARTY えるしってるか きょうは おとこマンのたんじょうび
    箱十さん(ゴールデンの陣営) 2875日前 
  17. @9BPARTY 参加します!
    ゆい 2875日前 
  18. 20時くらいまでかな?
    カモノトリ@しろミニッツ 2875日前 
  19. 17時40分ごろからjoinします.低難易度でゆるゆるとやります
    桐生哲史(きりゅう・てつふみ) 2875日前 
  20. @9BPARTY 9BPは行けなかったのですが六時半ぐらいに参戦します…!
    どんぐりを見せてあげよう🌰 2875日前 
ログインしてコメントする