2016528[土] 17:00

第2回だよ「本と紅茶の会」 テーマは【雨の日に読みたいこの一冊】

あんど〜

[2250views]


詳細
紅茶を飲みながら好きな本について語り合いましょう
577317149675182.jpg

……と聞くとちょっと優雅なアフタヌーンティーパーティーみたいに聞こえますが、そんなにお上品なものではなく、みんなで紅茶とお菓子を楽しみながら、ワイワイと本について、あるいは本をきっかけに趣味のあれこれについて話をしよう。そして最後には本をみんなでシャッフル交換しよう。そんな気軽なお茶会を開催します。

今回のテーマは【雨の日に読みたいこの一冊】

雨を直接描いた本、写した写真集でも良し、雨でふさぎ込む気持ちを盛り上げる一冊でも良し、なんとなく雨に似合いそうな気がする一冊だってOKです。
あなたが、この本は雨の日に読みたいんだと思えば、それでOK。ぜひその本を持ってきてください。

会の最後には、みんなで持参した本をシャッフルして持ち替える「交換会」を行います。
この会の前には考えてもいなかった、もしかしたら自分のチョイスでは一生出会うことがなかったかもしれない本との出会いを楽しんでみてください!
(※なので持ってくる本は、人の手に渡っても悲しくないのにしてくださいね)

開催予定日時:2016年5月28日(土)17:00〜19:00予定
参加費:2,200円
メニュー:紅茶3種、軽食、お菓子(雨に似合うメニューをお願いしています)
定員:14名
本について:小説でもノンフィクションでもマンガでも写真集でも画集でもなんでもOK。あなたが「この本は雨の日に読みたい(開きたい)!」と思う本であれば、それで充分です。かっこよくなくても、おもしろくなくても、貴重な本じゃなくても、めずらしい本じゃなくても、あなたの視点を通して紹介されるその一冊は唯一無二の一冊ですので、ぜひ、紅茶を飲みながら、その貴重な一冊を教えてください。あ、一冊じゃなくてもいいですw

※5月15日追記
本イベントはある程度大きな声を出すイベントとなるため、会場を貸し切る必要があります。
そのため5月23日13時の段階で本ページ上での参加人数が9名に満たない場合は、開催を中止とさせていただきます。

※5月22日追記
予定どおり開催いたします!

※5月25日追記
直接お申し込みの方も含めると定員に達したので一旦、募集を締め切らせていただきます

場所
tea&sweetsこくーん  東京都新宿区大久保3-10-1
道順を調べる


参加を締め切りました
興味あり (2人)


コメント
  1. 申込みページつくりました
    あんど〜 2910日前 
  2. 開催概要修正しました
    あんど〜 2910日前 
  3. @NoriJr 待ってました♪(がっつき過ぎw
    縞猫@半ノラ 2910日前 
  4. @NoriJr 参加します!たのしみ!
    yu 2910日前 
  5. @NoriJr 初めまして。参加します♪
    灰野やもり 2906日前 
  6. 直接の参加お申し込みをいただいたので定員を一つ削減しました
    あんど〜 2904日前 
  7. @NoriJr 興味あり!雨に読みたい本を探します。
    TG 2902日前 
  8. @NoriJr 参加します!宜しくお願い致します。
    TG 2898日前 
  9. @NoriJr 参加します! 2人でお願いします(連れは18時頃到着予定で、お店側は了解いただいてます)
    かずさ@toi toi toi 2893日前 
  10. @NoriJr 参加します!宜しくお願いします。
    桜井ゆき 2893日前 
ログインしてコメントする