2016619[日] 13:00

第2回 発達障害クラスタのお茶会(ゆるゆる当事者会)

幸せ爆弾@Pokdon尻鯖

[2620views]


詳細
関東圏住まいで、Twitterの繋がりで一期一会なオフ会やりませんか?

好評につき、第二回を開催予定。(詳しくは未定)
前回参加できなかった方も、今回は枠を増やしますので、よろしければご参加ください。
詳しくは、こちらのページや開設予定のホームページ等で告知、更新いたします。
Http://teaparty.link

日時:6月19日(日) 午後1時より午後4時まで(2~3時間程度)
場所:池袋西口 のとやビル6F 貸会議室B室(池袋駅西口より徒歩1分)

   駅出て目の前のビルです。お茶会イベントで看板を出します。

参加費:500円(任意)(お菓子、飲み物の持ち込みの方は無料です。)

ルール:暫定下記記載
オンライン参加可能予定 (Skype,ツイキャス等)
アカウントは、Skypeでpokedonzです。

目的:
発達障害クラスタのお茶会イベント
(性質上、発達障害の当事者(未診断含む)、関係者に限ります。二次障害としての精神疾患は含みますが、単独の精神疾患患者さんはご遠慮願います。)

対象:発達障害クラスタ(当事者(未診断含む)、関係者)の方で、Twitterを利用している、又は、興味のある方。

ルール:
1.パワーゲームの禁止
(誹謗中傷の禁止、過度な議論の禁止)
2.個人情報の交換及び発言の禁止
(出来るだけオープンな形で行いたいです。自分から発言公開する場合は自己責任ですが、第三者の情報は極力避けてください)
3.医療情報の宣伝の禁止
(意見交換は認めますが、これをしたら発達障害や精神障害が治るといった話は禁止です。)
4.互いの尊重を守ること
(参加者は全員平等であるものとします。経験や意見の押し付けは禁止です。)
5.お互いの特性を理解し、尊重すること。
(1)例えばADHD族は、話してる途中にいきなり目の前から消えたり、話してる最中に違う事をし出したりすることがありますが、ADHD族はそういう生物です。気にしないようにしましょう。
(2)例えばASD族は、会話をしたくて話しかけても、一方通行で話続けたり、割り込ませなかったりで会話がうまく成立しなかったりしますが、ASD族はそういう生物です。気にしないようにしましょう。
(3)ASD族、ADHD族は空気が読めないので、いきなり人の会話に割り込んできたりします。むしろウェルカムの精神で!
(4)会話がいやだったり、苦手な会話になったら自分から避けるようにしましょう。退席するのは、ADHD族の特性ゆえと思って深く詮索しないようにしましょう。

捕捉:
1.お茶会イベントの名目なので、自分の目的の会話ができなくても落ち込まない。(ココ重要!)
2.主催はコミュ障でびびりですので期待は禁物です。

上記同意の上お願いします。
参加や意見については、コメント欄又は、Twitterにメッセージをお願いします。

以上

場所
東京都豊島区西池袋1-19-7 のとやビル6F
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @luckbom 参加します!
    たこうた(たけやん) 2883日前 
  2. @luckbom 興味あり!
    ichika(復帰リハビリ中) 2882日前 
  3. すみません。用事ができてしまいました。
    まいまい@就活開始だーo(^▽^)o 2881日前 
  4. @luckbom すみません、初ですが参加してもよろしいでしょうか?よろしくお願いします!
    西 2876日前 
  5. @luckbom 用事が時間まるかぶりで入ってしまいました!また次の機会に是非!楽しい会になりますように٩( ´ω` )و
    にょろ 2874日前 
  6. @luckbom 興味あり!
    おこめ@ADHD 2873日前 
  7. @luckbom 予定決まりました 休みが取れたので参加します!
    tb @ADHD 2872日前 
  8. @luckbom やっぱり行こうかな(・8・)
    すー 2872日前 
  9. @luckbom 不参加です。申し訳ありません
    ぴょん@旧江戸川の黒い鳥 2871日前 
  10. @luckbom 参加します!
    Sail 2871日前 
  11. @luckbom 不参加です。
    足音村 2871日前 
  12. @luckbom 参加します。コミュ力低いのであしからず。
    おちり 2871日前 
  13. @luckbom 文字参加です!
    もり 2870日前 
  14. @luckbom 大変申し訳ないですが、どうしても参加できなくなりました
    コロナンテさん 2870日前 
  15. @luckbom 前日でのキャンセル誠に申し訳ございません。体調が思わしくなく、池袋まではとても辿り着けそうにありません。詳しくはDMにてお送りします。皆さんとお会いしたかったです(´;ω;`)
    JDももにゃ@ユヱの飼い猫5号 2869日前 
  16. @luckbom すみません、急用が入ってしまったため、そちらのイベントに間に合わないかもしれません。間に合うようでしたら、途中からでも参加させてください。
    たこうた(たけやん) 2868日前 
  17. @luckbom 興味あり!
    みどりあおsun☆☺️ 2832日前 
  18. @luckbom 興味あり!
    三色 2549日前 
  19. @luckbomはじめまして。Twitterでたまたま見かけて、こちらの会合に興味を持ちました、ADHDのアラサー女です。参加してみたいのですが、大丈夫でしょうか…。
    シアン 2522日前 
  20. @luckbom 参加します!
    しがつ 2484日前 
ログインしてコメントする