201652[月] 12:00

どなたでも初参加歓迎オフ会ルーンクエストTRPG会話型RPGオフラインセッション
5/2@秋葉原『ルーンクエスト』オフラインセッションプレイヤー募集 1回『ルーンクエスト』と「グローランサ」を経験してみたいという方、そのようなプレイヤーをサポートしながらプレイを楽しめる方

タジマヂュン

[894views]


詳細
『ルーンクエスト』 のプレイヤーを1,2名募集します。既に立卓済みで開催は確定しています。

『ルーンクエスト』はかつてホビージャパンから展開されていた傑作ファンタジーロールプレイングゲームで、会話で進めるいわゆるテーブルトークRPG(TRPG)になります。
背景世界のグローランサは現実世界の様々な時代や場所、神話をモチーフとした奥深いもので、あらゆるゲームの背景世界でも最高峰の1つとして数えられるでしょう。
初版は1970年代末にリリース、日本でも3版が1980年代半ばから90年代半ばにかけて展開していましたが、海外では未だに新作のリリースと情報が絶えず、現在でも根強い人気を誇ります。

今回は、『ルーンクエスト』を経験したことはないが1度体験してみようという方を対象にした催しとなります。特に事前知識などは必要としませんし、ルールブック等も必要ありません。1回プレイしてみたいなと思った方是非一緒に『ルーンクエスト』と「グローランサ」を楽しみましょう。
また『ルーンクエスト』経験者の方で、『ルーンクエスト』初心者の方をサポートしながらプレイを楽しめる方の参加もお待ちしております。
 
日時:5/2(月) 12:00~19:00(最長)
場所:R&Rステーション(秋葉原)
集合場所&時間:現地12:00
費用:場所代3000円を参加者で等分 
用意する物:・筆記具、・ダイス(4面×2,3、6面×3,4、8面×2,3、10面ダイス×2、20面ダイス×1、ダイスは無い物があればお貸しします)・あればルールブック(サマリー有)
シナリオ:「群踏」『RPGマガジンNO.16』所収をアレンジ
※食事の時間はとりませんので予め済ませて下さい。
※約1時間おきに小休憩を入れます。


場所
R&Rステーション秋葉原店
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      1. @JuneTajima 興味あり!
        ヨンギ 2922日前 
      2. @JuneTajima 参加可能でしたら、お願いしますルーンクエストは経験者で、ルールブックもあります
        ヤピロ 2919日前 
      ログインしてコメントする