カラカラ君

[2031views]


詳細
開催場所 Daily REPUBLIC カフェスペース 
開催日時 2016年7月3日(日曜日) 
       12~17時(途中退室可) 
参加費   2525円とピザに入れる食材1つ 
定員人数 25名 

352185209617051.jpg

*本交流会は一般の方の理解を深めるためにも発達障害の当事者以外の方も募集しています。 
チャレンジド(challenged) は英語で障害者のことを表す言葉です。 
常に挑戦し続ける人のことを指します。 

アットホームな交流会で作る3つの企画 

①ピザ☆ 
ピザに入れたり食材は何? 
各自持ってきたものをごちゃまぜに入れちゃえ。 

②疲れた心を癒してくれる貼り絵のグループワーク☆ 
近畿の地図を1つの貼り絵にまとめちゃえ。 
みんなの近畿オススメスポットは何処? 

③冷たいかき氷で暑さをぶっ飛ばせ☆ 
3時のおやつにかき氷を作っちゃいます。 
夏と言えばかき氷? 

発達障害は病ではなく個性の豊かさです。 
イベントの趣旨は、発達障害という枠を切り外し、共に共存共栄をするのが目的です。 
参加者につきましては、発達障害者当事者、近縁者、関係者、他外者の方もご参加可能です。 

アピールしたいものがある方は持っていいただけると助かります。 
ここで個性をPRするのをお手伝い致します。 

225316922122873.jpg

食事をPRしたい方は事前にご連絡しましたがレシートを渡せば半分(上限1000円)渡します。 
ビデオ撮影、占い、絵、プログラム、ブロガー、店舗経営、フリーランス、会社設立までみんなで応援するの会です。 

雑談、おしゃべり目的だけの参加も可能。 
見てるだけの参加もOK。 
別にPRするものなんてないよって方もOK。 
好きなイベントのみに参加するのもOK。 
自分探しに来ている方も歓迎。 

皆様の参加をお待ちしております。 

当日の予定 
12時スタート 
みんなで集めた食材でピザ作り 
12時半:自己紹介 
14時:貼り絵大会スタート 
15時:3時のおやつでかき氷 


開催場所住所 
https://goo.gl/maps/KoCkC9iHMRU2 
大阪府大阪市西区西本町 1-9-19 名光通信社ビル2F 
Daily REPUBLIC カフェスペース 
地下鉄(御堂筋線/中央線/四つ橋線)「本町」駅より徒歩すぐ 
中央線/四つ橋線ご利用の場合・・24番出口または27番出口より徒歩約2分 
御堂筋線ご利用の場合・・5番または8番出口より徒歩約7分 


注意事項 
・ナンパ・宗教の勧誘、政治活動は禁止致します。 
・本交流会後のオフ会や自助会の企画は禁止致します。 
・連絡先の交換はお互いの合意があった場合のみ許可致します。原則としてSNS関係(Twitter、FaceBook、mixi)は交流会後、直接的な連絡先(電話番号、メールアドレス、LINE)は3回以上(本交流会以外も含む)会ってからと致します。 
・他のオフ会や本交流会に準する発達障害者が活躍する事業などの宣伝は幹事に許可を得てからするようにお願いします。 
・医師の資格なしで参加者が気付いていない病名を診断することは禁止致します。 
・病院やカウンセラーの紹介は本人との相性もありますので全く自分と同じタイプの意見だった場合のみの参考としてお互い受け止めるようにお願いします。 
・参加者に対して中傷的な発言は本交流会に限らずSNS関係などを通してインターネット上に公開することは禁止致します。 
・金銭トラブル防止のためお金の貸し借りは禁止致します。 
・喫煙や過度な飲酒は禁止します。 
・聴覚過敏を持つ方もいらっしゃいますのでクラッカー等大きな音の出す行為は禁止致します。 
・万が一の怪我があっても自己責任とさせて頂きます。 
・司会者の指示に従えない場合退場して頂きます。場合によっては次回以降の参加を受け付けません。 

検索ワード 
発達障害 ADHD オフ会 交流会 アスペルガー症候群 自閉症スペクトラム 学習障害 LD 発達しょう害 

場所
大阪府大阪市西区西本町 1-9-19
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. 現時点の参加者は、5名となります。みんなで作るピザはどんな感じになるか楽しみです。
      カラカラ君 2923日前 
    2. @karakarakun77 参加します!
      ドリームドンだーゆめみ 2923日前 
    3. 早くも6人の参加表明を頂きました。人数が集まればワインとかも出したいです。皆さんのやりたい事応援したいので参加迷われてる方も将来の夢をDして是非とも教えて下さい。
      カラカラ君 2922日前 
    4. 現在7名の参加表明を頂いております。どんな交流会になるか分からない人はどんどんとDして下さい‼︎
      カラカラ君 2896日前 
    5. @karakarakun77 参加します!
      おぐっちょ 2890日前 
    6. @karakarakun77 参加します!
      おぐっちょ 2890日前 
    7. 参加表明ありがとうございます。8名になりました。
      カラカラ君 2890日前 
    8. @karakarakun77 なんとか時間を作って参加します。
      田島さん 2888日前 
    9. 参加表明ありがとうございます。参加者が9名になりました。
      カラカラ君 2888日前 
    10. 参加者が10名になりました。まだまだ募集中ですよ。
      カラカラ君 2881日前 
    11. @karakarakun77 参加します!
      宙 2862日前 
    12. 参加者が13名になりました。まだまだいけますよ‼︎
      カラカラ君 2862日前 
    13. 参加者が14名にと思ってましたがここでももう一人増えて15名になりました。よっしゃーーー。まだまだ席に余裕がありますのでどんどん参加表明お待ちしておりますww
      カラカラ君 2856日前 
    14. すみません、遅れて参加は可能でしょうか。
      いも飴 2854日前 
    ログインしてコメントする