2016717[日]

オフ会どなたでも初参加歓迎遊戯王遊戯王オフ会おっさんおっさんオフ交流
第4回 【おっさん達が遊戯王OFF会を開いてみた!(現れ出ちゃえ!決闘者!)】

ハリマン☆ボーイ

[2351views]


詳細
初めての方は初めまして! チームおっさんです。
少し期間が空きましたが、
ご好評頂き・・・第回を開催することになりました♪

今回でこのオフ会もおよそ一周年となります。
そこで1周年を記念しまして、今までより定員が増えた「特大スペシャル」として開催させていただきます♪



【日時】 
2016年7月17日(日)  

【時間】 
参加受付:9:45~ 
※準備の時間次第では前後します 

開会式
・10:15~

イベント開始
・10:30~ 

昼休憩
・12:30~13:30まで


閉会式・イベント終了。 
・18時00分から。 

自由時間。 
・19時30分まで。完全撤収は20時00分となります。 

皆さんお楽しみの?毎回恒例

・親睦会と称した飲み会を開こうかと思っております。参加希望の方はコメントに「飲み会行きます」と書いて下さい。 

※飲み会代の料金は別口となりますので、間違えない様にお願いします。 



場所
・名古屋中小企業振興会館(吹上ホール)4階、第3会議室 。 

アクセス方法】 
・公共交通機関 
名古屋駅⇒地下鉄桜通り線「徳重行」⇒吹上駅下車⇒5番出口より徒歩5分 。 
詳しくは下記URLで確認ください 。 
http://www.nipc.or.jp/fukiage/sub/access.html 


募集人数】 
・先着40名 。 
※Twipla、mixi、blogで参加者を募っていますので、重複せぬよう気をつけて下さい。 

【参加費】 
700円。 

【イベント内容】 
・基本的には自由決闘となりますので、心行くまでひたすら決闘を楽しんで下さい。 

・決闘が終わりましたら受付にて渡された用紙に記入していただきます。参加者の名前等はこちらで、先に記入をしておきますので、参加者の方に記入して頂く項目はこちら 

①勝敗。 

②面白かった度(1から3)。 

③相手のデッキに対する感想等。 

を記入して下さい。 
※イベント終了後、スタッフが回収してそれを元に表彰をしますので、記入して頂けると幸いです。また回収した用紙は後ほど参加者に返却致しますので、誰とどのようなデッキと決闘したかが、帰ってからでも確認が出来ます。 

・これら総てが終了しましたら、 手を挙げて頂くと、スタッフの誘導によって、時間に隙間なくデュエルを堪能できる様に対応を致します。またその際に休憩がしたい方は、その旨をスタッフに伝えて頂けると、その様に対応が出来ますので、言って頂けると幸いです。 

以上の事をまとめますと、 

①決闘する。 

②決闘が終了したら用紙に記入。 

③用紙の記入までおわりましたら、手を挙げて終了した事をスタッフに伝える。 

④その際に続行か休憩かをスタッフに伝える。 

⑤続行の場合は次の決闘相手へスタッフが誘導。休憩の場合は休憩スペースに移動。 

⑥休憩が終了した場合でも、手を挙げて頂けると、スタッフが決闘相手への誘導を致します。 

この①から⑤または⑥の繰り返しが今回のオフ会の流れになります。 



【持ち物】 
・遊戯王の対戦に必要なもの (デッキ、ライフ計算ツール、筆記用具など) 

・名札 (どのようなものでも構いませんが、首から下げるタイプや安全ピンで固定するタイプなど他の参加者の方が見やすいものでお願い致します) 

・闇のゲームに参加する決闘者魂(厨二心) 

【注意事項】 

・飲食は原則禁止。オフ会場付近は飲食出来る様な施設は無い為、予めご了承ください。 

・水分補給目的の飲料の持ち込み(ペットボトル等)は可。ただし、デュエル中のながら飲みなどは禁止です。 

・館内は禁煙です。1Fレストラン南側の通路に喫煙場所が設置されていますので、そちらでお願いします。 

・駐車場は有料になり、また土日祝日は打ち切り料金はありませんので、駐車される方は気をつけて下さい。 

・オフ会場では室外内を問わず、過度の騒音や迷惑行為はご遠慮下さい。最悪、強制撤退や、次回からの借用が出来なくなる恐れがあります。(決闘者は紳士と信じております。) 

・ゴミは館内に捨てずに、必ず持ち帰るようにしてください。 

・当オフは遊戯王OCGのオフ会になります。遊戯王OCG以外のTCG、他ゲームのプレイはご遠慮下さい。 

・ルールは公式のレギュレーションに則ったものになります。 

・CS等の、所謂「ガチ」のオフ会ではありません。勝負ごとではありますので、勝ち負けに多少はこだわる必要はありますが、このオフ会の趣旨は楽しく決闘が主な為、あまり環境デッキと呼ばれるデッキの使用はお控え下さい。 

・会場でのトレード、譲渡、金品の受け渡し行為はトラブル防止の観点から禁止とします。尚、前日からの約束による受け渡しは可とします。 

・プロキシカード、日本未発売カードを使用する際は、対戦相手に確認を取ってからデュエルして下さい。 

・コスプレや過度の装飾品はお控えください。 

・時間はなるべく厳守でお願いします。もし遅刻する場合はスタッフに連絡をして下さい(事前に分かっている場合は予めスタッフまで連絡を下さい) 。 

【注意事項】 
・注意事項はデュエルを円滑にし、より良いオフ会を皆で作るためにあります。 
必ず読んで、守って下さい。 

【Q&A】 
  
 Q:プロキシカード、日本未発売カードの使用は可ですか? 
 A:対戦相手の了承を得た場合のみ許可されます。ただしその場合は、カードの正確な日本語テキストを用意してください。(遊戯王wikiのページを何らかの方法で用意する、など) 

 Q:当日の開会式に間に合いません! 途中参加は可能ですか? 
 A:なるべく開会式には間に合うようにおいで下さい。途中参加になる場合はオフ会運営までご連絡下さい。尚、参加費は通常通り徴収します。 

 イベントについて 
 Q:対戦毎にデッキを変更してもいいですか? 
 A:問題ありません。好きなデッキで戦ってください。
 

 Q:対戦は一戦毎に席替えですか? 
 A:はい。 

 Q:勝ち数、負け数というのは、その差を図るものですか? それとも、それぞれの数そのものを参照しますか? 
 A:それぞれの数そのものを集計します。例えば勝ち数4、負け数1の人がいたとして、その差3を反映させるのでは無く、勝ち数4,負け数1というのを集計します。 

【スタッフより】 
昨今、お店での決闘場所では決闘がし辛く、決闘に飢えている決闘者の方に、決闘をして頂くことが、オフ会の目的としており、楽しくワクワクする決闘をみんなでしましょう! 
第3回から新たにスタッフメンバーが加わりました!
より、円滑に運営できるよう努力していきますので、よろしくお願いします。



【スタッフ】 
・ハリマン☆ボーイ「Yuki(仮)」 。 
・crow 。 
・uri(うり) 。 
・素楽(そら)。 
・ケースケ

質問がありましたら、 
チームおっさんスタッフにご連絡下さい。

皆様のご参加をお待ちしております!


場所
愛知県名古屋市千種区吹上二丁目6番3号
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (3人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @harimanboy 残り2名です。
    素楽(そら) 2929日前 
  2. @harimanboy 参加します!飲み会は参加しません。
    Wade@本アカ 2929日前 
  3. @harimanboy 規定の人数に到達しましたが、部屋にまだ余裕がありますので、40から50に最大人数を増員致します。
    素楽(そら) 2929日前 
  4. @harimanboy 情報に間違いがある場合もありますので、年のため、参加者の方はこちらで間違ってないかどうか確認を御願い致します。http://blog.livedoor.jp/osand
    素楽(そら) 2929日前 
  5. @harimanboy 残り9名になります。
    素楽(そら) 2929日前 
  6. @harimanboy よろしくお願いいたします
    の@アマリリス返しておじさん 2929日前 
  7. @harimanboy 残り7名になりました。
    素楽(そら) 2929日前 
  8. @harimanboy 初参加ですが参加させてください。
    Annie@森の葉心棒 2928日前 
  9. @harimanboy 残り5名になりました。
    素楽(そら) 2928日前 
  10. @harimanboy 残り4名です。
    素楽(そら) 2927日前 
  11. @harimanboy 一応参加します。毎度のことですが、仕事の都合では直前のキャンセルもありえます。ご了承下さい。飲み会は保留でお願いいたします。
    Mick 2924日前 
  12. @harimanboy 残り2名となりました!
    素楽(そら) 2917日前 
  13. @harimanboy ここから、キャンセル待ちになります。
    素楽(そら) 2913日前 
  14. @harimanboy 参加者の方は情報に間違いがないかどうか、念の為にこちらで確認を御願い致します。 http://blog.livedoor.jp/osanduel/archives/1
    素楽(そら) 2913日前 
  15. @harimanboy 興味あり!
    月影流雫@月影陽菜 2898日前 
  16. @harimanboy 興味あります!
    ピンクは狂乱 2895日前 
  17. @harimanboy キャンセルします。
    Mick 2849日前 
  18. 追記:飲み会の場所は前回と同じ「OkiDoki」です。一人3800円になりました。
    ハリマン☆ボーイ 2842日前 
  19. @harimanboy 飛び入りだけど参加します!さぁ、第2回絶対敗者の力みせつけようじゃないですか!
    月影流雫@月影陽菜 2840日前 
  20. @harimanboy 興味あり!
    ネオスネ 2835日前 
ログインしてコメントする