2016723[土] 09:00

どなたでも途中離脱OKニコ鉄NFH途中参加OKオフ会
ニコニコ鉄道 NetworkFoxHunting2016 夏 in 東京

Count K.Kawazoe

[2645views]


詳細
【お知らせ】
  本戦・二次会とも開催確定しました。CPは既に決まっております。

【概要】
 ニコニコ動画を嗜む鉄道クラスタの面々で行なっている関東NFH、今回は東京に絞った14.5回として夏の部を開催いたします。

 *基本ルール
  ・開催日時 2016年7月23日(土) 09:00~17:00
  ・大量のハンターを相手に、狐が逃げます。ハンターは狐を捕まえて下さい。
  ・今回のNFHもポイント制となります。
  ・終了後、打ち上げを予定しています。
  ・景品も用意しております。また、景品提供等ございましたら、お早めに@_____zoe_____まで。できればDMでお願いします(フォロー外からでも受け取れる設定となっています)。
  ・景品はゴール地点にてお渡し致します。ゴール地点に関しては広めのところを選定しておりますが、あまり広がり過ぎないようにご注意ください。
  ・Twitterの利用が必須となります。ハッシュタグは #nicotetsuNFH です。
  ・ハンターの移動手段に関しては規制はありません。狐は後述の狐側の行動に書かれた移動手段以外は使用しません。
   ※但し、ハンターが「公共交通機関でない交通手段(例:馬、自動車、二輪車等)」のご利用は空気を読んでお願いします。
  ・公共交通機関等で騒いだりするのはお止めください。

 *主催・狐
  ・主催兼狐 zoe.(@_____zoe_____)
  ・狐アシスタント 募集中(特にTwitterへの投稿や写真撮影、動画投稿等を手伝ってくれる方を募集します)

 *逃走エリア
  ・東京フリーきっぷで到達可能な範囲
   ※但し、その他の交通手段を使う可能性もあります。
   575226032261996.gif
  ・狐は、競技開始時に、自分の服装を写真付きでツイートします。
   ※なお狐の顔その他はTwitterのアイコンで公開されています。過去以上に見つけやすいはずです(ぉ
  ・狐はスタートと同時に、あらゆる情報を駆使し全力でハンターから逃げます。
   ※肉体的、社会的一般常識の範囲内です
  ・狐は事前に決めた11箇所のチェックポイント(CP)及びゴールを用意します。
   ゴールに至るまでにその全てを回りますが、順序は変わる可能性があります。
   なお、チェックポイントは全て駅ではなく特定の建物となります。
  ・狐は、 17:00 までに必ずゴールへ到着します。
  ・狐は、圏内において、時刻表があり定時運行しているものは全て利用します。    
   (例:JR、私鉄、バス、水上・海上バス、送迎バス、ヘリ、カヤック、渡し船など)
  ・狐は、概ね15分以内に限り徒歩移動を行います。
  ・CPについては事前にアップロードし、後日パスワードを公開します。
   前日の20時頃にアップロードしたURL及び、直前のヒントをツイートします。

 *報告について
  ・ハンター/狐とも毎時00分/20分/40分に現在位置を#nicotetsuNFHのタグをつけて報告します。
  ・±5分以内にハンターの報告がなかった場合、当該ハンターは次の定時報告まで狐を捕まえることができません。
  ・ハンターは現在位置のみの報告が必須です。移動方向/写真は任意とします。
  ・狐は現在位置の他、移動の手段と方向又は写真の添付をします。
  ・狐はCP到達時にも報告を行います。この際、報告は建物名ではなく住所(丁目まで)及び写真(但し建物が必ずしも特定できないもの)で行われます。ハンターは、該当する住所にある施設等からCPを推測してください。
  ・狐が捕獲された際には、捕獲したハンターと捕獲地点を報告します。

 *捕獲・ポイントについて
  ・ハンターが狐にタッチすると捕獲成立となります。
  ・捕獲ポイントは第3CP到達までが30pts、そこから1CPごとに5pts減少します(つまり第8CP到達時には5ptsになります)。第8CP出発後は10ptsになりますが、最終CPからゴール間は25ptsとなります。
  ・また、万が一狐のスタート地点を読みきり、開始以前~第1CPまでに狐を捕獲した際は50ptsをプレゼントします。
  ・捕獲後、予め用意したミッションカードを引いていただきます。ミッションを達成した後、ハンターは改めて狐を捕まえることができるようになります。また、ミッションには難易度に応じた追加のポイントが設定されています。
  ・但し、ミッションが困難である場合等にハンターはミッションを拒絶することができます。その場合、ハンターは捕獲地点周辺で20分以上待機し、その直後の定時報告(例:xx時10分に捕獲した場合はxx時40分)をその場でした以降であれば再度捕獲することができるようになります。
  ・なお、複数人で行動している場合にも、追加ミッションカードはそれぞれ個人ごとに与えられます。
 *賞品について
  ・狐よりポイント上位3名の方に賞品が出ます。
  ・万が一狐が逃げ切った場合は1位賞品はボッシュート、2位・3位賞品については狐の独断による珍プレー好プレー賞へと変わります。
  ・その他、賞品提供の申し出をいただいております。そちらの授与条件については、当日提供者の方より告知されます。

  
 *ゴール/集合地点について
  ・ゴール地点もCPの1つとなります。詳細な場所については当日朝8:30にツイートされます。
  ・(5/1追記)最寄り駅は九段下駅、最寄り駅からの徒歩時間は5~10分程度です。
  ・集合時間に(交通機関の遅延等以外によって)遅れた場合、減点となりますのでご注意下さい。
  ・集合時間30分前以降の捕獲によってはポイントを獲得することができません(捕獲後ミッションについては集合時間ギリギリまで可能です)

 *二次会等について

   食べ飲み放題となりますが、未成年者の飲酒を禁じます
   参加費:未成年…2500円 成人…3200円 自己申告とします。

アンケート
二次会参加希望

場所
東京フリーきっぷエリア
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. http://twipla.jp/events/194114 あと1ヶ月となりました。人数的には開催確定しておりますが、依然募集中ですので二次会アンケ含めよろしくお願いします。 #nicotetsu
    Count K.Kawazoe 2865日前 
  2. @_____zoe_____ 興味あり!今更ですが・・・明日ニコ鉄ライバル会社として参入するのはセーフですか?アウトですか?
    穂ノ川のぞみ 2857日前 
  3. @_____zoe_____ 興味あり!計画の一つとして考えておきます
    hida36(Ltd.Exp)@そらとも 2856日前 
  4. 興味あり!ただし参加出来ても3月同様15時までになりそうです…
    特急「ののまき」 2852日前 
  5. @_____zoe_____ 参加します!
    meghara 2851日前 
  6. 二次会表明今日までですのでよろしくお願いします #nicotetsuNFH #nicotetsu http://twipla.jp/events/194114
    Count K.Kawazoe 2849日前 
  7. @_____zoe_____ 参加します! 全時間でいるかどうかは分かりませんが……
    あまどく 2849日前 
  8. @_____zoe_____ 不参加です。
    hida36(Ltd.Exp)@そらとも 2849日前 
  9. @_____zoe_____ 二次会含め参加します!
    エトペン 2849日前 
  10. @_____zoe_____ 当日のこちらの予定が一切不明の為、また、新参者としては図々しいと判断した為不参加とさせていただきます。申し訳ありません。
    穂ノ川のぞみ 2849日前 
  11. @_____zoe_____ 参加します!
    鯉川鉄道公式アカウント 2848日前 
  12. 二次会予約しました。
    Count K.Kawazoe 2848日前 
  13. 詳細追記しました。狐アシスタントを引き続き募集しております。 http://twipla.jp/events/194114 #nicotetsuNFH
    Count K.Kawazoe 2843日前 
  14. 詳細さらに追記しました。
    Count K.Kawazoe 2841日前 
  15. 参加します!
    ぬっせふ 2841日前 
  16. @_____zoe_____ 興味あり!
    ひなっち@対△定規(慶急/ニコ鉄鍵垢) 2840日前 
  17. 前日の表明で失礼しますが、参加します ただし15時までで離脱予定ですが…
    特急「ののまき」 2836日前 
  18. @_____zoe_____ 参加します!
    ちゃふぐれねーど 2836日前 
  19. @_____zoe_____ 参加します!但し所用の為13〜14時頃を目安に離脱させていただきます
    とーじょーむさしの中の人 2836日前 
  20. @_____zoe_____ 不参加です。予定というかまず外に出れない疑惑が浮上しているので()
    多々良大野(nain)@終わりました 2836日前 
ログインしてコメントする