日時未定

猫カフェ利用における諸注意(随時編集中)

[698views]


詳細
※猫カフェオフ参加者のための諸注意をまとめたページです。イベントではありません。
※ここに書いてある事とお店ごとのルールは入店時にお店の方から説明がありますが、事前に読んで知っておいていただけるとスムーズかと思います。もちろん暗記する必要はありません。

【入店時のルール】
入店時、退店時には店内で手洗いとアルコール消毒が必須です。
利用客、猫ちゃん双方の安全のためです。入店時は特にしっかり消毒までお願いします。

基本的に店内へは靴を脱いで上がります。
利用客の安全のため、素足やタイツ、ストッキングでの入店はお断りしているお店がほとんどです。
素足、タイツ等でお店まで来ることは可能ですが、その場合は必ず靴下の持参をお願いします。
また、興奮すると爪を立てる子がいることもあるので、伝線しやすいストッキングやタイツは避けたほうが無難です。

飼い猫と一緒に入店することは出来ません。


【禁止事項】
・フラッシュ撮影(猫が失明する恐れがあるため)
・猫を抱っこする事(猫の安全確保のため)
・人間の食事を与える事(猫の健康を害する恐れがあるため)
・猫用フードの持ち込み(猫の体調管理のため)
・玩具などで猫の体を叩く事(猫の安全確保のため。軽くであっても禁止です)
・寝ている猫を起こしたり、食事などをしている猫の邪魔をする事、また大声で騒いだり、店内で走り回る事(猫がストレスを感じるため)


色々禁止事項を書きましたが、要は猫へ危害を加えたりストレスを与えたりしなければ大丈夫です。
猫も自分も、安全に楽しく猫カフェで過ごしましょう( ´ ▽ ` )ノ



参加を締め切りました
参加者 (1人)
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      ログインしてコメントする