2016310[木] 19:30

どなたでも初参加歓迎途中参加OKボードゲーム
【第11回】コロコロ堂の木曜定例イベント「夜コロ」19:30〜

コロコロ堂

[1291views]


詳細
135320965666324.png

「夜コロ」は毎週木曜日の19:30から、お店に集まった人どうしでボードゲームを楽しむイベントです(お一人様大歓迎!)3月10日(木)に「第11回夜コロ」を開催します!


店内スタッフがゲームのルール説明を致しますので、ボードゲーム未経験の方、あまり遊んだことのない方でも楽しんで頂けます。


毎回テーマを一つ決めて、テーマに沿ったゲームで遊んでいきます。

(ちなみに、ちょっとしたお菓子も無料でご用意致します。)


開催場所

東京メトロ千代田線根津駅1番出口から徒歩1分、ボードゲームカフェ「コロコロ堂」(連絡先:080-7000-8651)

店舗ホームページ:http://korokorodou.com/


開催日時

毎週木曜日

開始時刻:19時30分

終了時刻:各自自由(「夜コロ」自体は閉店の24時まで希望者がいる限り続けます...!)


参加料金

通常料金と同じ(1時間400円、3時間1,000円 /別途ワンドリンクオーダー制)

※学割のワンドリンクサービスも使用可能です


参加方法

参加希望の方は、Twipiaにて参加ボタンを押していただくか、Twitterのコロコロ堂アカウント宛(@korokoro_dou)にメッセージをお送り頂くか、お電話・店頭にてお申し込みをお願い致します。


※途中参加も大歓迎です


(19時30分に最初のゲームを始めますので、次のゲームまで少々お待ち頂く場合がございます。人数が増えた場合はテーブルを分けてご対応致します)

開始時刻に間に合わない場合は、twipla・お電話等で来店予定時刻を事前にお伝え頂けますと大変助かります!



第11回のテーマは「ライトヘビー級」


今回の夜コロでは、1ゲームに1〜2時間程度かかるような中〜重量級ゲーム達を中心に遊んでいきたいと思います!ボードゲームに慣れてきたけど、もっと難しいゲームをやってみたいという人、興味はあったけど今まで重めのゲームをする機会がなかった人、好きなゲームを他の人とワイワイやりたい人、どなたでも結構です!
ぜひご参加ください〜!


<今回の夜コロで遊ばれる予定のゲーム>


・マルコポーロの旅路

プレイヤーは商人となって、ヴェネチアから北京までの道のりを旅していきます。交易所を建てたり、契約を達成したり、商品を獲得したりと、得点の稼ぎ方は多種多様。プレイ時間は1時間をゆうに超えますが、楽しさにその時間があっという間に感じられるはず。


・シュタウファー

各プレイヤーはハインリヒ6世の臣下となって、各地にある領国の中の重要な国の議会に配下を送り込むことで得点を稼ぎます。配下を良い位置に送り込むための手番争いがアツく、先を見越した戦略をウンウン考える悩ましさが楽しいゲームです。


・ブルゴーニュ

自分の領地を開拓し、勝利点を積み重ねていくことを目指すゲーム。毎ラウンド2つのサイコロを振り、出目に応じたアクションを選んで行動していきます。出目を変えられる労働者をいつ使うか、どのタイルを確保するかなど、考え所の多いゲームです。


・ブレーキングアウェイ

チーム戦の自転車レースを題材にしたゲーム。周りの選手を風除けに使いながら進んでいき、溜めた体力を使ってどのタイミングで集団から抜け出して勝ち切るか、チームから誰を勝たせるか、という駆け引きを楽しめるゲームです。


・イスタンブール

2014年ドイツ年間エキスパートゲーム大賞。プレイヤーは商人となって、助手と一緒にイスタンブールのバザールを巡り宝石の獲得を目指します。考え甲斐のあるゲームながら所要時間は1時間程度と、バランスが良く活躍の機会の多いゲームです。


・村の人生

2012年ドイツ年間エキスパートゲーム大賞。自分の家族を村にある農場や教会にうまく配置して、最も高い名声を得ることを目指します。自分のコマが途中で死んでしまうなど、リアリティのある名作ゲームです。


・グレンモア

様々な効果のあるタイルを村に置いていき、作物を作ったり建物を建設したりして自分の村を発展させていくゲーム。欲しいタイルを取ると次の順番が遅くなったり、タイルを取りすぎるとマイナス点が大きくなったりと、舵取りの悩ましいゲームです。


・ミネルウァ

様々な効果のあるタイルを並べていき、ローマ帝国の都市を建設していくゲーム。タイルの並べ方も重要で、パスル的な要素もある遊びごたえたっぷりのゲーム。国産ゲームには珍しくプレイ時間が1時間以上の本格派ボードゲームです。


795430515427142.jpg

場所
東京都文京区根津2-19-4 根津逢初二号館二階
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (17人/定員17人)
興味あり (1人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. @korokoro_dou 興味あり!
      スター 2972日前 
    2. @korokoro_dou デッド・オブ・ウィンター持っていきます!
      ハルバラド 2972日前 
    3. マルコポーロきたー!!!
      くわがた@東京暮らし 2972日前 
    4. @korokoro_dou 今回も宜しくお願いします!
      プリンゴ 2972日前 
    5. @korokoro_dou たぶん何か持っていきます!
      りむを😃 猫&猫🐱 2972日前 
    6. @korokoro_dou 参加します!
      かや(ひぐ)@土曜定休 2972日前 
    7. @korokoro_dou 不参加です。
      スター 2971日前 
    8. @korokoro_dou 興味あり!
      しらたま(オギノ) 2970日前 
    9. @korokoro_dou 参加します!
      ルウイ 2970日前 
    10. @korokoro_dou 友人と2名で参加します。よろしくお願いします( ^ω^ )
      きくちかずとし 2970日前 
    11. @korokoro_dou 到着9時前になるかと思いますが今回もよろしくお願いしますー。
      入金 2969日前 
    12. @korokoro_dou 参加します!
      ワニヲ 2968日前 
    13. @korokoro_dou 参加します!
      まさのぶ 2968日前 
    ログインしてコメントする