2016327[日] 13:00

どなたでもライアーゲーム交渉ボードゲーム
REAL LIAR BATTLE「強奪ビンゴ」3月27日(日)

PUZZLIAR

[1139views]


詳細

【開催中止のお知らせ】

3月27日に予定しておりました本イベントですが、参加人数が最低開催人数に満たず、開催を断念することとなりました。
既にお申込みいただいた皆様には別途メールでご案内差し上げておりますが、ご期待頂いた皆様にはこのような形となってしまい大変申し訳ございません。
「参加したい」というお声は伺うものの、ご予定の合わない方が多くいらっしゃるようですので、また期日を改めて開催いたします。その際はぜひご参加頂けると幸いです。

--------------------------------------------------------

PUZZLIARオリジナルゲームイベントを開催します!

昨年4月に開催した「入札ビンゴ」のリメイク版「強奪ビンゴ」です!

159527020296082.png

今回は、より騙し合いの要素を深めるため、ゼロサムゲーム(ゲーム全体のマネー総額が変わらず、奪い合いによって借金を抱えるチームが発生する)の仕組みにしています。前回よりも、さらに熱い戦いになること間違いなし!

強奪ビンゴとは?

チームに配られるのは1枚のビンゴカード。しかし一般的なビンゴカードとは違い、たったの9マスしかマス目がありません。

毎ターン、ビンゴマシーンから複数の出玉が出され、どの玉が有効になるかを決めるのが「投票」。各チーム1票の投票権により、最も得票を集めた出玉が有効となり、他の玉は破棄されます。

そしてビンゴを成立させると、成立列数に応じて「他のチームからマネーを奪う」ことができます。より多くのビンゴを成立させ、マネーを奪い、最終的に所持総額が最も高いチームが優勝となる、交渉と協力、そして騙し合いのゲームです。

事前ルール公開

新作ゲームですが、開催数日前にルールを事前告知しますので、事前に作戦を練ってから参加することを可能にしています。

チームについて

このイベントでは交渉系のゲームイベントに慣れていない方も、熟練者の方も参加しやすいように、チーム参加制を採用しています。お友達と3人で参加しても良いですし、一人で参加の方はスタッフの案内でチームを組ませて頂きます。

開催概要

期日:2016年3月27日(日)
時間:13:00~18:00(開場:12:30)
場所:repica rounge
住所:東京都港区南青山2-24-15 青山タワービル別館
最寄:東京メトロ銀座線 外苑前駅 b1出口徒歩30秒
定員:39名
参加費:2,500円
申込:以下のページ下部にある参加申し込みフォームからお申込み下さい。


申し込みフォーム↓
http://puzzliar.com/2016/02/15/real-liar-buttle/


場所
東京都港区南青山2-24-15 青山タワービル別館
道順を調べる


参加を締め切りました
参加者 (1人/定員39人)
不参加 (0人)


    コメント
    ログインしてコメントする