201624[木] 19:30

どなたでも初参加歓迎途中参加OKボードゲーム
【第7回】コロコロ堂の木曜定例イベント「夜コロ」19:30〜

コロコロ堂

[1181views]


詳細
417720095720142.png
「夜コロ」は毎週木曜日の19:30から、お店に遊びに来た人同士で集まってボードゲームを楽しむイベントです。2月4日(木)に「第7回夜コロ」を開催したいと思います!

店内スタッフがゲームのルール説明を致しますので、ボードゲーム未経験の方、あまり遊んだことのない方でも存分に楽しんで頂けます。


(可能な限り)毎回テーマを一つ決めて、テーマに沿ったゲームで遊んでいきたいと思っております。皆様奮ってご参加下さいませ。
ちなみに、ちょっとしたお菓子も無料でご用意致します!

開催日時

2016年2月4日(木)

開始時刻:19時30分

終了時刻:各自自由(「夜コロ」自体は閉店の24時まで希望者がいる限り続けます...!)


参加料金

通常料金と同じ(1時間400円、3時間1,000円 /別途ワンドリンクオーダー制)

※学割のワンドリンクサービスも使用可能です


参加方法

参加希望の方は、Twipiaにて参加ボタンを押していただくか、Twitterのコロコロ堂アカウント宛(@korokoro_dou)にメッセージをお送り頂くか、お電話・店頭にてお申し込みをお願い致します。


※途中入場、グループ様でのご参加も大歓迎です

(19時30分に最初のゲームを始めますので、次のゲームまで少々お待ち頂く場合がございます。人数が増えた場合はテーブルを分けてご対応致します)



第7回のテーマは「協力と数字」


今回の夜コロは2本立てのテーマで遊びます!1つは、協力型のゲーム。プレイヤー同士が全員で協力して、ゲームそのものに打ち勝つことを目指します。

もう1つは、小箱系のゲームに多い、主に数字が書かれたカードやタイルを使って遊ぶゲームです。お時間のある方は是非ご参加ください〜!


・THE GAME

2015年ドイツ年間ゲーム大賞最終候補作。1から100までのカードを列ごとに昇順・降順に並べていき、プレイヤー全員で全てのカードを並べ切ることを目指します。手に持っている数字を口に出せないもどかしさの中で、上手く数字を繋げられた時の喜びは格別です。


・HANABI

2013年ドイツ年間ゲーム大賞受賞作。全員で協力して同色の花火カードを順番に並べることを目指します。自分のカードを自分で見ることができないため、仲間に教えたり、教えてもらったりしながら、ヒントの意図を組んで少しずつ花火を完成させていくゲームです。


・おばけ屋敷の宝石ハンター

2014年ドイツ年間子どもゲーム大賞。たくさんの部屋がある屋敷の中に入り込み、幽霊と戦いながら各部屋に眠った宝石を集めて脱出する協力型ゲームです。子どもゲーム大賞の受賞作ながら、大人でも存分に楽しめます!


・禁断の島

沈みつつある島から4つの財宝を獲得して、島が沈みきる前に全員で島から脱出することを目指す協力型ゲームです。各プレイヤーが持つ固有の能力を活かし、みんなで話し合いながら目標の達成を目指しましょう。


・パンデミック

全プレイヤーが一丸となって、広まっていく病原菌の特効薬を開発することができれば勝利となるゲームです。猛威を振るう病原菌に打ち勝って世界を救った時の達成感を是非味わってみてください。


・ラミィキューブ

1980年ドイツ年間ゲーム大賞。手元にある数字の書かれたタイルを規則的なセットになるように並べていき、最も早く手元のタイルを使い切った人が勝ち。1分間の時間制限の中で色々と頭を悩ませるのが楽しいゲームです。


・ニムト

1から104までの数字カードを使って遊びます。全員が手札の中から1枚カードを選び、せーので同時に数字を公開します。場の列の6枚目のカードを出した人がまとめてマイナス点を引き取ってしまいます。初心者も経験者も等しく楽しめるカードゲームです。


・ZERO

1から8までの数字カードを使って遊びます。9枚の手札を持ち、色や数字を揃えて手札のマイナス点をどんどん減らしていくことを目指すゲームです。揃えている色の読み合いや、ラウンドを終わらせるタイミングなど、シンプルなルールながらも深みのあるゲームです。


・・・などのゲームをやりたいと思います!

(もちろん、他のゲームの持ち込みも大歓迎です!)


740811647148803.jpg


みなさま、どうぞ奮ってご参加下さい!


場所
東京都文京区根津2-19-4 根津逢初二号館二階
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (2人)
不参加 (1人)


コメント
  1. @korokoro_dou 興味あり!
    りむを😃 猫&猫🐱 3002日前 
  2. 参加します!
    くわがた@東京暮らし 3001日前 
  3. @korokoro_dou ワンチャン参加できる可能性が出てきたので 興味あり押しときます(笑
    ハルバラド 3001日前 
  4. @korokoro_dou 年配の私ではございますが、参加が叶いましたら幸甚にございます。
    William 3001日前 
  5. @korokoro_dou 参加します!
    かや(ひぐ)@土曜定休 3001日前 
  6. @korokoro_dou 一先ず、興味ありで!
    つねづね@柏もち 3001日前 
  7. @korokoro_dou また参加させてもらいます( ´ ▽ ` )ノ
    りむを😃 猫&猫🐱 3001日前 
  8. @korokoro_dou 興味あり!お仕事的な面で大丈夫であれば参加させて頂きたいです。
    かぼちゃ男爵(ジェミナ Saturno) 3000日前 
  9. @korokoro_dou 興味あり!
    OC@ボードゲーム専用 3000日前 
  10. @korokoro_dou 参加します!
    まさのぶ 3000日前 
  11. @korokoro_dou 参加します!
    プリンゴ 3000日前 
  12. @korokoro_dou 目処が立ちそうなので参加します! 直前にダメになったら申し訳ありませんm(_ _)m数字ゲーム系を何か持っていきます
    ハルバラド 3000日前 
  13. @korokoro_dou 参加します!
    じゅん 2998日前 
  14. @korokoro_dou 興味あり!
    きめ_ 2998日前 
  15. @korokoro_dou 参加します!
    ワニヲ 2998日前 
  16. @korokoro_dou 参加します!行けそうなので参加させていただきます。仕事の関係上20:00過ぎに到着すると思います。
    かぼちゃ男爵(ジェミナ Saturno) 2998日前 
  17. @korokoro_dou 無念。
    William 2998日前 
ログインしてコメントする