2016214[日] 09:00

どなたでも初参加歓迎オフ会飲み会ヘビーゲームボードゲーム東京ディプロマシー
第十四回重たいゲームの特別例会 参加者募集&ディプロマシー見学者募集 2/14 9時~21時半 東京/茗荷谷 【袋小路特別例会】

袋小路公式アカウント

[1668views]


詳細
十四回目になりました重たいゲームの特別例会です。
まず、重たいゲームとは何なのか?
私の定義は次の3つです。

1)長時間ゲーム

1ゲームが2時間超えるようなら、重たいゲームと呼んで差し支えないかと。

2)プレイが重たいゲーム

つい長考しがちになったり、時間は短くても悩ましいゲームがこれに相当します。

3)物理的に重たいゲーム

わざわざ持ち込んでいただき、ありがとうございます。


今回はこれらとは別枠で、『ディプロマシー』をやろうかと。
ボードゲーム界隈で名前だけは聞きますが、プレイされているのを見かけないゲームです。
どんなゲームかわからない方のために、プレイ動画をリンクしておきます。
20年以上前のフジテレビの深夜番組ですが。


1/18現在、7名の参加希望枠が埋まりましたので、
今後は「見学者」を募集いたします。
(見学者とは、急病等で参加できない方の代わりにプレイするという意味も含んでいます)
こちらも参加希望の際にその旨表明お願いします。

ディプロマシーだけでB室を使用しますので、
通常の重たいゲームで利用できるのはA室のみです。
よって参加枠も少なくなります。
定員は20名少々となりますので、参加希望の方は確実に
参加表明をお願いいたします。


~詳細~

日時:2月14日 9時~21時半
場所:大塚交流館2階和室A+B
住所:文京区大塚1-5-17
最寄駅:東京メトロ丸の内線茗荷谷駅 徒歩4分
参加費:200円


終了後はお食事会もあります。
過去のイベントなどは、袋小路のHPでご確認ください。

場所
文京区大塚1-5-17
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)
    不参加 (1人)


    コメント
    最新の20件を表示中 [すべて表示する]
    1. @suoh2009 お待ちしております。あと参加枠は15名です。
      袋小路公式アカウント 2990日前 
    2. あと10枠くらいです。参加希望の方は表明してください。当日参加では入れないものと思ったほうが無難です。
      袋小路公式アカウント 2989日前 
    3. @fukuro_kou_ji この日は先約があるのでまたもや不参加です。。
      らるふ(’A`) 2989日前 
    4. @fukuro_kou_ji 危なそうなので席取っとこう
      dqnchubo 2989日前 
    5. @dqnchubo それが賢明だと思いますよ。当日お待ちしております。
      袋小路公式アカウント 2989日前 
    6. @fukuro_kou_ji 参加します!
      miyaponski 2988日前 
    7. @miyaponski お待ちしております。かなり混み合ってきた感じです。
      袋小路公式アカウント 2988日前 
    8. @Ralph0628 残念でした。忙しそうですね。
      袋小路公式アカウント 2988日前 
    9. たぶん・・なんとか・・参加できるはず・・・席の確保お願いします。フランシスドレイクとケメトを持っていこうと思っております。だめな場合キャンセルだします・・。
      谷村 成弘 2988日前 
    10. @madtanisan 席を確保しました。混雑すると思いますが、よろしくお願いします。
      袋小路公式アカウント 2988日前 
    11. @fukuro_kou_ji 昼から参加いたします。よろしくお願いします。
      鳥→別に名前隠す必要なかった→三沢亘 2987日前 
    12. @fukuro_kou_ji 参加します!
      sooweonKim 2987日前 
    13. @hako_yn @sooweonKim @tori_home お待ちしております。重ゲ部屋の方は3卓くらい稼働しそうですね。
      袋小路公式アカウント 2987日前 
    14. @fukuro_kou_ji 参加します!
      比良坂右京 2987日前 
    15. @fukuro_kou_ji 参加します!
      まなりゅ~ 2987日前 
    16. @manaryu @runasa お待ちしております。そろそろ定員になりそうですね。
      袋小路公式アカウント 2987日前 
    17. @fukuro_kou_ji 午後から参加します!
      散弾獣 2987日前 
    18. @KOKESHIparty お待ちしております。めちゃんこ混み合ってるかとは思われますが。
      袋小路公式アカウント 2987日前 
    19. このイベントは定員に達しましたので、当日参加はご遠慮ください。もう会場に入れません。
      袋小路公式アカウント 2986日前 
    20. @fukuro_kou_ji “R”ですが お会いした際に参加の旨はお伝えさせて頂いておりましたが こちらにコメントするのを知らず 参加表明しておりませんでした 今から参加は無理でしょうか?
      R 2986日前 
    ログインしてコメントする