2016320[日]

どなたでも初参加歓迎奥野香耶菊間夏夜WakeUpGirls!ハナヤマタハッカドール同人
かやたん合同誌、いいじゃんやろうよ!

よふかし

[3424views]


詳細
こんにちは。3月20日に開催が予定されている、「Wake Up, Girls! オンリーイベント 同人誌即売会やらせてください!」(以下、WUGオンリー)において、《かやたん合同誌》の頒布を目指しております!

◎趣旨
WUGオンリー(たぶん)初の〈キャラ別合同誌〉の皮切りとして《かやたん合同誌》を頒布することを通して、今冬ひと区切りついたWUGというコンテンツに、改めてみんなで向き合い直しませんか?という趣旨です。かやたん好きが、かやたんを通じて、WUGを盛り上げていきましょう!

募集する作品は、《かやたんが中心になっている作品》なら何でも構いません!例えば、
・菊間夏夜がメインの作品(もちろん!)
・菊間夏夜をめぐる群像劇
・奥野香耶×菊間夏夜
・奥野香耶さんが演じるキャラクター(ハナヤマタ笹目ヤヤ、ハッカドール2号、冴えない彼女の育てかた里見梓……)がメインの作品
・上掲キャラクター×菊間夏夜

などなど、《菊間/奥野かやたん》が中心に据えられている作品であれば、基本的に何でも結構です。ただ、18禁の作品は今回はご遠慮ください……と申しますのも、完成した同人誌は、奥野香耶さんに1冊謹呈しようと考えております。きっと喜んでもらえると思います。

また、同人活動に関わったことがない方の参加を特に大いに歓迎いたします!なお、企画者の一人はほぼ同人素人です。本企画が、これまで同人活動に関わったことがない方がWUG同人に関わるきっかけになりましたら幸甚の極みです。どんな作品でも構いませんので、お気軽に参加していただければ幸いです!

◎寄稿規定(変更される場合があります)
・形態:イラスト/漫画/小説
・ページ数:指定なし(あまりに多くなりそうな場合ご相談ください)

⇓2016年2月5日規定を追記しましたので、ご確認ください!⇓

☆総則
・カラー:グレースケール
・サイズ:B5

☆イラスト・漫画の場合
・サイズはB5(上下左右余白3mm込みで188x263mm)
・解像度350dpi以上(2591×3624ドット以上)
・色はモノクロ(グレースケール)
・画像形式はPSDかBMPのみ
・アナログは郵送していただければこちらでスキャンします(※DMにて要相談)。
・原稿の1ページ目に、作品タイトルおよびペンネームを入れてください。扉ページを作成していただいても構いません。

☆テキストの場合
・テキストファイルまたはMSWord、PDF形式
・WordやPDF形式なら書体や段落はなるべくそのままの状態で印刷所にもっていきます。
・テキストファイルの場合は縦書き横書きのどちらかを必ず書いてください。こちらでページを組みます。

☆あとがきについて
・かや合同本は最後にあとがきページを設ける予定です
・7×7cmのフリースペースを予定しております。そこのイラストや文も一緒に提出して欲しいです。文章なら400文字ぐらい詰め込めるはず。
内容は、作品についてのあとがき、HPやpixivへのリンク、ミニイラスト等、自由です。
・イラストと後書き用のテンプレを置いておきます:

⇑2015年2月5日追記おわり⇑

◎諸注意
・完成した合同誌はお渡しさせていただきます(頒布当日に参加できない方に関しては郵送等の手段をとらせていただきます)。
・費用に関しましては、印刷費、当日の売上等すべて主催持ちとさせていただきます。仮に利益が出た場合は、諸経費を差し引いた上で、震災復興関連の適切な団体に寄付したいと考えております。
・DMでご連絡する可能性がありますので、完成までで結構ですから、主催(よふかし @nightmegane)をフォローいただき、連絡が取れるようにしておいてください。

◎スケジュール
・参加表明締切:1月31日(日)
本Twiplaへの参加表明をお願いいたします。参加表明の際に、参加形態(イラスト/漫画/小説)を付記ください。また、参加表明後で結構ですので、大まかなページ数の見当がついたらお教えください。

・原稿締切:2月20日(土)
原稿の提出方法や形式については追ってご連絡いたします。

本企画は、企画立案、広報ならびに全体の運営がよふかし(@nightmegane)、編集や印刷関連の詳細をみずきみなづき(@MinazukiMizuki)が、それぞれ担当しております。ご意見・ご提案・ご相談等々がございましたら、よふかしまでお気軽にお声掛けください。

つたない点も多々あろうかと存じますが、かやたんへの愛が詰まった合同誌が作れますよう精一杯やって参ろうと思いますので、なにとぞよろしくお願いいたします!多くの皆々様のご参加をお待ちしております。

2016年1月12日 文責:よふかし
2016年2月5日 規定について加筆

場所
大田区産業プラザPiO
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      1. @nightmegane 参加します!
        しょこらいたー@復活 3024日前 
      2. @nightmegane 絵下手くそな自分ですが、参加させて下さい!
        クレス 3024日前 
      3. @nightmegane 小説での参加を希望します!
        たんぽぽのお坂◢͟│⁴⁶ 3024日前 
      4. @nightmegane はじめまして!素敵な合同誌、ぜひ参加させて頂きたいです!
        グン条 3024日前 
      5. 参加させてください!
        マーシー 3022日前 
      6. @nightmegane 参加します!
        のらちき 3021日前 
      7. @nightmegane ずっと気になっておりました! ぜひ参加させてください^^
        トヲル@11/17シンカ系申込済 3016日前 
      8. @nightmegane 興味あり!
        ももせ⌘🍺🍷🍶 3013日前 
      9. @nightmegane 参加させて頂きたいです!
        デオキシリボなお酸 3005日前 
      10. @nightmegane 参加します!小説です。
        ももせ⌘🍺🍷🍶 2988日前 
      ログインしてコメントする