日時未定 午後

募集終了
第1回 永野護氏関連資料研究 発表会(日程調整アンケート)

タマモCフリーク

[2724views]


詳細

会場をお貸し頂ける予定のraid=gig様と日程・開催回数を検討したく、現時点でこのイベントにご興味頂けている方の人数について確認したく、当告知確認サイトを利用させて頂くことにしました。


参加をご希望いただけます場合は、当告知の「興味あり」のボタンを押して頂けますと幸いです。

なお、日程については連載再開後の週末午後を考えています。

(2/13(土)・2/14(日)・2/20(土)・2/21(日)・2/27(土)・2/28(日))

なるべく多くの方にご参加いただければと考えておりますので、コメント欄にてご希望の日にちをリクエスト頂けますと幸いです(基本的にご希望が多い日を優先いたしたく考えておりますが、当方及び会場をお貸し頂けるraid=gig様のご都合によりお答えできない場合もございます)


[イベント詳細]

http://www5d.biglobe.ne.jp/~fssfreak/off/30thposter.jpg
エルガイム・ファイブスター物語・ブレンパワード・エアーズアドベンチャー等々、永野護氏に関するあらゆるインタビュー・イラストなどが掲載された雑誌・書籍を収集する目的で1998年より活動を開始した「タマモのFSSフリーク堂」。
以降16年間、日本津々浦々の古本屋を巡り、インタネットオークションで札束を叩き付け続け、集めに集めた永野護氏に関する書籍・グッズ等は既に1,000冊を超え、その中には史料価値がある貴重な書籍・グッズが多数含まれます。

FSS連載開始30周年を迎える記念すべき年に、一ファンである自分でも何かできないかと思い、それらの書籍等を発行時期に順にたどりながら講義スタイルで紹介・解説する発表会を開催したいと思い立ちました。

第一回は、永野護氏がサンライズ所属デザイナーとして様々なメカをデザインしていた1980年代前半までを中心に紹介・解説を予定しています。特にエルガイム放送時期には様々なアニメ雑誌(マイアニメ・アニメディア・ジアニメ・アニメージュ)やコミックボンボンなどの児童雑誌に多数インタビュー・イラストが掲載されており、ファイブスター物語連載に至る過程を知る上で重要な資料といえるでしょう。
その他にもZガンダム・ZZガンダム、デルパワーX、バイファム等様々な作品に永野氏は関わっており、それらを含めると関連書籍は200冊を超えます。書籍の他にも永野護氏のイラストが使用されたグッズ等も紹介予定。中にはマニアも思わず唸る逸品も?

その他にも貴重な直筆イラスト入り色紙や、あの幻と言われた永野護氏デビュー前執筆作品が掲載された同人誌も展示予定。


場所
raid=gig様 (JR高円寺駅 北口 徒歩5分)
道順を調べる


参加を締め切りました
不参加 (2人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @tamamocfreak どの日程でも多分大丈夫ですが土曜日希望で
    リュカイナ WF5-17-13 3021日前 
  2. ご参加・興味あり頂き、ありがとうございます!NTのFSS情報確認にたしましたので近日中にraid=gig様とご相談して日程ご提案させて頂きます!皆様にお会いできますことを楽しみにしております!
    タマモCフリーク 3020日前 
  3. @tamamocfreak参加させてください!日程は当方は土日であれば何時でも問題ありませんしかし極度のコミュ障が参加しても大丈夫でしょうか(^^;
    SLACKDOG 3019日前 
  4. >⬛⬛⬛⬜⬜⬜様 ご参加要望ありがとうございます!通常のoffとは異なり資料を見て頂く講義スタイルですし、同好の方ばっかりですのでご参加頂けましたら嬉しいです^^
    タマモCフリーク 3019日前 
  5. @tamamocfreak 参加させていただきます。20日ですとありがたいです。
    U-ichi Fujinuma 3019日前 
  6. @tamamocfreak 参加したいです。この膨大な資料は凄すぎます! 2/28だとありがたいです。
    ヂェリド 3018日前 
  7. @tamamocfreak たいへん興味があります。ぜひ参加させてくださいませ。日程は今のところ、どこも大丈夫です。
    リラ美容室 3017日前 
  8. 席数に余裕があるなら、出来れば同行者との2名参加でお願いします。@tamamocfreak 参加します!
    たくぼん。 3017日前 
  9. 日程ご連絡お待たせしてしまい申し訳ありません。 来週火曜日夜にraid様と日程について打ち合わせして参りますので、その後日程についてご連絡させて頂きますので少々お待ち頂けますようお願いいたします。
    タマモCフリーク 3015日前 
  10. 火曜日20時以降raid様お伺いしましてその際お店にて資料写しだしテストさせて頂きますので、もしご都合合いましてお店にいらっしゃってくださいましたら、先行で一部資料が見られるかもってことでw
    タマモCフリーク 3015日前 
  11. @tamamocfreak おおいに興味ありです!(;´Д`)<13・14はVtデー解体+Wtデー売場の解体構築作業、28日は別のイベントなのでそれ以外でしたら参加したいです‼︎
    トンガリ 3014日前 
  12. 想定以上の雪でしたのでraid様お伺いするのを一日延期して1/20にしました。もし日程御調整いただいている方がいらっしゃいましたら申し訳ありません~
    タマモCフリーク 3011日前 
  13. @tamamocfreak 興味あり!遅くなりました。貴重な機会をありがとうございます。
    アタモク 3007日前 
  14. @tamamocfreak 興味あり!
    LUCIA@るちあ_ship4 3007日前 
  15. 先ほど参加希望・興味あり頂きました方々に日程及びご参加希望確認のご連絡(基本的にツイッターのDM)をお送りさせて頂きました。
    タマモCフリーク 3006日前 
  16. もしご連絡が届いてない方がいらっしゃいましたら、お手数をおかけいたしますがご連絡頂けますようお願いいたします。
    タマモCフリーク 3006日前 
  17. DM届いてません。すみません。どうしたらよいでしょう。お手数おかけします。
    takakaka 3005日前 
  18. @tamamocfreak 参加します!
    neko 3002日前 
  19. takatakaさま 失礼致しました。先ほどDMではなく通常のリプライにてご連絡させて頂きましたのでご確認いただけますようお願いいたします。
    タマモCフリーク 3002日前 
  20. 募集終了の表示気付かず、参加申し込みしてしまいました。参加枠に空きありましたら、お願いいたします。
    ognish41 2996日前 
ログインしてコメントする