201635[土] 13:00

オフ会初参加歓迎途中参加OK途中退室OK
バンブラ北海道オフ 2016~spring~

スノース

[1907views]


詳細

北海道しもべのみなさん。今年も集まりませんか?

バンブラPを使った合奏プレイやミニゲームで、普段なかなか会えないバンブラしもべたちと交流しましょう!

寒さを吹き飛ばすほどたくさんの参加をお待ちしています!!



【日時と場所】※場所変更になりました

2016年3月5日 13:00~18:00頃を予定

カラオケまねきねこ 札幌南4条店(札幌市中央区南4条西3-6-2 キタコーS4ビル2階。前回の札幌オフと同じ)…を予定


【参加費】

ひとり200円

※場所が変更になりましたが、一度提示した金額を上げたりはしません

※過去の北海道オフで実施していた遠征割引は今回行いません。ごめんなさい!


【オフ会の内容】

特にきっちりしたタイムスケジュールみたいなのは決めませんが、おおまかな流れとして


自己紹介→合奏プレイ→ミニゲーム(イントロクイズとか出来るといいな?)→自由時間


という順番になります。楽譜交換や雑談は自由時間にどうぞ。

北海道オフでしか作れない思い出がきっと出来ます・・・!



【必要なもの】

・参加費や交通費、食費などいわゆる軍資金

・3DSとバンブラPソフト

(バンブラPデビューでも合奏可能ですが、楽譜交換が出来ないのでデビューのみ持っている方は要注意)

・充電器や、持ってこれる人は延長ケーブルやポータブルスピーカーあると便利

・風邪をひかないこと!!


【注意事項】

・当企画はユーザー企画なので非公式です。任天堂及びスッポン放送。並びにバンブラP関連会社主催ではありません。この企画の件で各社に問い合わせたりしても回答出来ることはなく迷惑をかけるだけなのでお控えください。

・参加希望は基本ツイッターアカウントで下記参加申請をしていただきますが、楽しく交流するという方針上、ツイッター上での発言内容等によっては、参加をお断りさせていただく可能性があります(例:あまりにネガティブ発言が多い。他人やコンテンツの否定ばかりしている。攻撃的な発言が多いなど)。またオフ中に問題ある行動が見られた場合は退場していただく場合がございます。

・タイトルにspringと入ってはいますが、3月の北海道は冬真っ只中です。サクラのサの字もありません。道外から来られる方は特に寒さ対策を万全に。

・メロン熊やずーしーほっきー、まんべくん等々は来ません


【会場までの最寄駅】

地下鉄南北線すすきの駅及び東豊線豊水すすきの駅の近くになります。地下鉄乗れれば楽勝?

もちろん市電や路線バス利用も可


【道外から遠征する場合のアクセス】

・道外から飛行機で来られる方は、念のため最寄りの空港は新千歳空港になります。

・空港から札幌駅までの高速バスだと一発で行けますが、1時間近くかかるうえに冬の道路事情で遅延しやすいので、確実に向かいたければJRがお勧めです。

・JR利用の場合は、札幌駅まで快速37分。そこから地下鉄乗換または徒歩で。

※新千歳空港発の列車はすべて札幌駅に停車します。

※JR→地下鉄の乗換は、だいたい4,5分かかります。なおこの場合南北線が便利

※札幌駅からすすきのまで歩くとだいたい20分程度。地下歩行通路で繋がってます

※suica等の交通系ICカード利用可能


【バンブラオフよくあるQ&A】

Q.オフ会なんて参加したことないですぅ・・・

A.任天堂のゲームは基本的に初めてでも安心して遊べるように作られています。ならばバンブラのオフ会も?というわけで、初めてでも大歓迎です。話すのが苦手でも問題ありません。実はかれこれ札幌でバンブラオフやるの5回目なのですが、これまで参加した人は総じて楽しんでくれてました(たぶん!)。北海道はあったかいんです。


Q.最近バンブラあんまり触ってない/演奏いっつもビギナーだけど・・・

A.オフ会の参加条件に「バンブラが上手いこと」なんてひとことも書いてません。ブランクあろうがなかろうが大丈夫。むしろ全員マスターより様々な難易度プレイヤーが混じった方が楽しいと思いますよ。


Q.作曲していないから交換する楽譜がない

A.交換といっても、貰うだけでもいいんです。作曲しもべは自分の曲を貰ってくれるだけでも嬉しいものです。貰わなきゃハドソン(古い?)。


Q.札幌って田舎じゃないの?

A.北海道は田舎扱いされる。でも札幌市って日本の市の中では4番目に人口多いとか・・・


Q.ジンギスカンを安く食べたいです

A.キャラメルにしたジンギスカンなら200円以内で買えますよ。


Q.面白い恋人ありますか?

A.オオサカイッテコイ


Q.雪食べてもいい?

A.だめ


Q.どのくらい着込んでいけばいいかわからない・・・

A.決して諦めるな。自分の感覚を信じろ。


Q.ただただ、前を見て進んでいきたいと思います

A.よかった。これで解決ですね。


Q.遅刻しそうです

A.40秒で支度しな


Q.スノースさんはノーパン派ですか?

A.安心してください。穿いてますよ。




みなさんのご参加お待ちしております。なお、「行きたいけどどうしても行けない・・・」という場合は興味ありではなく、潔く不参加にしておきましょう。

出来ればほぼ参加確定した際は早いうちに参加表明をお願いします!

また、ツイッターやってないけどバンブラやってる知人も一緒に参加したいという希望も歓迎します。その際は人数を申し出ください。


場所
札幌市すすきの
道順を調べる


参加を締め切りました
興味あり (1人)


コメント
  1. @snows3ds 北海道オフ皆勤賞として参加しないわけにはいかない!と言いたいところですが今回ばかりは当日まで分からない感じですm(._.)m
    ドル 3042日前 
  2. いつも参加させて頂いてたんですが3月上旬は予定びっしりで行けません(>_<)また次回、、、!
    ぼぶ@バンブラ 3042日前 
  3. @snows3ds 興味あり! バイトの休みさえ取れれば参加します。
    えれますさんと他114514人 3041日前 
  4. @snows3ds (´・_______________________・`)
    ヒロ 3010日前 
  5. @snows3ds 時期的にちょっとバタバタしてると思うので今回は不参加です(>_<)
    みーたそ 3008日前 
  6. @snows3ds 当日休み取れそうなんで参加に切り替えます
    えれますさんと他114514人 2997日前 
  7. @snows3ds 参加します!
    でらく 2977日前 
  8. 前日報告ですが参加します
    えれくと/e- 2974日前 
  9. @snows3ds 遅くなりましたー。遅刻するかもしれませんが頭数入れておいてください
    ドル 2974日前 
ログインしてコメントする