2016331[木]

募集終了
ラブライブ!μ's Final LoveLive!~μ’sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪~ μ's宛フラワースタンド企画 #lovelive

taturo ω

[3713views]


詳細
2016.04.03 ご報告
2016.03.30 フラワースタンド設置完了のお知らせ 追記あり
2016.03.29 缶バッチ到着報告と受け渡し予定場所のお知らせ
2016.03.25 いろいろご報告
2016.03.23 赤目先生よりイラストをお預かりしましたとその他ご報告
2016.03.20 いろいろなご報告とお伺い
2016.02.29 本日までの協賛金報告とイラストレーター様のご紹介
2016.02.21 本日お昼までに協賛金を入金してくれた方の人数をご報告
2016.02.16 お花屋さん確定とお振込口座のお知らせ
2016.02.15 アンケートの結果からフラスタの内容をほぼ決定
2016.01.05 イラストレーター内定(告知は後日)
2015.12.09 初校 企画趣旨等ざっくり告知
 
企画趣旨
2016年3月31日、4月1日にアキバドームで開催される「ラブライブ!μ's Final LoveLive!~μ’sic Forever~ 」にμ'sの皆様宛にお祝い花を贈りましょう。って企画です。(ことりちゃんと凛ちゃんの色が怪しいのですが、下地が白なのでこれが精一杯)
 
今までμ'sの皆さんから貰った沢山の感動をフラワースタンドでお返ししませんか?
 
本企画の協賛者をTLの皆様から募ろうと思います。
両日参加でも、1日だけ参加でも、LV(後日写真をアップいたします)でも、他イベントで参加できない人でも大歓迎です。みんなでFinalライブに華を添えましょう!
 
 
2016.04.03更新
今まで長々と書いてきたので最後くらいは簡潔に…
 
改めてになりますが、無事にお花を贈ることができました。
皆様、本当にありがとうございます。
 
私が撮影した3.31-4.01の神田様やアキバドーム周辺写真と皆様とお贈りしたフラスタ写真
 こちら (自由にダウンロードできます)

他の方がお贈りしたフラスタ写真(私が参加した園芸部さんの写真多めになってますが…)
 こちら (Facebookのアカウントがなくても見れます。)
 
今回は40名を超える方にご協賛、ご協力をいただきまして、当初の予定以上のお花を贈ることができました。本当にありがとうございます。 
 
これで、μ'sの活動は一段落しますが、紙面ではまだ続いていくようですし、Aqoursもあります。
また、何年か後にμ'sが再集結した時は企画しようと思いますので、今回参加してよかったと思ってくれましたらまた次回ご参加いただけると幸いです。
そして、次は皆様が企画したフラスタ企画に参加したいと思っております。
 
本当にありがとうございました!

あーあと、お礼缶バッチお渡しできなかった方居ましたらご連絡ください。
早急にお送りしますので!(一応渡した人にはチェックはしておりますが念のため…)

で、アカウントのフォローについてですが、よっぽどの事が無ければ私の方からはリムーブする事はありませんが、皆様からのフォローはお任せします。
ラブライブ!と全く関係ないつぶやきが多かったり、フラスタ期間中は結構発言に注意をしていましたが、けっこー毒をぴゅぴゅ!と飛ばす人なので…それでも良ければ今後ともよろしくお願いいたします。
 


2016.03.30更新
フラワースタンドの確認ができましたので今回が最後の更新になると思います。
皆様からご協賛頂きましたフラワースタンドはこちらになります。
585842072498053.jpg

712544049369171.jpg
 
251477804500610.jpg

前日物販で確認した時点ではプリズムホール物販から出口に向かう途中の一番前列に設置されていますので探しやすいと思います。

赤目先生に描いていただいたイラストも大変可愛らしく…本当に感謝しかありません。
 
・一番最初に写真をアップしてくれた グランドぴあほ♮む さんの写真 こちら
・会場配置図付きで写真をアップしてくれた H.Noda さんの写真 こちら 
他にも確認しているのですが、最初と地図付きのをお知らせします。
フラワースタンド写真ありがとうございます!
 
フラワースタンドの色配置については色々ありまして…詳しく知りたい方は自分のつぶやきから探してもらえれば…と思ったりしております。
 
・協賛お礼缶バッチ配布について
両日共に13時頃から-15時頃を予定。(ただ、早めに会場に入りたい気持ちもありますのでご協力お願いします。あと、両日とも配布前に観覧車に乗る予定なのですが、それで若干遅れるかも…
場所は後楽園ホール…アキバホール前、斜線エリア(喫煙所やフライデーズがあります)周辺に居ると思います。
107169698225334.jpg

一応 予定 って事でお願いします。
当日はなるべくTLを見て位置を発言しようと思ってますので たつろー のTLを見て位置や配布しているか、会場に入っているか…をご確認ください。
各日共多少多めに缶バッチを持って行きますので、「前日来れなかったんですが…」とかにも対応できます。
 
本当に沢山のご協賛ありがとうございました!!!!! 
このフラワースタンドは皆様と贈った花なので「私(俺)が贈った花だ」と呟いちゃってくださいw
キャストの方へ贈ったお花ですが、やっぱり色々な方に見てもらいたいので、拡散してくださいw
本当にありがとうございました!

個人的な感想とかはライブ終わった後にぽつりぽつりと書くかもですが、その時は聞き流していただければ幸いですw

03.31追記…
フラワースタンドをお願いしました and Flower様からも写真をいただいたのでご紹介です。
706080776173621.jpg


2016.03.29更新
まず、最初に過去の更新分は画像に変換してこちらに移しました。理由はついぷらの文字制限のためです。 

缶バッチが届きました。 製作はsecondpressさんにお願いしました。(初回500円オフサービス中)
73577981442213.jpg
こんな感じで、サイズは5.7センチです。けっこー大きいです!
郵送を希望された方で本日14時迄にご住所等を教えてくださった方には郵送で発送しております。関東近県でしたら明日到着、それ以外は明後日到着すると思いますので今少しお待ち下さい。
 
31日1日の缶バッチ配布予定場所のお知らせ
両日共に13時頃から-15時頃を予定。(ただ、早めに会場に入りたい気持ちもありますのでご協力お願いします)
場所は後楽園ホール…アキバホール前、斜線エリア(喫煙所やフライデーズがあります)周辺に居ると思います。
610946902772412.jpg
一応 予定 って事でお願いします。
当日はなるべくTLを見て位置を発言しようと思ってますので たつろー のTLを見て位置や配布しているか、会場に入っているか…をご確認ください。
各日共多少多めに缶バッチを持って行きますので、「前日来れなかったんですが…」とかにも対応できます。
 
フラスタについて
フラスタはアキバドームのプリズムホールって所に置かれているようです。
前日物販に行かれる方で見つけたら、写真をバンバンtwitterとかにアップしちゃってください。
予定では私も前日会場を見に行く予定ですが、「主催さんがアップしてないのに…」等は全く気にしないのでアップしてください。
アップしていただいた写真をお借りして、皆さんにお見せできるかもなので、写真お待ちしております。(その際「フラスタ見つけたのでアップしましたー」なゆるいお知らせがあると非常に助かります)
 
ファイナルライブは目の前です。皆様体調を整えて当日を迎えましょう!

 
2016.03.25更新
まず、最初に過去の更新分は画像に変換してこちらに移しました。理由はついぷらの文字制限のためです。  
あと、缶バッチの受け渡しのアンケートを行っておりますのでアンケートにご協力ください (普段一緒に飲んでいる人は回答しなくて大丈夫よ)

・各種入金について
本日と昨日それぞれ入金を済ませました。 たつろーの名前は一部だけにしております
and Flower宛(花屋、入金先の名前が違いますが親会社?です)
964347277069464.jpg

グラフィック宛(パネル印刷)
844904094934464.jpg
領収書的な物は後日公開予定です。

2016.03.23更新
赤目先生にお願いしておりましたイラストですが本日お預かりしまして、web掲載の許可もいただきましたのでご報告いたします。
イラストはこちらになります!
453576970146969.jpg
伝説開幕時のイラスト! 最後のライブにあえて一番最初の制服イラストを描いてくださいました!
こちらから特に指定はしてなかったので、どんなイラストになるか色々考えていたのですが、まさかの初期制服!予想全部ぶっ飛びましたw
忙しい中本当にありがとうございます!
オフィシャルのイラストも描かれている関係もありまして、転載等はご遠慮いただけると幸いです。「こっそり」なのです。
今現在の状況とか…
・予算について
最終的に、お花に67000円、イラストボード・ネームボード印刷に3100円になりました。
入金後レシートをお見せします。
・お花のサイズについて
お恥ずかしい事に最初消費税を忘れていまして、前に告知しました横幅90センチ位ではなく横幅70センチ前後になりそうです。(一応目安ということで)

・木札の名前とネームボードの一文について
木札は被りそうな気もするのですが「twitterラブライ部員一同」にしました。
個人的にラブライバーよりラブライ部員を使いたかった…(にこりんぱなもラブライ部だし、内田さんもこう言っているからね!w)
ネームボードの一文は「たくさんの出会いと感動をありがとう!!!!!!!!!」にしました。
「みんなで叶える物語」なのでそう言うのも入れたかったのですが、どんどん深みにハマってしまいまして…なので、シンプルにしました。「出会い」は自分はそうで他の方もそうだと思うのですが、μ'sから増えた友人が沢山居ると思いますし、今回のフラスタでも「自分と全く接点のない人」が多く参加してくれていまして、そういう意味でも「出会い」は入れさせてもらいました。

・フラスタ写真について
一応、花屋さんに事前撮影をお願いしておりますが、データをいただけるのが後日になりそうでして、今のところはライブ終了後に掲載の予定です。
当日会場で撮影できれば良いのですが、そもそも撮影できない可能性がありまして…

・お礼の缶バッチについて
赤目先生が描いてくださいましたイラストを缶バッチ用にデザインしなおしてくれました。
435206842608750.jpg
5.7センチで発注しました! カバー等を検討されている方はお間違いなく!
受け渡しは会場か郵送になります。
受け渡しについてのアンケートを作りました
該当する部分だけご回答ください。(会場渡しでお会いできなかった場合は後日郵送になります)
郵送を希望される方はDMにて、お名前・ご住所をお知らせください。
発送も含めて自腹なので取りまとめが可能でしたらまとめていただけると助かります…(缶バッチも自腹なので出費は抑えたい)
会場渡しは後日待機場所をつぶやこうと思いますので、お手数ですが待機場所までお越しください。(可能なら自分から行きたいと思うのですが、他の方も居られますので何卒ご理解ください)
 
予定では後2回更新しますが、一応今回で一段落です。
協賛者様と赤目先生には感謝しかありません。
ライブに向けて体調を整えて、最高のライブを楽しみましょう!

質問等
何か不明な点がございましたら @taturon までリプライかDMでお願いいたします。
今回が2回目のフラワースタンド企画になりまして、まだまだ至らない点があるかと思いますが、何卒よろしくお願いいたします。

前回のフラワースタンド企画はこちらになります。

アンケート
缶バッチですが、会場と郵送どちらを希望しますか?

場所
アキバドーム
道順を調べる


参加を締め切りました
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      最新の20件を表示中 [すべて表示する]
      1. @taturon 参加しまああああああす!
        仮面の女子高生ちゃんさん 3053日前 
      2. @taturon 参加します!
        緋龍@WF5-25-02 3052日前 
      3. @taturon 参加します!
        アスパラ 3052日前 
      4. @taturon お誘いいただいてありがとうございます!今回も参加します!
        H.Noda 3051日前 
      5. @taturon 参加します!
        そり 3051日前 
      6. @taturon 参加します!
        すねーく㌠🍑 3042日前 
      7. @taturon 参加します!
        翠熊 3029日前 
      8. @taturon 今回も参加させて頂きます。
        くーる 3025日前 
      9. @CoolHTT @minepati @suikuma_rh @Naked_Minds @Z774SX ついぷら更新とDMをお送りしております。
        taturo ω 2991日前 
      10. @kana_e_mon @zorrilla_ @xtort @Kapiaspara @hiryuuishida ついぷら更新とDMをお送りしております。
        taturo ω 2991日前 
      11. @tab_G55S_STREGA @matushiyu @sobita___ @Evangelization @sakura_limit ついぷら更新とDMをお送りしております。
        taturo ω 2991日前 
      12. @homurare101 @gekkakoubou @ourin_kanna @hide_tanaka @AkitukiShiki ついぷら更新とDMをお送りしております。
        taturo ω 2991日前 
      13. @shin0bu46 @pokebellman @mirv @sacredarea @nds2525 ついぷら更新とDMをお送りしております。
        taturo ω 2991日前 
      14. @gn_shiki @kunren @graveborn_muse @HotR @SionGsp @takkenzitter @cooky_shia ついぷら更新とDMをお送りしております。
        taturo ω 2991日前 
      15. @falnice @Takakaze49 ついぷら更新とDMをお送りしております。
        taturo ω 2991日前 
      16. @taturon 参加します!はじめまして。詳細を教えて下さい。よろしくお願い致さいます。たつろー様のTwitterはフォローさせていただおりますので、DM受信可能です。失礼致します。
        ofen 2986日前 
      17. ついぷら 更新しました。
        taturo ω 2986日前 
      18. @taturon 友達と参加お願いしています!宜しくお願いします(*^^*)
        akikin 2985日前 
      19. @taturon 興味あり!
        ヤマP法被職人👘愛奈へ片想い 2983日前 
      20. 最終更新お疲れ様です!あとは明日明後日に実際に目にするのを楽しみにしています٩( 'ω')و
        ⛩️四四吼△教団⛩️ 2948日前 
      ログインしてコメントする