2015125[土] 終日

どなたでも初参加歓迎人狼役欠け一部闇鍋特殊
えなみんの人狼会@巣鴨・大塚

えなみん/江波 翔太郎@12月梟月村人狼

[3550views]


詳細

どうもえなみんです!


クローズルールで基本配役から役欠け、闇鍋・一部闇鍋、特殊村など色々なコンセプトで人狼をしたいと思っています。ルールなどの説明はきちんとしますので、どなたでも参加を歓迎いたしますが、初心者、経験者入り混じっての人狼ゲームになると思います。

少人数の人が集まらないうちは人狼系の正体隠匿ゲームやブラフハッタリ要素の強いゲームなどをして時間を過ごすとおもいます。

カードは基本的に楽々亭さんの月夜の人狼を使用します。



人狼の説明:


①クローズルール

死んだ人の役職がすべて公開となる。オープンルールというものがありますが、クローズルールは死んだ人の役職が非公開のままでゲームが進行します。



②基本配役

人狼、狂人、占い師、霊能者、護衛、村人、妖狐(まれに猫又、狂信者、背徳者など含む)から構成される基本的な配役です。シンプル・イズ・ベスト!



③役欠け

初日犠牲者(ゲームマスター)が何かの役職を持っていて、その役職がゲームから欠けている状態で進行されます。



④闇鍋・一部闇鍋

何の役職が入っているか完全にわからない闇鍋というものが存在します。一部闇鍋では、何が入っているか一部わからない役職があります。

一部闇鍋例:護衛系から1枚とした場合、「傭兵」、「日雇い護衛」、「護衛」、「侍」、「裏切り者(闇夜の人狼)」のいずれかが入ります。


※闇鍋については、月夜の人狼の役職をほぼ全て把握したうえで行うので、分からない人がいたら実施いたしません。



⑤特殊ルール・役職・コンセプト村

基本的に通常の人狼とはちがい一風変わったルール、役職、コンセプトになります。色々な特殊な人狼が存在します。


1.言語破壊

普段使えるはずの言葉が禁止?破ったら即死?

GMが審判となり禁止ワードをいくつか設けます。もし禁止されたワードを口に出してしまうとそのプレイヤーは突然死します。


2.希望役職制

配役を発表したあとで、やりたい役職の希望を第三希望までとります。そのうえで厳正な抽選を行い役職を抽選結果にしたがって配ります。


3.作為人狼

○○さんは人狼で頑張って勝ってほしいから~、占い師が苦手って言ってたから~、など色々な理由をきめてゲームマスターが作為的に配役を決めます。


4.神殺しの村、反逆者の村、仙狐の村

某人気動画サイトで話題沸騰の某人狼動画製作者の特殊村だぜ!超面白いんだぜ!きっとやると思うんだぜ!


5.女王感染者村

「ひぐらしのく頃に」が元ネタの特殊役職「女王感染者」というものがあります。

女王感染者は村陣営全員に知られている村陣営の役職です。しかし、女王感染者が死ぬと村が滅んでしまいます。なので、女王感染者を守りながら人狼の魔の手から村を救わなければなりません。

ちなみに主宰者も中学生の時、雛見沢症候群にかかりました。ひぐらしのくころにがめっちゃ好きになる病気です。


6.祟り狐の呪い殺し村



7.創世者村

世界はお稲荷さまが作ったのだ。

Chromさんのオリジナル人狼カード真紅の狼の特殊役職「創世者(クリエイター)」

創世者は基本妖狐と同じ能力なのだが、始まりの夜を迎える前に自分自身以外のすべての配役を決めることができるのだ。


8.敗北ルール

負けるが勝ちの道化たち!さあ一緒に狂ったように死のうじゃないか!

敗北ルールは勝利条件が反転します。負けたら勝ちです。ゲーム終了時に通常ルールの勝利条件を満たしている陣営は敗北し、それまでに敗北条件を満たした陣営は勝利を共有します。


9.サブ属性


などなど




日時:12月5日(土)9:00~21:00(完全撤収)

会費:一律500円になりました。

場所:場所はDMにて(巣鴨駅より徒歩10分程度の場所です)


※会場は9:00ごろ開場します。
※高校生以下無料(学生証など証明できるものを提示していただく必要があります)。


注意事項:
①各自ゴミは徹底してお持ち帰りください。
②ゲーム中の飲食はペットボトル飲料とお菓子以外禁止となっております。各自休憩時間を設けて、会場内の飲食スペースで食事を行ってください。
③館内は全館禁煙となっております。所定の喫煙スペースがあるので喫煙の際はそちらで御願いいたします。
④途中入退室は自由です。昼食などで勝手に抜けてもらって構いません。
⑤貴重品は各自管理してください。紛失した際の責任は負いかねます。
煽り行為、暴言や身内ノリ、過度なメタ発言、意見の押し付けなどの人が不快になるようなプレイは"なるべく"控えていただき、紳士的に人狼ゲームを楽しんでください。
⑦ネットワークビジネスやマルチ商法への勧誘や、しつこいナンパ、暴力行為、施設物破壊など迷惑行為は発見次第、即刻退場してもらいます。

参加表明された方は以上の注意事項をすべて同意したものとみなします。守れない方は次回以降参加をお断りする場合がございます。】

何か質問や相談があれば主宰者までお気軽にどうぞ。



このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @Enamitsuno 参加します!
    phiφ 3067日前 
  2. @Enamitsuno 参加します!
    ひめこ 3066日前 
  3. @Enamitsuno 参加します!
    しんじ角 3066日前 
  4. @Enamitsuno 参加します!
    かご 3066日前 
  5. @Enamitsuno 9時半から夕方抜けで参加します。
    ユウ(鳴海)@筋トレと音楽で生きていく 3066日前 
  6. @Enamitsuno 参加します!
    えび。 3065日前 
  7. @Enamitsuno 参加します!恐らく昼から!
    けもの 3063日前 
  8. @Enamitsuno 興味あり!
    ルーイ 3063日前 
  9. @Enamitsuno 参加します!朝から夕方までで
    サンタ 3063日前 
  10. @Enamitsuno 仕事が入りませんように…
    きょーいち 3062日前 
  11. @Enamitsuno 興味あり!
    カツヤ@人狼会未定 3061日前 
  12. @Enamitsuno 参加します!
    たろー@対面メインの野良 3061日前 
  13. @Enamitsuno 不参加です。
    カーミ🌻🍮(村上 耕介) 3061日前 
  14. @Enamitsuno 不参加です。仕事してきます。
    るー 3060日前 
  15. @Enamitsuno 興味あり!ごめんなさい!行けなくなったのでスライドします!(;_;)
    けもの 3060日前 
  16. @Enamitsuno 不参加です。
    七十七(NanazyuNana) 3059日前 
  17. @Enamitsuno 夕方すぎから行けるかも…!って感じです。もし良ければお願いします!
    ぷら@目標−7㎏ 3059日前 
  18. @Enamitsuno すまぬー!
    くま 3059日前 
  19. @Enamitsuno ごめんなさい。不参加にさせてください
    ひめこ 3059日前 
  20. @Enamitsuno 不参加です。すみません
    ゆき 3059日前 
ログインしてコメントする