えーみん

[3012views]


詳細

1/3 更新

【新規参加募集終了のお知らせ】

進行させて頂いておりました当企画ですが、冬コミに持ち込みました予備機が全て完売致しました。現時点で参加されている方以外の余剰品が1基も無くなりましたので新規の参加者募集は終了させていただくことになりました。

今後再販を行う予定はございませんので申し訳ありませんがご理解いただけますようお願い致します。

12/27更新

【納品予定&冬コミ渡しに関してのお知らせ

発注しておりました全ての部品が到着、組立テストが完了致しました。

つきまして少し触れておりました冬コミでの時計お渡しについてのお知らせになります。


・冬コミ渡しにつきまして

全数郵送でのお渡し予定でしたが、予定よりも早く完成出来た関係で一部セットの冬コミお渡しを臨時で可能になりました。

冬コミ渡しが可能なのは、Aセットにて受注を頂きました方の時計となります。

B,Cセットに関しましては1台1台の調整が必要なため申し訳ありませんが冬コミ渡しは行いません

来年1月上旬より部品の組立調整を行い、参加が早い順に完成品の時計の発送を開始致しますのでの順次納品開始までお待ちくださいませ。

(発送準備が整った時点で個別にDMにてご連絡を差し上げます)


・Aセットを受注いただいた方で冬コミ渡しを希望されます方へ

冬コミでのお渡しは、12月31日冬コミ3日目 西こ-01a Porta Garibaldi(えーみんのスペースです)にてお渡し致します。

冬コミでのお渡し希望の方は、12月28日18:00までにえーみん宛にDMにて冬コミ渡し希望の趣旨をお伝え下さい。この時間までに冬コミ渡し希望の連絡をいただけた方の分のみ当日持ち込みますので事前連絡が無いと当日お渡しできません。

入金が既にお済みの方はお渡し時にレターパック分の送料510円を返金致します。

入金がまだの方は当日レターパック分の510円を差し引きました代金をお支払い頂く形で時計をお渡し致します。



【受注一時停止のお知らせ】

現在の時点であと3基分受注枠が残っておりますが、冬コミに3基全て持ち込みを行いますため年明けまで受注を停止致します。

冬コミにて完売しなかった場合に年明けに残数分の受注を再開致します。





12/13更新

オプションパーツの「時計針をSH-2型に交換」、「透明タイプムーブメントへの交換」の受付を終了致しました。その他のフィルム追加等のオプションは選択可能です。

最終製作数を確定させましたため残参加可能人数を調整致しました。
※当企画Bセットにて制作されました時計は声優様本人へのプレゼント等の御渡は禁止です。

(A,Cセットは禁止ではありませんが検討されております方がいらっしゃったら事前に一声お掛け下さい)





11/20更新

オプションパーツの「時計針をSH-2型に交換」、「透明タイプムーブメントへの交換」の受付は11月29日までの申請分で締め切ります。

その他のフィルム追加等のオプションは参加受付終了まで引き続き受け付けいたします。

またこちらは現在不確定ではありますが予定の大幅前倒しを検討中で最速の納品が冬コミ渡しが可能になるかもしれません。

まだ部品の到着時期が不確定なのであくまで前倒し検討中、部品が早く届いた場合正式にアナウンス致します。



参加受付開始致しました!


~これまでの物理時計企画募集ついぷらはこちら~

自作物理時計供給企画【第一次生産枠】

http://twipla.jp/events/168978

自作物理時計供給企画【事前調査&第二次生産枠】

http://twipla.jp/events/171801

※どちらも募集終了しております。上記ついぷらの参加者の方は対応しております各ついぷらをご参照ください。


-----------------------------------------------------


【企画概要】

以前、自身で制作したり物理時計本として製作方法等を公開しておりましたが、この度完成品として物理時計を製作、供給する企画を立ち上げさせていただきました。


本を読んで作った方やの感想や、物理時計自体に興味ある人の感想とかを拝見しているとやっぱり本体を作ることの技術的ハードルがまだまだ高かった感があったので制作体制が整えば完成品の本体を供給できないか・・・と思っておりましたが試行錯誤繰り返してようやくめどが付いたので公開させていただきました。


既に第一次と第二次の募集は終了しております。

生産能力の都合で今回の募集枠が最終募集となります。


下記の3種類のセット方式で製作させていただきます。


【時計仕様、セット内容】

・Aセット:物理時計製作キット(本体のみ)

448235613904735.jpg

自作物理時計のベースとなるアクリル板、アクリル固定&スタンド用金具、時計ムーブメント、時計針、文字盤シールの5点セットです。


573618867775387.jpg

盤面サイズは182mmx228mmのB5変形サイズで本物の物理時計(A4変形)よりも一回りコンパクトに収めました。

キットは通常は縦置き仕様になっていますが、部品の組み換えだけで横置き仕様に変更可能な設計になっています。時計文字盤の位置も四辺どの位置にも変更ができるためイラストに合わせた時計配置が可能です。


このセットは上記5点のセットでアクリルの間に挟み込むイラストシートは付属しておりません。

自分の担当アイドル物理時計が欲しい!という人向けのセットです。

イラストはご自身でお好きなイラストを用意して印刷していただく感じになります。

(公式絵で刷ったものをセット販売にしちゃったら自分がリアルBANされちゃう:;(∩´﹏`∩);:)



・Bセット:物理時計製作キット+特製イラストフィルムセット

上記Aセットの5点セットに特製イラストフィルムを追加したコンプリートキットです。

通常制作が難しい透明イラストフィルムをこちらで制作し、時計本体とセットすることで本物の物理時計と同じ透過部、非透過部を分けた物理時計に仕上がります。


イラストは、ぱお先輩様(@pao__lily)にお願いしております。

アイドルは渋谷凛、神谷奈緒、北条加蓮の3人と、トライアドプリムス(3人集合)の計4種類のイラストから1点お好きなものをご選択いただきます。


689090991399108.jpg

こちらの画像が試作品になります。

(試作品は一部別企画の部品を使用しているため本体設計が異なりますが、イラスト自体はこちらで確定になります)


459506435750627.jpg


713623636426568.jpg


60653803701859.jpg


406517063278242.jpg


80723036352996.jpg


裏面に白ベタ印刷を施すことで透明な部分とそうでない部分を分けております。

アクリルに直接印刷ではなく、アクリルの間に挟むフィルム形式になっておりますので本体1つで複数種類のイラストの切り替えに対応しております。



・Cセット:物理時計製作キット+特製イラストフィルムセット(個別オーダー)

セット内容は上記Bセットと同じ5点セット+特製イラストフィルムのコンプリートキットですが、こちらは特製イラストフィルムをご希望のアイドル、イラストにて個別制作させていただきます。

ただしイラストに関しましては公式絵やコラは不可、イラストを描いた本人から許可が降りているイラストを指定のデータ形式で持ち込んで頂く形となります。


40389505929609.jpg


159536340670162.jpg

(縦置き、横置きでの製作事例サンプルです。)

また個別オーダーとなります特性上、他のA,Bセットよりも納品時期が遅くなります。


【価格】


Aセット:2800円

B、Cセット:3300円

別途送料としてレターパックプラス(510円)かかります。

他の発送方法での発送後希望の場合も対応致しますので申し込みの際にお知らせください。



(追加オプション)

・時計針を本物の物理時計と同じSH-2型に交換:+400円

655899294108992.jpg

時計針を写真左の針から、本物の物理時計と同型のSH-2型針(写真右)に変更致します。

こちらは取り寄せ別注部品となります為、このオプションをお選びいただいた場合は納品時期が遅くなります場合がございます。


特製イラストフィルム追加:1枚につき+500円

B、Cセットの特製イラストフィルムを追加製作致します。

セットにはイラストフィルム1枚が含まれておりますが、別イラストのフィルムも欲しい方向けのオプションです。

(このオプションは企画終了後も一定期間対応を予定しております)



特製イラストフィルムに箔押しサイン追加:+200円

150083388838660.jpg

Cセットのフィルムに対してのみ可能なオプションです。イラストフィルムに金or銀箔押しサインを追加致します。サインデータは基本持ち込みにてお願い致します。

また、3rdアニバの物理時計もしくは4月のアイプロのモバイルバッテリーにてサインが初出になりましたアイドルにつきましては獲得者から必ず使用許可を取っていただけますようにお願い致します。

(箔押しを伴わないプリントサインの場合は追加料金無しです)



時計ムーブメントを透明タイプに変更:+100円

セット内容の時計ムーブメントは本体色が黒色のものを使用しておりますが、オプションで本体色が透明な時計ムーブメントに交換致します。ムーブメントが目立ちにくくなります。

※正面から見た場合、文字盤によってムーブメントは自動的に隠されますので斜めや後ろから見た場合の見栄えが少し変わるものだと思っていただければと。上記のサンプル蘭子時計には透明タイプのムーブメントが使用されています。




【参加締切、納品予定日】

こちらの最終募集枠では2016年1月中旬辺りを参入金締切、納品予定は2月下旬~3月中旬辺りになると思います。

第一次生産、第二次生産での参加者の方への納品が優先となりますため、こちらの最終募集枠での参加者の方へはそれより後発での納品になりますことをご了承ください。

(ただ、かなり余裕を持って納品日程を組んでいるつもりなので実際には上記日程よりもかなり早い段階で納品できる状態になると思います)

受け渡し方法は今回は全数郵送でのお渡しとなります。



納品順はAセット(部品が揃い次第発送のため一番早いです)→Bセット(部品が揃った後、フィルムとの組み立てテストをしてから発送致します)→Cセット(フィルムを個別オーダーで打ち合わせつつ製作致しますため他セットよりも納品に時間がかかります)の順での納品予定になります。


なお、今回の企画はえーみんが全数資材の発注やら製作を行います都合で生産能力に限界があるため、今回募集が最終募集となります

既に製作数を増やしてこれ以上は増やせない状態になっておりますため今後の追加制作予定はございません。



【参加をご検討されております方へ】

1、当ついぷらの「参加する」をご選択いただきまして参加枠の確保をお願い致します。興味ありはご選択いただいても参加枠を確保したことになりません。

期間内であっても参加枠が全て埋まった場合は申し訳ありませんがそれ以降の参加はお受けできません。



2、参加するをご選択いただきましたら下記フォームよりご希望のセット、オプション等をご記入いただき注文希望内容をご送信下さい。

https://www.form-answer.com/applications/AT549



3、内容確認後に受付確認のご連絡をDMにて行わせていただきます。それ以降の連絡でもDMを使用致しますのでお手数ですが企画主のえーみん(@bertrand_eymin)のアカウントをフォローいただけるようにお願い致します。


ご不明な点やご質問がございましたら企画主催のえーみん(@bertrand_eymin)までご連絡くださいませ。




参加を締め切りました
興味あり (0人)
    不参加 (1人)


    コメント
    1. @bertrand_eymin 参加します!
      しらゆ~ リゼットマイスター 3077日前 
    2. @bertrand_eymin 参加します!
      新 3077日前 
    3. @bertrand_eymin 参加します!
      さっさ(論点ズレ男) 3077日前 
    4. @bertrand_eymin 参加します!
      紅月けーそ 3077日前 
    5. @bertrand_eymin 参加します!
      がらす 3072日前 
    6. @bertrand_eymin 参加します!
      ナナシxP. 3051日前 
    7. @bertrand_eymin 参加します!今出先なんでオプション等夜でも大丈夫ですか?
      きぃうぃ 3050日前 
    ログインしてコメントする