★ 12/8 ファスライお疲れ様でした!実際のフラスタの写真掲載!! ★
■フラスタ写真
↓VIP ROOM真正面においてありました・・・!
■演者プレゼント ※昼公演に、主催がおのおののプレゼントボックスに入れさせて頂きました。
【収支報告】
<収入>
・参加費合計:57,500
<支出>
・お花代:43,200
・モール代:1,080(☆のもこもこ部分)
・ボード代:9,526(上下二枚、送料込み)
・ポストカード印刷代:3,564
・演者プレゼント用包装代:約1,000
合計 58,370
※不足分及び郵送費は主催負担とさせて頂きます。
お花はすずき花壇様にお願いしました!
#下部の3色リボンは主催の「なんか布とか和紙とかでべろん」という酷い依頼でした・・・
取り急ぎ収支と完成写真のご報告になります。
なお、主催の要領の悪さが目立ち、当日手渡しをご希望されていたにもかかわらずお会いできなかった方もおります。大変申し訳御座いませんでした。
郵送に切り替える形で対応させて頂きたく思っておりますので、もう少々お待ち下さい。
※本ツイプラ上にて、郵送状況は更新します。
また、企画終了に伴いフォローは外して頂いて構いません。
※ポストカード郵送対応の方は、完了次第でお願いします。
最後に。
このたびはフラスタ企画に参加下さり、誠にありがとう御座いました。
初の主催にて色々不手際があったかとは思いますが、皆様の参加、そして暖かいお言葉に支えられ、とてもドラスタらしい・・・素敵なフラスタを送る事ができたと思っております。
本当に有難う御座いました!
【更新履歴】
11/02:企画立ち上げ
11/17 朝:イラストについて、及び締切日の前倒しについて追記。
11/17 夜:公式レギュレーション発表により、フラスタへの変更のお知らせ。
フラスタ変更に伴い、口数上限の変更及びデザイン再考中。
アンケートの設置予定参加口数、ボード記載名)
11/18 朝:スタンド花への切り替えに伴い、花屋変更。(仮予約)
11/19 夜:花屋さんとデザインの打ち合わせ中(概ね問題なしとの回答あり)
11/20 朝:デザイン案アップロード。意見大募集中。
11/20 夜:参加者締切。
11/24:メインパネルアンケート実施。(〆切11/26)
11/27:メインパネルアンケート終了。口数アンケートに追記。
名前確認のお願い。(〆切11/29)
11/28:参加費及び送金先について。
11/30:送金先及びポストカードについてDM済。サブパネルお披露目。
12/01:メインパネルお披露目。
12/08:完成写真、収支のご報告。
12/11:ポストカード郵送分発送(第一陣)
12/15:ポストカード郵送分発送(第ニ陣)
12/21:ポストカード郵送分発送(最終)
12/24:ポストカード郵送分、全ての着弾を確認。
◆企画内容
2015/12/6、舞浜アンフィシアターにて開催する「THE IDOL M@STER SideM 1st STAGE~ST@TING!~」に、DRAMATIC STARSの3人そして仲村さん、内田さん、八代さんへ楽屋花フラスタを贈ろうというものです。
17日(火)昼、まさかの『フラスタ許可』とのレギュが発表されました!!!!!
お花屋さんの調整も完了しましたので、フラスタでいきます。(11/18追記)
◆デザイン
フラスタ用にデザインを再考しました。(11/20追記)
お花については楽屋花と同様、DRAMATIC STARS、3人の個人カラーである赤・青・緑をメインに、ユニットカラーであるオレンジを散らす形で入れて頂くようにお願いしています。
ご意見等、ぜひ主催までご連絡下さい。まだ間に合います!!!
お花にB3ないしA3のイラスト/参加者一覧のお名前を明記したボードを添え、演者お三方にもメッセージカードをお渡しする予定です。
アンケートを設置致しました。
お手数ですが、オプション欄へボードに記載するお名前を書いて下さい。
フラスタの場合は演者の方だけでなく、他の同僚の目や、SNS等で写真が広まる事が予想されます。
そのあたりをお考えのうえ、記載して欲しくない場合は『記載しない』等を記入下さい。
他1名等の記載とさせて頂きます。(11/17追記)
同時にイラストを描いて下さる方も募集したいと思っていますので、興味がある方はこちらも是非主催にご連絡下さい。あまり期間はございませんが、何卒宜しくお願い致します。
ドラスタ3人をミニキャラで、と現在相談中です。
イメージ、ラフ等はお待ち下さい。
また、参加下さった皆様にも何か記念になるものをお渡しできないか検討中です。(11/17追記)
イラストパネルアンケートの結果、『全身』になりました。
ご協力有難う御座います。(11/27追記)
また、ツイプラにあります口数/名前のアンケートも、同じく11/26(木)23:59までにご解答下さい。(11/24追記)
口数/名前のアンケートにまだ回答されていない方がいらっしゃいます。
『参加』と表明されている方もでこちらの回答が無い方は、1口&Twitterのお名前を主催が判断したものになります。
以下にボードのサンプルをアップロード致しましたので、お手数ですがご自分のお名前をご確認下さい。
間違い/変更のある方は、11/29(日)23:59までに回答願います。(11/27追記)
↓サブパネル完成しました!!!!!!!!!!!(11/30追記)
↓メインパネル完成しました!!!!!!!!!!!(12/1追記)
※黒い線に従って切り抜かれます。
なお上記シンデレラガールズのライブ/イベントレギュレーションに従い、楽屋花の大きさは「底辺が大きさ40センチ×40センチ以下、高さ40センチ以下のもの」を検討しております。
勿論、公式から正式にレギュレーションが来た場合はそちらに沿った形に変更致します。
公式レギュである【サイズ:底辺40センチ×40センチ、高さ180センチ以下に限る。】に従うものとします。(11/17追記)
◆参加方法
1)本ツイプラにて「参加」もしくは「興味あり」を押す。
◆参加締切
〆切り済み。
◆参加費用
1口500円 1人2口上限(1000円まで)
沢山の同僚の方から賛同を頂けた為、当初予定の上限2口で予算が足りそうです!
※3口以上で参加頂いている方には、個別での連絡を行っております。(11/28追記)
アンケートを設置いたしました。
すでに口数の宣言をして頂いている方には申し訳ありませんが、再度こちらでご解答下さい。
また、フラスタ企画への変更に伴い、最大上限口数を2から4に変更致しました。
ご理解頂けますと幸いです。(11/17追記)
支払方法は銀行振り込み、もしくは当日手渡しを予定しています。
ゆうちょ銀行の対応も可能ですので、ご相談下さい。
支払いはご連絡が多かったため、【ゆうちょ(銀行)】もしくは当日での受け渡しに致します。
直前の変更で申し訳ありません。(11/28追記)
送金先をお送りしています。【振込期限 12月4日(金)】でお願いします。(11/30追記)
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
以上となります。
最後までお読み下さり有難うございました。
ファスライのフラスタ企画等を見ていてドラスタ宛が見つけられなかったため、すでに11月に入っておりますがこの企画を立ち上げさせて頂きました。
こういった主催は初めてですが精一杯頑張りますので、どうぞ宜しくお願い致します。
予定している応募口数(希望口数の一つだけ△、残りは×)オプションにはボードに書くお名前をお願いします。