2016423[土] 18:00

初参加歓迎途中参加、途中抜けOK参加条件:摩訶摩訶、イデアの日が好き
第2回『摩訶摩訶のバグったオフ会』4/23(土) 東京新宿(曙橋)

サトシー@リンダ3オフ会 9/23 曙橋

[2114views]


詳細
21112115588039.jpg
733613383257762.jpg

<イベント概要>
■目的
摩訶摩訶イデアの日について談笑するだけのライトなオフ会です。
マイナー?なゲームなので今までこのような企画は無かったので、思い切って企画してみました。
このゲームが好きな人興味がある人騙されて買っちゃったけどなんだかんだ面白かった人。ぜひ一緒に楽しみましょう

摩訶摩訶(まかまか)は、1992年4月24日にシグマから発売されたスーパーファミコン用ロールプレイングゲーム。
とにかく致命的なバグが多く、スーパーファミコン屈指のクソゲーとして名前が挙がる。

■日時
4/23(土)
18:00に開始、最長で22:00ぐらいまで予定しています
集合場所は店内です。開始時間までに来店をお願いします。
(お店は17:00に開店しています。

■場所
ゲームカフェ・バー「Ninety.」
店舗マップをご覧下さい。
(都営新宿線曙橋駅or
東京メトロ丸の内線四谷三丁目駅orJR四ツ谷駅

■会費
飲食代だけです。普通に注文する形なので3,000円前後いになると思います(参加費は不要)。
なので会費は会計時に回収します。お手数ですがご協力をお願いします。
途中参加、途中抜けの場合もご相談下さい。

■お題目
ゲーム画面を見ながらフリーな雑談トークになると思います。強いて挙げるなら下記になります。
・摩訶摩訶あるある→募集中
・あなたの人生紹介(持ってきたソフトをプレイ)
・遭遇した酷いバグ
・参加者限定プレゼント(自作の摩訶摩訶音楽集)
・店長お手製!摩訶摩訶にちなんだ特別料理♪
(「餅」を使ったフードメニューを予定
(前回参考。トリュフソースのポークソテーミラノ風、コロッケ、あぶらあげを使ったおつまみ、桃のデザート)
・その他の関連グッズ紹介
(摩訶摩訶の攻略本、相原コージのゲームデザイナーへの道?イデアの日必勝攻略法、コージ苑(相原コージの4コマ漫画)など)

■最終目標(冗談です)
某ゲームセンターXX摩訶摩訶』挑戦が放送されたら視聴者代表として参加する。
相原コージ氏を招聘したい。
こじはる氏を招聘したい

<FAQ>
Q1
まだ参加できるか分からないのですが、募集期限はいつまでですか?
A1
特に期限はありません。当日参加も大丈夫です!
ですが前もって参加表明や連絡をしてもらえると助かります。

Q2
開催場所は東京新宿だけですか?
A2
主催者が東京在住のため東京都内の開催となります。遠くて参加できないという方には申し訳ありません…。

Q3
コスプレをしてもいいですか?
▼A3
大歓迎です!ですが主催者がコスプレ経験が無く「合わせ」が出来ないで、代わりに会費を半額サービスします!

主催者紹介
一般の人。摩訶摩訶のプレイ歴は23年ぐらい。中古ショップにて自身の小遣い5800円で購入。
イデアの日は21年ぐらい前に一度だけプレイ。ただいま再プレイ中。

場所
東京都新宿区荒木町16-16-2
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
参加者 (4人/定員10人)
興味あり (5人)


コメント
  1. @emon295 興味あり!参加できそうなのがわかり次第、参加者側に移ります!
    よしきん 566日前 
  2. @emon295 参加します!
    うえじゅん 534日前 
  3. 参加者リストを編集。残念ながら不参加の方が増えてしまいました・・・。
    サトシー@リンダ3オフ会 9/23 曙橋 490日前 
  4. 最終的な参加者は4人でした。次回は2016年秋を予定しています!
    サトシー@リンダ3オフ会 9/23 曙橋 472日前 
ログインしてコメントする