20151220[日] 終日

DTM
【楽曲募集】One Synth Compilation わんしんせこんぴれーしょん

すぎぱも

[2911views]


詳細
略して「OSC」です偶然ですか奇跡ですね素晴らしい。
一つのシンセのみを使用して作られた曲を集めるコンピです。
シンセの音作り頑張ろう的なコンセプトです。
フリーアルバムとしてメロンブックスDLで公開する予定となっております。

同時にジャケットを描く方も募集しています。やってもいいよという方は「http://twipla.jp/events/173311」の方へ

●概要

1.使用するシンセは一つのみ(音色一種類ではない)。エフェクターは自由です。

2.ドラムなどもそのシンセで作る。

3.ジャンルなどの指定はありません。

4.曲の長さは1分〜15分程度でお願いします。

5.曲の提出形式は16bit以上,44100Hz以上,wavかAIFF(mp3などの圧縮されたものはダメです)

6.マスタリング前の音源を提出、0dBを超えていなければ大丈夫です。
(特別な理由などがなければマスターにダイナミクス系エフェクトを刺さない。刺す場合は一言お願いします。)

提出時は
 曲名
 名義
 使用したシンセの名前
 曲のアップ先のURL
を「@sugipamo」へDM。
コンピ参加しますとリプライをくれればフォロー返します。

質問などがありましたので細かく説明します。
まず基準としては「一つの音源を使用」するというものなので、すべてのトラックの音源が同じものであればOKです。PiaproStudioなどでも。複数のボカロを使えます。サンプラーは「アリ」です。
オーディオデータが一番ややこしいのですが、ハードシンセを使う方については「そのハードシンセから出した音のみ使用可」とします。その他はフリーズを除き使用禁止とします。
ループ素材をサンプラーに読み込むのは「アリ」ですその場合そのサンプラーのみで曲を作る事になります。もちろんNexus2に入ってるドラムなどは使用可ですよ。
あと、オーディオを貼り付けることに相当するサンプラーの使い方であれば大丈夫ですが、極端に音をいじるのはご遠慮ください。ADSRくらいは大丈夫です。

サンプラーに丸ごと曲録音したのを持ってくる人、さすがにいないと思うけど、もちろん禁止にしますよ

サンプラーで音素材を録音、それを用いて曲制作 ー 可
シンセで作ったドラムをオーディオ化し、それを貼り付ける ー 可
サンプラーのみで曲を作る時、音素材を他のシンセで作る ー 可

他に質問があれば遠慮なくリプ、DMください。曲を作ってからだと手遅れになってしまうかもしれないので…

締め切りは12月20日11:59:59までとさせていただきます。
延長の可能性があります。

今後、このコンピの曲のリミックスコンピをやろうと思っていますので、そちらのほうに使用しても大丈夫という方は曲のパラデータ、もしくはMIDIデータを同梱してください。


それでは参加お待ちしております。質問などあれば「@sugipamo」へどうぞ。

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (2人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @sugipamo 興味あり!
    ✨uıllıɥɔ✨ 3057日前 
  2. @sugipamo 興味あり!
    Kelotti 3057日前 
  3. @sugipamo 興味あり!総合音源だと要項には引っかからないけどいいのかな??
    十字ロ(zyuuziro) 3054日前 
  4. @sugipamo 興味あり!
    7mai 3054日前 
  5. @sugipamo 興味あり!間違えた!
    ふわとろムニ 3054日前 
  6. @sugipamo 興味あり!
    みそみぃる!(MisomyL) 3054日前 
  7. @sugipamo 興味あり!
    NJoe (えぬじょー) 3054日前 
  8. @sugipamo 興味あり!
    よくねる暁 3052日前 
  9. @sugipamo 興味あり!
    髪が緑の人 3042日前 
  10. @sugipamo チラッと見かけたけど面白そうな試みだったので参加ポチッ
    REX 3040日前 
  11. @sugipamo 興味あり!
    DJ俺その日バイト/Otomi-rom 3040日前 
  12. @sugipamo 何やら面白そうなコンピレーションがあるらしいと聞きまして
    小金井ささら | 土ソ28a+日J52a 3040日前 
  13. @sugipamo すいません、多忙により不参加ってことになりました…
    laple 3036日前 
  14. 興味あり!
    1F3rd(プリン) 3036日前 
  15. @sugipamo 興味あり!
    Jackit 3035日前 
  16. @sugipamo Tz_iiです、参加します!
    Tz_ii(These) 3029日前 
  17. @sugipamo 参加します!
    やくん 3023日前 
  18. @sugipamo 参加します!
    AMAZING MAN 3023日前 
  19. @sugipamo 参加します!
    NA7 3022日前 
  20. @sugipamo 参加します!
    Sho Fish / Hammer Sw 3022日前 
ログインしてコメントする