201218[日] 13:30

仏像好きさん集まれ!着物で初詣♪

森きのこ

[1681views]


詳細

仏像好きな皆さんと、着物で初詣に行きたい〜!という話になり、

企画しました♪

 

1月8日は初薬師。この日ご開帳の「たこ薬師」を中心に目黒のお寺をまわろうと

思いますが、「このお寺に行ってみたい」などのリクエストがありましたら、

ぜひぜひお寄せください☆

 

18時からは場所を新宿に変えて、新年会をしようと思っています。

夜からの参加も大歓迎ですので、お気軽にご参加ください。

 

着物着たいけど、着られないという方は、キノコでよければお手伝いしますので、

ご連絡ください〜^^ 注)着付けお手伝いは女子限定です。

 

ご参加、お待ちしてます♪♪

 

(追記:2012.1.4)

 

*飲み会会場*

千草(新宿)

http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13076938/

18時開始ですが、長居できそうなお店なので、遅れる方もゆっくりいらしてください♪

 

*まわるお寺*

14時→蛸薬師ご開帳

http://www.jyoujyuin.jp/

その後、五百羅漢寺、目黒不動尊、大円寺などをまわる予定☆

 

★夜の宴会はお店を予約していますので、参加希望の方は1/5までにご連絡ください^^

★昼間は予約等必要ないので、飛び入りもOKです。ただ、当日、連絡がつかないのは怖いので、できるだけ1/7の夜までにご連絡ください(キノコの携帯知ってる人は飛び入りOKという意味)。

★洋服でもご参加いただけます。

 

 

 

 


場所
目黒のお寺
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (2人)


コメント
  1. @KinokoMori 着物はありませんが...参加させてください。
    みらくる☆ごーごー 4504日前 
  2. @KinokoMori 今からo(^-^)oワクワク
    きのこ のこ 4503日前 
  3. @KinokoMori ご連絡ありがとうございます。行く気満々だったのですが、お正月またぎの仕事が長引きそうで、たぶん参加できないと思います。残念です。みなさま着物でよいお参りを!
    hiyo(はらぺこヒヨドリ) 4503日前 
  4. @KinokoMori 待ってました!参加~
    ミキ 4503日前 
  5. @KinokoMori 観劇終わってからなので19:30近くなってしまうと思うのですが参加させて下さい!よろしくお願い致しますm(_ _)m
    〇(丸之助) 4496日前 
  6. @KinokoMori 飲み会、参加します。昼は??
    タイガースカフェ 4496日前 
  7. @KinokoMori 1月7日から家族旅行で、熱海で1泊します。夜には都内に出られると思うのですが、今は「参加するかも」とさせてください(参加するとしても夜の飲み会からです)。
    hide 4496日前 
  8. @KinokoMori 五百羅漢寺に行きたいです♪ http://www.rakan.or.jp/ あと、目黒不動尊とか?
    ミキ 4496日前 
  9. @KinokoMori 着物はないのですが、参加でお願いします。
    ソゾタケ 4496日前 
  10. @KinokoMori あけましておめでとうございます~(^^)わー!キノコさん楽しそうなイベントを!!親知らずを抜く次の日でなければな…
    伊万里🍎🐥🍏チケットご用意されたよ 4495日前 
  11. @KinokoMori 夜の参加間に合うでしょうか…
    なむろぐ 4493日前 
  12. @KinokoMori 初詣から参加させてもらいます。
    タイガースカフェ 4492日前 
ログインしてコメントする