2016327[日] 終日

どなたでも初参加歓迎オフ会途中参加OKニコ鉄NFH途中離脱OK開催間近
ニコニコ鉄道 NetworkFoxHunting2016 春 in関東

ビリコンプ @ DJ/VJ ビリコンプ(

[5069views]


詳細
【お知らせ】


・二次会参加者の募集を締め切りました。以降は、本戦のみの参加募集となります。(16/03/24 0:00現在)
・ミッションについて更新しました。(16/03/14)
・狐の逃走範囲の路線図を上げました。(16/02/07)
・お知らせ欄を作成しました。変更やお知らせがあればこちらでお知らせします。(15/10/02)



ニコニコ動画を嗜む鉄道クラスタの面々で行なっている関東NFH、
春の部を開催いたします。

☆基本ルール☆
・開催日時 2016年3月27日(日) 10:00~17:00
・大量のハンターを相手に、狐が逃げます。ハンターは狐を捕まえて下さい。
・今回のNFHはポイント制をとりたいと思います。
 ハンターの皆さんは狐をじゃんじゃん捕まえて下さい。捕獲後に簡単なミッション等も検討しております。
・簡単なテーマになっております。お気軽にご参加ください。
・終了後、打ち上げを予定しています。
・景品はゴール地点にてお渡し致します。ゴール地点に関しては広めのところを選定しておりますが、あまり広がり過ぎないようにご注意ください。
・景品も用意しております。また、景品提供等ございましたら、お早めに@birikonp1212まで。できればDM(ダイレクトメッセージ)でお願いします。
・Twitterの利用が必須となります。ハッシュタグは #nicotetsuNFH です。(ミッションのみ、後述の別のハッシュタグを使用します。)
・ハンターの移動手段に関しては規制はありません。狐は後述の狐側の行動に書かれた移動手段以外は使用しません。
・公共交通機関等で騒いだりするのはお止めください。また、土下座ックスもほどほどに...。(住吉通過ナーしたって土下座しちゃダメだよ!そんなビリコンプみたいな人間になるのもダメだよ!)

NFHのCMを上げました。こちらからどうぞ

☆主催・狐☆
【狐】東条武蔵(大橋電鉄/@musashi_oer)
【主催/サポート】ビリコンプ(司波鉄道/@birikonp1212)
【サポート】恵原ケイナ(恵友電鉄/@kei_n519)


※緊急時など、連絡を取る場合がありますので、参加する場合は、参加表明後~NFH参加期間中で構いませんので、上記3つのアカウントのフォローをお願いします。


☆逃走範囲☆
今回の逃走範囲は1都3県(東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県)となります。
地図に関しては後日ニコ鉄wikiのうpろだに上げます。

843540642876178.png
(一応エリアの路線図を用意しましたが、大きいのでうpろだに別で上げておきます。)


☆二次会・三次会について☆
NFH終了後に二次会を予定しております。

会場は【カルネステーション銀座店】です。
料金はお一人様2500円となっております。
二次会だけのご参加も大歓迎です。


予約時間は17:45~19:15となっております。

なお、仕事や学業、遠距離からの参加の都合等で
遅刻が確定している場合は事前にご相談ください。

※ゴールの場所と打ち上げの集合場所は違います。
二次会だけのご参加も大歓迎です。
また、未成年者もおりますため、アルコール類なし となっております。予めご了承下さい。
もしかしたら、三次会でカラオケを計画するかもしれません。
三次会に関しては人数次第ということで。
なお、仕事や学業、遠距離からの参加の都合等で
遅刻が確定している場合は事前にご相談ください。

二次会参加はアンケート方式にしました。
参加者は必ずアンケートを答えてください。→http://twipla.jp/polls/110626

☆要注意事項☆
・このゲームは、一般の公共交通機関を利用した「逆鬼ごっこです」。
・ただし、あくまで交通機関の利用は一般常識のルール・マナーを守ってご利用下さい。
  極端に走る、人を押しのける、駆け込み乗車、列車内での極端な移動、
  そのほか他人の迷惑になる行為は絶対にやめてください。

  ルール・マナー違反により他人への迷惑が見られたときは、その場の状況判断で
  中止とする場合があります。 また、個人ペナルティとして対象者の捕獲無効等、何らかの処置をとる場合もあります。

 各位、ルール・マナーを守り、安全で楽しくご参加下さい。


☆狐側の行動☆
・狐は、競技開始時に、自分の服装を写真付きでツイートします。
・狐は、 10:00 のスタートと同時に、あらゆる情報を駆使し全力でハンターから逃げます。 ※肉体的、社会的一般常識の範囲内です
・狐は事前に決めたチェックポイント(CP)、ゴールを用意します。
・CPは複数あり、狐はゴールするまでに必ず全てのCPを立ち寄ります。
・狐は、 17:00 までに必ずゴールへ到着します。
・狐は、圏内において、時刻表があり定時運行しているものは全て利用します。    
 (例:JR、私鉄、バス、水上・海上バス、送迎バス、ヘリ、カヤック、渡し船など)。


☆ミッションについて☆



ミッションのツイートはできれば#NFHmissionをつけてくれると助かります。

958293393719941.jpg

1度の確保は10pです。



☆定時報告について☆
狐は毎時  0分、 20分、 40分に Twitterで現在位置の報告を行い、ハンターは毎時  0分、 20分、 40分に Twitterで現在位置の報告を行います。なお、ハンターがグループ行動している場合、代表者がメンバー全員分の報告をしても構いません。 
ハンターが報告をしなかった場合、そのハンターは次の定時報告まで狐を捕まえることができません。(±5分の誤差は認めます。) 
ハンターは報告時に写真を付けなくても構いません。 現在地だけを報告してください。向かう方向については任意とさせていただきます。
狐は可能であれば写真を付けますが、写真はアップロードに時間がかかるため、電波状況や時間の都合により、写真なしで報告する事があります。 
狐がチェックポイントに辿り着いた場合も報告を行います。こちらは写真を添付します。 
狐が捕獲された場合も報告を行います。捕獲した人の名前と捕獲された場所を報告します。 
Twitterでの報告時は必ずツイートに #NicotetsuNFH のハッシュタグを付けてツイートしてください。このハッシュタグのない報告は無効とします。


☆捕獲について☆
・ハンターが狐にタッチした時点で捕獲が成立します。
・今回のNFHでは捕獲後ミッション(何処かへ飛ばします)を企画しております。
・ハンターも狐と同様に17:00までに必ずゴール地点へ到着して下さい。
  たとえ狐を捕まえても、ゴール地点にいない場合は無効となります。


☆ゴール地点について☆
260321531269934.jpg
ゴール地点:都営地下鉄大江戸線汐留駅南側改札の改札出て正面です。広がり過ぎないように注意して下さい。
景品はゴール地点にてお渡し致します。ゴール地点に関しては広めのところを選定しておりますが、あまり広がり過ぎないようにご注意ください。

☆参加申し込みについて☆

【申込期限3/23(水)23:59まで】 締めきりました。
(NFH本戦のみ参加の場合は延長あり)

本戦のみ、まだまだ参加者募集中!お気軽にご参加下さい!
※二次会の場所は押さえては置きますが、申込期限は二次会の場所の都合次第で変更になる場合があります。変更になった場合は連絡します。
参加するには、ツイプラでの参加申請をお願いします。
※ニコ鉄大会議室でも募集を行いますが、参加申請はこちらでお願いします。

 ・お名前:(例:@Shimakaze_sudenona)
 ・打ち上げへの参加可否:(例:参加すでのな!)

【二次会参加可否はこちら】http://twipla.jp/polls/110626

打ち上げの参加不参加の表明もお願い致します。申込期限までに表明がない場合は打ち上げ不参加とします。

場所
1都3県(東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県)
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. 諸事情によりこちらのアカウントで参加します
    しらかみ 2975日前 
  2. @birikonp1212 予算の都合がついたので二次会含め参加します!
    エトペン 2974日前 
  3. @birikonp1212 主催サイドですからね。皆様参加お待ちしています!
    meghara 2973日前 
  4. 参加します!
    ぬっせふ 2972日前 
  5. @birikonp1212 上司の日程調整の痛恨のミスで不参加。絶許
    西青山常豊 2971日前 
  6. ニコ鉄動画を最近になって見始めた新参者でも参加していいのでしょうか...?
    たっくん@傷心中 2967日前 
  7. @birikonp1212 不参加です。
    足利軽義(タブレット欲しい) 2961日前 
  8. @birikonp1212 参加します!こっち側参加することにしました。二次会も3次会も行くぞい
    晴風@りんかいランド閉園 2961日前 
  9. @birikonp1212 参加します!のるるん民が追い詰めていくさ(意味深
    みつくんはカメラマン@いろいろやってる 2961日前 
  10. @birikonp1212 参加します! 二次会も参加で
    霧雨れお(28〜1東京、C97一般) 2961日前 
  11. @birikonp1212 不参加です。開催前日のイベント参加により財布が爆散しているはずなので……
    kikuike@プラグインの人 2958日前 
  12. @birikonp1212 不参加です。仕事が入ってしまいました……
    さらざぁる/皿P 2958日前 
  13. @birikonp1212 春からの新生活準備の影響で心惜しくも参加できません。狐の各位は頑張って逃げてくだされハンターさんチームはきつねmgmgできるよう健闘をお祈りします。
    うるふ-wolf works- 2958日前 
  14. @birikonp1212 NFH及び二次会に参加します!
    L9@城沼に片脚突っ込んだ垢 2957日前 
  15. @birikonp1212 参加します! 連絡遅くなってごめんなさい!
    phoenix7000@がんばらない 2956日前 
  16. @birikonp1212 大変申し訳ございませんが不参加です。当日のみ休日のため往復飛行機を検討しましたが、予算面(基本給0.5ヶ月分)と帰宅時間(翌日勤務に大きく支障)の都合です。。。
    KASHII@西鉄バス総合路線図【非公式 2956日前 
  17. @birikonp1212 参加します!連絡が遅くなってしまい申し訳ございませんでした。
    みゃあすかい 2956日前 
  18. @birikonp1212 参加します!
    多々良大野(nain)@終わりました 2956日前 
  19. @birikonp1212 申し訳ないです。急な用事が入りました。不参加です・・・
    michico/246 2954日前 
  20. @birikonp1212 返事が遅くなり申し訳ございません。法事の為不参加になります。
    やまっしゅ@NFH専用垢 2953日前 
ログインしてコメントする