20151114[土] 13:00

オフ会ぷよアナログゲームゲーム初参加歓迎
ぷよか~どするカーバンクル

ハジメ

[4274views]


詳細
ぷよっとじっけんしつ!の収録も行われている「カフェ&ゲームバー ことぶき」にてぷよか~どを中心としたぷよらーオフ会を行おうと思います。
普段ぷよぷよ対戦でなかなか勝てない相手にもぷよか~どなら勝てるかも!?

ぷよか~どについてはこちら

ぷよか~ど以外にもお店にたくさんのアナログゲームがあるのでそれで遊んだり、(13人以上集まって全面貸切にできたら)プロジェクターをお借りしてす~ぱぷよぷよ通で遊んだり、DSを持ち寄ってゲームをしたり、もちろんぷよの話をするのもOKです。

個人的にはカタンをやってみたいので、対戦してくれる人がいたら嬉しいです。

【詳細】
■日時:11/14(土)13:00~18:00
場所:カフェ&ゲームバー ことぶき
予算:3500円(11/7確定)
■食べ物、飲み物について
  飲み放題、食べ物持ち込み可能
  ポテトなど軽くつまめるものをあらかじめいくつか注文しておく予定です。
  料理を注文する場合は各自でのお支払いです。

【11/6追記】
参加締め切りを11/10(火)23時59分とさせていただきます
また、参加者の方にはDMで連絡しますので、主催者のことをフォローしてください

【11/7追記】
ぷよか~どの簡易大会を考えています。
二次会として飲み会も考えています。参加は自由です。

当日は現地集合でお願いします。
多少遅れても大丈夫ですが、大幅に遅れる場合は主催に連絡をしてください。

交通手段としては、大体3パターンです。(ことぶきHPのアクセスも参照のこと)
①JR西荻窪駅北口出て右側すぐの4番のバス停で「西50系統」に乗る→「今川3丁目」で降りる→降りたら近くにセブンイレブンが見えるので、そこの交差点を左に曲がって少し歩いた右側
②西武新宿線井荻駅南口を出てすぐ右にある信号を左に曲がる→りそな銀行の看板の先にある「西50系統」乗車→「今川3丁目」下車→目の前
③西武新宿線上井草駅南口を出てまっすぐ→農芸高がある交差点を右→セブンの交差点を左→少し歩いた右側
駅から歩いて10~15分くらいです

各駅からのバスの時刻表です
62409718520939.jpg
【11/12追記】
■ぷよか~ど持ち寄りについて
当日受け取る分も含めて、決定盤が最大10組集まる予定です。
ですので、お手軽版はお持ちいただかなくても大丈夫になりました。
決定盤をお持ちの方は、持ち寄りのご協力をお願いします。
また、一部の人は当日に決定盤を受け取ることになっています。
遊ぶ前にスリーブに入れておきたいので、お手伝いしていただける方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

■食事の注文について
約10人が食事を注文する予定になっております。
注文から出てくるまでに時間がかかってしまうかもしれませんので、あらかじめご了承ください。
また、特に食事の時間は用意しておりませんので、合間を縫って各自でお食事を楽しんでください。

なお、おつまみ(ポテトなど)はいくつか全体で注文します。
飲み物は飲み放題らしいです。

■当日の流れ
①自己紹介
 全員を一か所にまとめたいのでちょっと窮屈かもしれませんが、ご了承ください
 また、この時にぷよか~ど決定盤を受け取った人の分のスリーブ入れを行う予定です
②ぷよか~どルール説明
 二か所に分かれてぷよか~どのルール説明を行います
③ぷよか~ど練習
 次に行う大会に向けてのぷよか~どの練習時間です
④ぷよか~ど大会
 勝敗数が近い人で対戦していく形の大会を行います。
 一応景品も準備しています。(※ぷよ関係ではありません)
⑤フリータイム
 ぷよか~どをやるもよし、お店にあるゲームをやるもよし、ぷよ通対戦をやるもよしの自由時間です


場所
東京都杉並区今川4-28-20ハイツハルキチ寿館101
道順を調べる


参加を締め切りました
不参加 (5人)


コメント
  1. @hajimeeee 製作者当然参加します!ありがとうございますー!!
    ものづくりや。もとの。 3141日前 
  2. @hajimeeee 参加します!
    たけるん|天地無用!WEBラジオ 3141日前 
  3. @hajimeeee 参加します!カタンもやってみたいです!
    よっさん 3141日前 
  4. 都合ついたら参加したいでーす!
    こいちこ 3137日前 
  5. 都合つかなくなってしまいました…。次回こそは!
    たけるん|天地無用!WEBラジオ 3137日前 
  6. スケジュール調整します!
    久住 涼 3135日前 
  7. @hajimeeee スケジュール次第ですが……興味あり!
    えんぢゃ 3134日前 
  8. @hajimeeee 参加します!何卒よろしくお願いいたします。
    えんぢゃ 3122日前 
  9. @hajimeeee 参加致します。よろしくお願いします!
    りゅうすい 3115日前 
  10. @hajimeeee 参加させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。
    さいとう@𝙎𝙀𝙍𝙄𝙍𝙄 𝙈𝘼𝙉 3115日前 
  11. @hajimeeee どうにも調整が難しいところなのですみませんが不参加にします。。
    しげる 3112日前 
  12. @hajimeeee 参加致します! よろしくお願いしますー
    nakaのひと@熊本にいます 3107日前 
  13. @hajimeeee 参加します!
    有坂優音(アリサカユウト) 3107日前 
  14. スケジュール大丈夫そうなので参加しまーす!
    こいちこ 3104日前 
  15. @hajimeeee 参加します!
    𝕠𝕙𝕥𝕠𝕞𝕠 3093日前 
  16. .@hajimeeee 参加します!
    飛車ちゅう@12/24上野飛車ぷよ! 3093日前 
  17. @hajimeeee 思っていたより予算が高かったので不参加です。
    hebo-MAI 3091日前 
  18. @hajimeeee 参加します!
    はたらかない帝国の逆襲ZZ 3091日前 
ログインしてコメントする