2016211[木] 10:00

どなたでもデジタル原型3DCG原型師ZBrushフィギュア3Dプリンター
デジタル原型交流会 第6回

スーパーバイザー[デジタル原型師]

[5774views]


詳細
デジタル原型交流会 第6回

デジタル原型でフィギュアを作る際のノウハウを色々教え合って技術交流をはかりましょうの個人の集い
全体のワークフローやソフトのTipsの紹介などなど・・・
堅苦しいのは苦手なので、基本まったり進行となります。

デジタル原型に興味のあるかたであれば参加はOK! プロの方も多く参加されていますので、聞きたい事があれば積極的に聞いてみるとよいと思います。
※申し訳御座いませんが、今回は初心者用の講座はございませんのでご了承願います。


【主催】:「スーパーバイザー」「榊馨

【協力】:東洋美術学校PixologicWacom

【日時】:2016年2月11日(木曜祝日)開始10:00~16:30(17:00撤収)を予定

【場所】:東京都新宿区富久町2-6 東洋美術学校
     都営新宿線 曙橋駅から西に300mほどのところです。
     ■B棟4階の教室(WinのZBrushマシン40台ほど有り)予定。
      (当日諸事情により部屋変更になる場合も御座います)
      席が全部で60席となりますので、ある程度のところで
      座れない方と変わってあげて下さい。

【募集人数】:65人
      ※上記募集はスタッフメンバーを除いての人数となります。
      ※当交流会はあくまでも個人間の交流会となりますので、メーカー様につき
       ましては個人としての参加のみでお願いいたします。

      ※2月9日0時に募集を締めさせていただきます。それまでは、不参加の方が出て
       空きが出た場合、補充で参加をしていただいてもokです。

【参加費】:無料(予定)

【持ち物】:ノートパソコンと、製作中データをUSBに入れてお持ち頂くと良いかもしれません。
(必須ではありません)
      プロにデータを見てもらい意見を伺える良いチャンスです。
      ※お持ち頂くUSBはウイルスチェックをお願いいたします。

【講演内容】:Pixologicのトマさん(@lecaramel)によるZBrushデモンストレーション。
                                    60分予定。
       原型師のYOSHIさん(@trepanger)、片桐さん(@katagirigiri)による
      「原型師、フィニッシャー、製造みんなが幸せになる分割」講演。60分予定。

【その他】まだ未定ですが、メディアの取材があるかもしれませんのでその際はご了承下さい。
      皆さんの顔を載せないという事で取材は受ける予定です。
      メディア関係で取材申込みの方は、私のブログのメールフォームから
      お問い合わせください。 http://svisor.blog104.fc2.com/


■(仮予定)デジタル原型~フィギュアが出来るまでの流れのサンプル展示コーナー
 (立体出力品、原型、シリコン型、キャスト品、完成品、各種展示予定)
■休憩:随時
※ランチは近くに食べ物屋はありますが、事前に軽食等お持ちいただくと良いかもしれません。
 教室は食事禁止となりますので、1階の部屋へ移動して食事をされてください。
 出したゴミ類・ペットボトルは各人お持ち帰り下さい。
■今回は人数が多いため、皆様率先してご協力のほどお願いいたします。
■当日は1階受付にて来客入場用のカード入れをお配りしますので、各人名刺等を身に着けて
 頂けます様お願いいたします。その方が何方か分かりやすくて交流がはかりやすいと思います。
 来客入場用のカード入れは帰りに返却をお願いします。
交流会後の食事会について(予定)
現在、下記の2店を候補にしています。
3700円位で飲み放題、食べ放題、3時間
弘祥居 曙橋店 席50人まで

食事会募集は交流会とは別になります。
参加・不参加は別途に行ってください。

現在、参加人数の調査を行っております。
食事会参加希望の方は登録されて下さい。







アンケート
場所代として参加費有料になった場合幾らまでOKですか? その他、何かご意見が有れば。 どれか1つを○にして、ほかは×にしてください。

場所
東京都新宿区富久町2-6
道順を調べる


参加を締め切りました


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @s_visor 参加します!
    ほっけ🔞 3016日前 
  2. @s_visor 参加します!
    NK@WF2-17-2 3016日前 
  3. @s_visor 参加します!
    ふらいぱん 3015日前 
  4. @s_visor 参加します!
    ぺしぇ@次はWF 3014日前 
  5. 参加希望いたします。よろしくおねがいします。
    beehive 3014日前 
  6. @s_visor 参加します!
    カプリス 3014日前 
  7. @s_visor 参加します!
    ボウズロケット 3014日前 
  8. @s_visor 参加します!
    椿井 3013日前 
  9. @s_visor 参加します!
    天元突破るぶぶ 3013日前 
  10. @s_visor 興味あり!
    Kentaro 3010日前 
  11. @s_visor 興味あり!
    ドスパラ パーツの犬 リンダ 3007日前 
  12. すみません。諸事情により参加→不参加とさせて頂きます…。
    Riedon 2998日前 
  13. @s_visor 参加します!
    嵯峨野@7 2998日前 
  14. @s_visor 興味あり!
    睦実 2994日前 
  15. @s_visor 申し訳ありませんがどうやら風邪らしく現状咳も酷いのでうつすと申し訳ないので辞退致しますm(_ _)m
    嵯峨野@7 2994日前 
  16. @s_visor 参加します!
    森 雄介 / Yusuke Mori 2994日前 
  17. @s_visor 直前で申し訳ありませんが、体調がそこまでよくないことと、周囲でインフルエンザも大流行していて危なそうなので、今回は辞退させて下さい。
    椿井 2994日前 
  18. ギリギリで大変申し訳ありませんが、体調を崩してしまったため不参加とさせてください。ご迷惑をおかけします。
    やす 2992日前 
  19. @s_visor 直前で大変申し訳ございませんが、体調不良のため不参加とさせてください。
    餅頭巾 2992日前 
  20. @s_visor 申し訳ありません。高熱が出て下がらないため、当日ではありますが不参加とさせてください。宜しくお願いいたします。
    こーほく 2992日前 
ログインしてコメントする