2016131[日]

合同本
【2016年夏頒布予定】星のカービィギャグ合同誌「あつめて!ギャグカービィ」※オフ会ではないです

さかしら@アンソロ通販

[1570views]


詳細

星のカービィのギャグ合同誌の企画をとりまとめるページです。

※オフ会ではないです。

 

こちらの合同本、私からの直接招待制ですので、自由参加は受け付けておりません。

招待がない状態で参加表明をされましても、自動的に参加から外しますのでご了承ください。


【概要】

星のカービィの「ギャグ」オンリーの合同誌を作ります。

だいたい6~10名予定。一人2~6Pの短い漫画と、アホみたいなリレー漫画(1人1~2コマ参加自由)をぶちかますだけの企画です。

来年の春あたりに数人でスペース出して合同誌だけさばきたいです。要相談ですね。

だめだったらオルスタで頒布します。

_________________________________________

【原稿作成期間】

参加が決定した日~2016年1月末日(めっちゃ長い)

締 め 切 り は 1 月 末 日 で す 。 厳 守 。

※1月第二週土日に進捗確認行います。


(詳しいスケジュール)


参加表明~9月27日…おおまかな路線(4コマorストーリー、ほのぼの・正統派系・キチガイ系)と、予定ページ数をお聞きいたします。(リレー漫画の枠や、おおよその印刷方法を決めるため。)



12月1日…最終確定ページ数をお聞きいたします。

      ※ページ数調査遅れてますごめんなさい!

      12月3日~12月19日までに申告のほどお願いいたします。


1月9、10日…進捗確認いたします。(皆さんのしりをたたきます)


1月31日…締切


みなさんに提出していただくものは


【必須】

・原稿

・表紙

・コメント


【有志のみ】

・リレー漫画

・中表紙


になります!詳しくは下記をご確認ください!

_________________________________________

【原稿内容について】


・枚数
  2ページ

  4ページ

  6ページ   ←この3体のポケモンから選ぶのじゃ。

※4コマの方は4ページまででお願いいたします。


・ギャグ縛りです。いくらでもブっとんでください。読み手の腹筋を爆破する勢いでお願いします。

 ギャグじゃない漫画は受付いたしません。

 

 

 ギャグでしたらほのぼの系ギャグ、キチガイ系ギャグなどなんでもござれです。


・R18、R18Gは原則禁止です。

 どうしてもしたかったらしてもいいですが、

 強制的に全面モザイクにしますので覚悟してください

 ※血の表現はギャグとしての表現ならOKです。ただし切断面は生々しくないように。


【原稿の提出フォーマットについて】←大事


STARBOOKS様のA5原稿の様式を使用いたします。

(つまりデジ原を作成していただく必要がありますのでそこんとこお願いします。)

参照サイトはこちらになります。

http://www.starbooks.jp/manual/data_template.php

ここの「A5 モノクロ本文 単ページ」とやらを使ってください。


ファイルはPSDでお願いします。

また、トーン処理の方、各自でよろしくお願いいたします。


※漫画は右始まりです!


_________________________________________


【表紙について】

皆さんにギャグいカットを制作していただき、

それをさかしらがクソコラじみた加工でつなげてガシャンコして

表紙を悪魔生成していきたいと思います。要するに集合絵ですね。

こちらも本文原稿の締め切りデーと同じ日に回収したいと思います。


(表紙のカットのファイル様式)

 PSDファイルで、860×860pixelのサイズのファイルで作ってください。

カラー形式はRGBでお願いいたします。
また、キャラ数は1人まででお願いいたします。


※背景は描かなくて結構です。キャラのみの画像をよろしくお願いいたします。

 背景は透過でお願いいたします。


【中表紙について】

有志の方々で表紙にらくがきを施していきたいなと思っております。

中表紙のフォーマットを作成次第好きな絵を好きなところに描く感じでいきたいと思っております。

3~4人参加希望者が集まったら順繰りにファイルを回していきたいと思います!w

めっちゃ適当ですがよろしくお願いいたします。


【コメントについて】

雑誌の作者コメント風のコメントカットを作成いたします!

30文字以上120文字以内でコメントを、原稿もしくは表紙提出時にお願いいたします!

(pixivID、サイトURL等も教えてくださると載せます!こちらを載せる場合はちょっとくらい文字数はみ出てもOKです)

_________________________________________


【リレー漫画について】

※基本参加自由です。

参加の意思の有無を、10月ごろに行います。

参加希望者はその際に参加表明を行ってください。

参加者が確定したら、順番をさかしらが決めます。

その順で漫画を作成いたします。

一人1~2コマを予定しております。

回す制限時間は一人3日とします。

4ページ(24コマ程度)ほど描くことができたら完成です。


_________________________________________


【提出方法について】

アップローダーにアップしてDM、もしくはメールでの受付となります!

メールアドレスはとりまとめのDMにて掲載しておりますので、ご確認よろしくお願いいたします。


追記:ちょっと予算の関係でオンデマになります。雑誌じみたクオリティになる可能性がありますがお許しくだされ

というわけでこんな感じで計画進めます。

よろしくお願いいたします。


場所
ここではないどこか
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (1人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. 思う存分ギャグります!よろしくお願いします!
      かみかげ虫 3151日前 
    2. @tos @chousen_yuuki @akanokinoko02 @yozuto @kmkg64 @telunet @akr_0211 DMいたしました、お手数ですがご確認お願いいたします。
      さかしら@アンソロ通販 3150日前 
    3. @nak_lak @_o_su_si_ @ozizoumaru @rariatoo リレー漫画参加予定者の方にDM送りました!対象者の方確認お願いします。参加者でDM来てない方はリプお願いします。
      さかしら@アンソロ通販 3113日前 
    4. @chousen_yuuki @akanokinoko02 @yozuto リレー漫画参加予定者の方にDM送りました!対象者の方確認お願いします。参加者でDM来てない方はリプお願いします。
      さかしら@アンソロ通販 3113日前 
    5. @kmkg64 @telunet @akr_0211 リレー漫画参加予定者の方にDM送りました!対象者の方確認お願いします。参加者でDM来てない方はリプお願いします。
      さかしら@アンソロ通販 3113日前 
    6. @akanokinoko02 @yozuto @kmkg64 @telunet @akr_0211 ギャグアンソロのついて業務連絡のDMをいたしました。ご確認のほど何卒よろしくお願いいたします
      さかしら@アンソロ通販 3067日前 
    7. @nak_lak @_o_su_si_ @ozizoumaru @rariatoo @chousen_yuuki ギャグアンソロのついて業務連絡のDMをいたしました。ご確認のほどお願いいたします
      さかしら@アンソロ通販 3067日前 
    8. @nak_lak @_o_su_si_ @ozizoumaru あけおめ&お疲れ様ですアンソロの件更新いたしました。表紙・中表紙・コメントについて追記しました。ご確認のほどよろしくお願いいたします。
      さかしら@アンソロ通販 3038日前 
    9. @kmkg64 @telunet @akr_0211 あけおめ&お疲れ様ですアンソロの件更新いたしました。表紙・中表紙・コメントについて追記しました。ご確認のほどよろしくお願いいたします。
      さかしら@アンソロ通販 3038日前 
    10. @akanokinoko02 @yozutoあけおめ&お疲れ様ですアンソロの件更新いたしました。表紙・中表紙・コメントについて追記しました。ご確認のほどよろしくお願いいたします。
      さかしら@アンソロ通販 3038日前 
    11. @rariatoo @chousen_yuukiあけおめ&お疲れ様ですアンソロの件更新いたしました。表紙・中表紙・コメントについて追記しました。ご確認のほどよろしくお願いいたします。
      さかしら@アンソロ通販 3038日前 
    12. @SAKASHIRA2 興味あり!
      玲 3002日前 
    13. @SAKASHIRA2 面白そうですね!<-作る気は全くないw絵ならできますが(クソ絵)
      玲 3002日前 
    ログインしてコメントする