2015927[日] 15:00

どなたでも初参加歓迎途中参加NGワークショップカードゲームボードゲームアナログゲーム大阪市内創作ドリンクつき
MoBGAMESワークショップVol.4~誰でも作れるゲーム創作体験イベント!~

宮野華也@5/6モブゲーム会

[1101views]


詳細
【開催日時】 9/27(日)15:00~19:00
【内容】
前回のワークショップの様子はこちらのレポートにてご覧いただけます。

ボードやカードを使った非電源ゲームの人気が高まりつつある昨今、
それらを作る人達も年々増え続けています。
彼らはなぜ増え続けているのか…。それはゲームの創作がとても楽しいからです!

このイベントはそんなゲーム作りの楽しさをお手軽に味わうことができるワークショップです。
「ゲーム作りに興味はあるけど、実際に作るのはどうしたらいいのかわからない」
「今まさにゲームを作っているけれど、上手く行かなくて悩んでいる」
「とりあえず面白そうだから参加してみたい」
そんな皆様にオススメしたいイベントとなっております。

主な内容としては「お題の発表」から「連想するアイデアの募集」を行い、
「集まったアイデアの人気投票」を経て決定されたアイデアを基に
「実際にゲームを作っていく」という流れをイベントの時間内に行う事を予定しています。

このイベントで完成させるゲームは俗に言う「クソゲー」であっても構いません。
「参加者の皆さんが好き放題にアイデアを出し合い、思うままにゲームを作っていく」という
体験を提供するのがイベントの主旨となっております。
逆にこの主旨を受け入れ難い方は参加されない事をオススメします。

イベント進行と意見のまとめ役は、MoBGAMESの宮野が担当。
実際にゲームをデザインし続けてはや5年、自身の同人活動として10を超える作品を世に出し
ながら、最近はメーカー販売のゲームデザインにも携わっている新進気鋭のデザイナーです。
また先日、宮野はグループSNE様のコンペで最優秀作品賞をいただきました!

そんな宮野が皆さんのアイデアを形にできるよう、精一杯フル回転でお手伝いいたしますので、
一緒にがんばってみましょう!!

※ワークショップ中に発案されたアイデアや完成したゲームは基本的に誰でも自由に使えるものとします。その旨をご了承いただけない方の参加はお断りいたしますので、ご容赦ください。

【参加費】
 2000円(1ドリンク付き、アルコールは不可)
※各種ゲームプレイスペース料金割引チケット(ひがっち発行)はご利用いただけません。
ワークショップ参加者は当日のプレイスペース利用が無料になります。早めに遊びに来るとお得です!

【場所】
 ブレインゲームショップひがっち
 大阪府大阪市東住吉区北田辺6丁目3-2

【アクセス】
 マップはこちら→http://u777u.info/lkbX
 近鉄「北田辺駅」から徒歩3分ほど
 地下鉄谷町線「田辺駅」から徒歩8分ほど

【定員】
 12名

【ご予約方法】(以下のいずれかにてご予約いただけると助かります)
・このツイプラにて参加表明をしていただく。
・ひがっちに直接お電話(06-6622-7022)いただくか、下記連絡先にご連絡ください。
 twitterアカウント:@k_miyano
のどれかへリプライ、DM、メールをしていただければ幸いです。

よろしくお願いしまーす!

場所
ブレインゲームショップひがっち
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      1. @k_miyano 参加します!
        エビ市長@謎クラ下戸の会(仮 707日前 
      2. @k_miyano 参加します、よろしくお願いします。
        ダルタニャン伯爵@すねあーず 698日前 
      3. @k_miyano 参加します!
        ヨシフ 695日前 
      ログインしてコメントする