20151219[土] 終日

どなたでも初参加歓迎オフ会ニコ鉄
【1219】ニコニコ鉄道 Network Fox Hunting2015in関西師走【第12回関西NFH】

イコ太/北和P

[3371views]


詳細

更新履歴

11/01 開催日告知

11/14  狐の服装関係について追記

11/21 サポートメンバーについて追記

11/30 サポートメンバーについて追記2

12/14 最低挙行人数について改正 



※必ず全文読んでください。
※ルールについては多少変更する箇所があるかもしれません。変更があり次第お知らせします。

ニコニコ鉄道主催とは名うっていますが、テーマはニコ鉄分からなくても大丈夫な、ググれば分かるものに設定しますので、お気軽に参加いただければと思います。

途中からの参加、二次会のみの参加も大歓迎です!!


休みを取って頂いた方に申し訳ないのとライフを減らせば行けると考えましたので最低挙行人数をハンター8人とし開催します

◆概要◆


◇開催日時◇

2015年12月19日10時~17時と決定いたしました

一応スルット関西3Dayチケットの期限内ですが使用期限が12/20迄・発売は12/13迄なので関西版以外をオススメ致します。


◇運営◇

狐グループA

イコ太(狐兼主催)@asahiikota

蕎麦人丼兵衛(サポメン) :@SD_menrui

狐グループB

おれ(狐):@longrun63

アルフ(サポメン) :@chibialf

狐グループC

めんどー(狐):@mendosa623

永江咲玖(サポメン):@saku_nagae

のTwitterアカウントをフォロー願います。(フォロー出来ない場合ご連絡ください。)


◇ルール

・参加者の皆様はハンターとして狐であるイコ太・おれさん・めんどーささんを捕獲して下さい。
・狐ならびにサポートメンバーは分かりやすい服を着ていきます(かばんや帽子・腕章等ぱっと見でわかりやすいものでも可)。ゲーム開始時に服装を写真つきでアップします。
・今回はライフポイント制・狐三人体制(ライフ貸借無し)です。ハンターが狐1人あたり3回(合計9回)、狐を3人全員捕まえればハンターの勝利となります。
・狐は、「逃走範囲内にある電車・バス・船・ヘリ等、時刻表のある公共交通機関」ならびに徒歩(カヤックも可)で逃走します。
・ハンターも含めて自転車・一輪車・自動車・タクシー・デマンド型乗合交通等条件外の利用は禁止です。発見次第失格等の処分を致します。
・狐は特定のテーマに沿ったCPを回りながら逃走しますが、三人が同じテーマとは限りません。
・今回CPの数は公開しません。
・CPまでの経路や順番は状況によって変更する場合がありますが最終CPだけ固定しております。
・ハンター側のルート予測に対抗するため、狐は遠回りすることがあります。
・狐が全てのCPを全て回り切った時点で、狐の捕獲は不可能になります。(最終CPでの待ち伏せは有効) 
今回混乱防止の観点から最終CP到着後狐を見つけたハンターはゴールまで同伴お願い致します。
・狐がCPに到着した場合、その旨をTwitterで現地の写真とともに報告します。
・ハンターは狐を見つけたら、「イコ太さん」「おれさん」「めんどーささん」と声をかけて下さい。(タッチでも可。) これ以外の呼び方と離れた場所からのお声がけは全て無効とします。サポートメンバーが随伴していますが、サポートメンバーの名前を呼んでも捕獲は無効です。狐がそれに気付いた時点で捕獲とします。
・狐を捕まえた後の行動については、狐の指示に従って下さい。(「◯時◯分まで待機して下さい」「このまま乗車して◯◯駅まで行って下さい」など)
・不測の事態に陥った場合はサポートメンバーが代理でツイートする場合があります
・ハンターの皆様には毎時0分、20分、40分に、Twitterで現在位置の報告を行っていただきます。
・ハンターがグループ行動している場合、代表者がメンバー全員分の報告をしても構いません。 
・ハンターが報告をしなかった場合、そのハンターは次の定時報告まで狐を捕まえることができません。(±5分の誤差は認めます。) 
・Twitterでの報告時は必ずツイートに #NicotetsuNFH のハッシュタグを付けてツイートしてください。このハッシュタグのない報告は無効とします。
・狐はCP到着時ならびに毎時0分、20分、40分に、Twitterで現在位置の報告を行います。(状況により±5分の誤差あり)
・狐が捕獲された場合も報告を行います。捕獲した人の名前と捕獲された場所を報告します。
・集団での捕獲は1回でカウントさせていただきます。
・成績上位者は二次会会場にて景品を差し上げます。
・尚今回お星さま@TakuKKaseda のご好意によりイベントを行います!
ルールは以下のとおりです。
【ルール】12:00~15:30に近鉄奈良線石切駅もしくは近鉄けいはんな線新石切駅を訪問して駅名標を撮影、もしくは特急で通過してください。
駅名標の写真か利用した特急の特急券の写真(日時・利用区間が確認できるものに限る。チケレスの場合は同じ情報が確認できるスクショにて代用。)を#nicotetsuNFH を付けて投稿した参加者先着6名の中から抽選を行い、1名にささやかな景品を進呈いたします。
【注意事項】第二阪奈道路西石切ランプは抽選対象外です。また近鉄バスでの訪問も可ですが、その場合は入場券を購入するなどして改札内に入り、駅名標を撮影してください。


◇注意事項◇

・このゲームは、一般の公共交通機関を利用した「逆鬼ごっこ」です。公共交通機関の利用は一般常識のルール・マナーを守ってご利用下さい。

・極端に走る、人を押しのける、駆け込み乗車、列車内での極端な移動、他人の迷惑になる行為は絶対におやめください。

・ルール、マナー違反により他人への迷惑が見られたときは、その場の状況判断で(失格を含む)ペナルティを課します。※ペナルティは追って修正する場合もあります。

・あまりにも酷い場合はNFHの中止、今後の開催自粛といたします。各位、ルール・マナーを守り、安全で楽しくご参加下さい。

・駅構内での自撮り棒等の使用は大変危険です使用しないようにお願い致します。


◇二次会について◇

二次会はアンケート機能で集計します。

出欠に関わらずアンケートにお答えください。

二次会・食事会

お店:うしなべ扇町店

お代:2700円

メニュー内容:焼肉・ソフトドリンク食べ飲み放題


◇その他◇

・使用するきっぷは主催側では指定しませんが基本的にスルッと関西の乗り放題チケットがあれば逃走範囲をカバーできます。なお、狐はJR等スルッと関西が使えない機関を使う場合があります。

・場合によっては有料特急、はては新幹線を使う場合もありますのでご注意ください。




場所
近畿圏の公共交通機関等
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (1人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @asahiikota ぬ
    あ る ふ 3059日前 
  2. @asahiikota 不参加です。
    Ryuichi(柊沢隆一) 3058日前 
  3. @asahiikota 予定が入ってしまったので不参加です。申し訳ないです。
    天川龍紀 5/28シンデレラ5th石川 3055日前 
  4. @asahiikota 不参加です、会社の忘年会と日程が被りました。
    ビリコンプ @ DJ/VJ ビリコンプ( 3054日前 
  5. @asahiikota クソみたいな用事が入っちゃったので不参加です。
    あなたとならやまとじ🍋 3054日前 
  6. @asahiikota 不参加です。
    研究屋 3053日前 
  7. @asahiikota 不参加です。
    ならのん@メシテロは神 3053日前 
  8. @asahiikota 遅くなりました 2次会含めて関西NFH参加します よろしくお願いします
    斜め45℃ 3050日前 
  9. みんなさんかしよーぜー(棒)
    あ る ふ 3050日前 
  10. @asahiikota 初参加,よろしくお願いします
    のすりす 3050日前 
  11. @asahiikota 参加します!
    きょくちょだよー(o・∇・o) 3049日前 
  12. @asahiikota 返事が遅くなってしまい恐れ入ります。参加させていただきます。
    きんてつ たいらんど 3049日前 
  13. @asahiikota 参加します! 返信が遅れてすみませんでした。
    しらかみ 3049日前 
  14. @asahiikota 参加します!二次会は不参加です。
    荻野カレチP 3049日前 
  15. @asahiikota 遅くなりまして申し訳ございません。バイトが休めそうにないので今回は参加を見送らせていただきます。
    デービンソン・スレギ 3048日前 
  16. @asahiikota 改めまして参加します! 二次はごめなさい いけなくなりました
    シーサーP@牧志ダニエル 3048日前 
  17. @asahiikota サポートです。参加します!
    蕎麦人丼兵衛 3047日前 
  18. 二次会含め参加します
    阪奈急行 3045日前 
  19. 二次会は参加できません…すみませんm(__)m初参加ですがよろしくお願いします!
    黒豆御膳 3044日前 
  20. 本日の関西NFHは緊急事態発生のため途中ですが棄権させていただきます。申し訳ございませんでした。
    黒豆御膳 3044日前 
ログインしてコメントする