20151018[日] 10:30

どなたでも初参加歓迎オフ会途中入退場OKケモノ
東北イベント「伊達けも」開催決定…その前に、福島でミニイベント「みちのくもふけも会」開催します!

D.R.C@サブ垢(旧メイン)

[6030views]


詳細
 9月29日(木)更新(注意事項等追加)
10月 3日(土)更新(内容一部更新、定員5名増枠)
10月 7日(水)最終更新(荷下ろしについて追記)
参加状況(10月15日現在)
              獣化参加者 24名
    一般参加者 15名
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

秋の気配が深まってますね・・・皆さんお元気にお過ごしでしょうか?

さて、いよいよ2016年4月早々に東北初となる地方イベントが行われる運びとなり、スタッフが連日あーでもないこーでもないと企画中です!
そんな中、スタッフが顔を揃える機会が欲しいねってことになり、どうせなら小さいオフでもやっちゃおうか?なんて話が上がりまして。
そんな流れで企画することになりました!

題して「みちのくもふけも会!」

東北の玄関口、福島の地で小規模なイベントを行いたいと思います♪
興味あり!ってだけでも気軽に表明してくださると助かります!
詳細は以下の通りです。
※まだ計画段階であり、調整次第で内容が変わることがあります。また、今後追加される情報もありますので、参加希望者は定期的にここをご確認ください。


○オフ概要(確定)

開催日時:2015年10月18日(日)10:30~ 受付開始予定

場  所:福島市子どもの夢を育む施設 こむこむ館(福島駅東口徒歩7分

     4階 企画展示室

    (HP http://www.city.fukushima.fukushima.jp/site/comcom/ 

参加費用:1,000円

開催時間:11:00~17:15 この間でしたら何時来てもいつ帰ってもOKです。

参加人数:概ね30名の予定(スタッフ除く、10/3増枠5名分)

参加条件:特にありませんが、マナーをお忘れなく。

持ち物等:各自ご自分で必要なものを抜かりなきよう…

諸連絡等:基本的に着ぐるみ主体のイベントです。そのため、会場内の空調温度当日天候次第で低めに設定いたします。一般参加の皆様は寒さ対策をお願いします。

また、扇風機やサーキュレーターなどをお持ちの方はご持参くださると助かります。


・タイムスケジュール

当日の暫定的なタイムスケジュールとなります。

会場やスタッフの都合等により今後変更等ある場合は随時更新したいと思います。

==========================================

  9:30→スタッフ集合、準備開始

10:30→受付を開始します、参加費をご準備ください。

※参加費と交換で当日の名札を交付します。

 参加証となりますので、イベントが終了するまで着用をお願いします。

11:00→開会式みたいなことを行います(注意事項等説明) 以降はフリータイムです。

13:00→当日施設をご利用の一般の方々とのグリーティングを予定しています(希望者のみ)

15:00→集合写真撮影(シャッターを切る時間です)

16:00→東北土産争奪ゲーム(暫定)

16:45→閉会式を行います。

17:15→獣化を終了して撤収準備を行います。掃除等にご協力ください。

18:30→完全撤収のお時間です!お疲れ様でした!


※当日の状況により、変動する場合がございます。予めご了承ください。

==========================================



・参加希望について

(1)事前参加登録が原則です。

コメントから参加申請をしていただきますがその際に、次のテンプレを使って、獣化するかどうかなどの情報をお願いします。以下テンプレです。


【H/N:福の島 着ぐるみ:あり/なし 種族:クマ 着ぐるみ名:富士夫 コメント:よろしくっす!】


 当日は入場受付窓口で参加費をお支払いいただき、そこで名札と荷物用の札をお渡しいたします。

 尚、名札は参加証の代わりとなっておりますので、イベント中は目に付きやすいところに着用をお願いします。紛失された場合の再発行は、入場受付窓口またはイベントスタッフまでお申し出ください。



・当日の会場についての注意事項等
以下のフロアマップにあります「企画展示室」がメイン会場となります。
当日は間仕切りを用いて更衣室も設置いたします。
・広々としている、とはいきませんので、ご利用の際はくれぐれも荷物管理は各自でしっかり行ってください。
・屋外展示スペースは安全上の問題で使用禁止です。



112810946768150.jpg

○更衣室・施設利用の注意点
・更衣室へは獣化参加者・獣化のお手伝い・スタッフのみ立ち入りできます。
・荷物は整理整頓した上、移動に支障が無いようにご利用をお願いします。
・女性更衣室へは女性のみ立ち入りできます。(何かあれば女性スタッフがお手伝いします)
・メイン会場以外での撮影は他の利用者の妨げのないよう、十分に配慮してください
・施設のメイン会場以外の部屋はご利用できません。(他の市民活動利用予定です)
・施設外への獣化したままでの活動は行わないで下さい。
・ゴミは全て持ち帰りとなります。
・施設内は禁煙です。

○駐車場及びキャラ等搬入時について
・駐車場は一般向けにはございませんが、周辺にコインパーキングがそれなりにあります。
恐れ入りますが、各自で駐車場をリサーチの上でお越しください。
・キャラ等の大きな荷下ろしをする場合に限り、こむこむ館横の搬入用駐車場を一時的に利用可能です。荷下ろしが完了次第、速やかに周辺駐車場への移動をお願いいたします。

出入り口↓
670192103600130.jpg


○撮影及びキャラクターと接する際の注意点
着ぐるみは非常に視界が悪いですので、背後から急に抱きつく行為は危険ですのでお止め下さい。
・ハグをお願いする時は一声かけてからにしましょう。
・キャラクターを撮影する際は、一言声をかけたりするなど意思疎通をしましょう。
・写真を撮る際は不安定だったり無理なポーズは強要しない様お願いします。
・写真を撮り終えたら、キャラクターに終わった旨をきちんと伝えましょう。
 (でないといつポーズをいつやめていいのか分かりません)
・撮影用の小道具をいくつか用意します。撮影などに自由に使って頂いて構いませんが、メイン会場の外に持ち出さないでください。

○獣化中の注意点
・水分補給を行い体調に気を付け、無理のない範囲内で楽しんで下さい。
・体調を崩した際は近くのスタッフや周りの参加者にお声掛け下さい。
・撮影小道具を扱う際は周りに注意し、慎重に扱って下さい。

○グリーティングについて
施設側のご意向もあり、グリーティング(一般者との交流)を行う方向でおります。
時間は13時頃からのお予定です。

当日は著名人のコンサートと地元生徒によるコンサートが予定されています。

そのため、それらの公演中(13時~1時間程度)は3階及び4階が対象エリアとなります。

時間帯に関しては当日のアナウンスをご確認ください。

グリーティングは希望者のみが行います。注意事項がございますので、説明を聞いたうえで無理のない範囲で行ってください。説明は開会式と併せて行います。


○キャラの撮影及び撮影された写真に関して
・当イベントで撮影されたキャラクターに関しては、ネット上へのアップロードを予めOKとします。ご了承の上参加をお願いします。
・ネット上にアップロードされる際は、画像に写りこんだ人物の顔に関しましては特定できないようにモザイク等で加工してアップロードをお願いします。(本人の許可済みを除く)

 当イベントで撮影された写真を配布する場合は受け渡しをスムーズに行えるように以下の用な方法を使っていただければと思います。
 撮影された写真をアップローダーにアップし、その
アップローダーのURLを当Twiplaのコメント欄に載せて下さい

 イベント終了時に4ケタのパスワードを決めて参加者全員に伝えますので、ダウンロード時に設定できるパスワードをそれで統一して下さい。
 こうする事でイベントに参加した人のみが写真をDLできるようにします。
(パスワードを聞き逃したり忘れた場合はDMにてお知らせしますのでご連絡ください)



アンケート
イベントに関するアンケートについて、下記の項目とその他長文ご意見については東北オフ公式アカウント宛DMにて10月25日(日)を期限でご回答ください。

場所
福島県福島市早稲町1−1
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. 参加予定者にDMをお送りしました。相互でない方には送れませんので、今回のイベだけでもフォロバをお願いいたします。当日までスタッフ一同邁進します!
    D.R.C@サブ垢(旧メイン) 3126日前 
  2. 【H/N:Reno@レックス 着ぐるみ:なし 種族: 着ぐるみ名: コメント:はじめての着ぐるみイベントの参加ですが、よろしくお願いします!!(。>ω<。)】
    がりゅちん🐺 3126日前 
  3. @DracoOrca H/N:天羽 仁 着ぐるみ:あり 種族:猫 着ぐるみ名:カルナ コメント:よろしくお願いします!
    天羽 仁(じんくん) 3126日前 
  4. H/Nるーべん 着ぐるみ:あり 種族:狐 ベータ コメント:福島行くよ!!!
    るーべん@ゼストさんと一緒 3125日前 
  5. H/N:しいき 着ぐるみ:あり 種族:レッサーパンダ 着ぐるみ名:ジャック コメント:福島がすきになりました。
    しいき かずや( *˙ω˙*)و 3125日前 
  6. H/Nむぎちゃ 着ぐるみ:あり 種族:狐 アルファ コメント:ふくしま!
    麦ちゃ❤︎ 子守熊×ブラウン 3123日前 
  7. H/Nまりか 着ぐるみ:あり 種族:フェネック ぺんた コメント:あめちゃんちょーだい!
    まりか 3123日前 
  8. @DracoOrca 参加します!
    デン竜ふらみー@リブ&ペタ 3122日前 
  9. @DracoOrca 【H/N:デン竜フラミー 着ぐるみ:なし コメント:よろしくお願いします!】
    デン竜ふらみー@リブ&ペタ 3122日前 
  10. @DracoOrca 当日おやすみ取れれば参加します!着ぐるみ:あり 種族:オオカミか狐 着ぐるみ名:ルークか焔 コメント:キャラすら決めかねてます。
    H.M(焔) 3116日前 
  11. @DracoOrca 日曜日出勤になりましたので不参加です。本番こそは参加したい!!
    H.M(焔) 3115日前 
  12. ごめんなさい。忘れていました。H/N:くっしー 着ぐるみ:あり 種族:たぶんうさぎ 着ぐるみ名:彩刃 コメント:遠くまで行きます!
    くっしー🚄✈ 3115日前 
  13. @DracoOrca チャーです。昨日のお世話様でした。第一回目のアップしてます。http://opa.cig2.imagegateway.net/s/u/Hie2HxYLJ4Sチョットだけよ。
    チャーさん一家(仁義なきモフ) 3112日前 
  14. 画像のアップロードが完了しました https://kie.nu/2Mv1この度は楽しイベントをありがとうございましたー!ファイルサイズ結構デカイので注意!
    やみ 3112日前 
  15. @DracoOrca ただいま動画もアップしております。お粗末ではありますがよろしければどうぞ。
    チャーさん一家(仁義なきモフ) 3112日前 
  16. https://kie.nu/2Mxr 昨日はお疲れ様でした!ファイル大きいかもです^^;お好きにどうぞ⊂( っ´ω`)っ
    涼やん 3112日前 
  17. https://drive.google.com/file/d/0B-woc8Nlk2QBYk5hM0tWWW5FS2s/view?usp=sharing お疲れ様でした。自分の写真です
    くっしー🚄✈ 3112日前 
  18. イベントに参加いただきました皆様大変お疲れさまでした。さて、少数ですが、私の撮影分をアップしました。パスは例の4桁になります。取り扱いにはご注意ください。 http://gg0.xyz/oFkK
    D.R.C@サブ垢(旧メイン) 3112日前 
  19. お待たせしました私が撮影した写真です!無修正ですので取り扱いに注意してください!http://gg0.xyz/oHUc
    デン竜ふらみー@リブ&ペタ 3110日前 
  20. 遅くなって申し訳ありません。私が撮影した写真になります。 http://xfs.jp/TUKd2g 極力顔が写っているものは抜いていますが、取り扱いには注意願います
    tatsulot🍫OFFF 3105日前 
ログインしてコメントする