201593[木]

バンブラP合作スマブラ初参加歓迎募集終了
バンブラPでスマブラBGM合作@岩田社長の訃報を聞いて

にゃんとも

[1968views]


詳細
合作企画は無事終了いたしました!
こちらに動画をアップしております!
参加者の皆さん本当にありがとうございました!!


合作参加者でマスタリング音源が欲しい方はお声掛け下さい。

楽曲リスト
718951846240088.png

初めまして。にゃんともと言います。
任天堂の社長である岩田社長の訃報を知り、信じられない気持ちでいっぱいになりながらも、
「バンブラというソフト企画を復活させ、ソフトを出してくれた岩田社長に感謝し、何か形にしたい」
という思いが溢れてきました。

そこで、他のバンブラーもきっと何か形にしたいと感じているのでは?
と思い、この企画を立ち上げることにしました。ということで…

任天堂のオールスターが集うゲーム、スマブラのBGMをバンブラで合作しましょう!


募集内容
1,スマブラに参戦したキャラが登場するゲームのBGM
スマブラで使用されているBGMのみ。
一人最低一曲。
多く提出して貰う分には全然構いませんが1シリーズで最大2曲とさせていただきます。
(一人2曲ではなく、1シリーズ単位で最大2曲。要するに本編シリーズで流せるのは2曲までということになります)
3曲目からおまけ収録とさせていただきます。

原曲とアレンジ曲の耳コピを提出する場合は出来れば別のものが望ましいです
メドレーが収録されているものはそれを耳コピされてもokです。
原曲がないゲーム&ウォッチ等はスマブラアレンジをお願いします。

参戦キャラシリーズのBGMの個人的なアレンジもokです。

2.スマブラ用に作曲されたオリジナル
戦場、終点曲はキャラシリーズのOP、EDに使用予定なのでどなたかお願いします…
(現在forの戦場受け取り済、DXとXの終点は希望者ありなのでそれ以外で)
スマブラオリジナルのED詳細は下記参照。

3. おまけ
キャラは参戦してないけどアレンジ曲が収録されているBGM。
多重録音作品などもあり。合作してる人同士で更に合作してみるのもあり…など自由な感じにしようかなと思います。
個人的にメドレーしてみたものもおまけ部分に含めます。
メドレーにする場合はスマブラ収録BGMを最低一曲含めて下さい。

要するに、最低ノルマは
スマブラでキャラが参戦しているシリーズのBGMを一曲(個人アレンジ可)
スマブラオリジナル曲を一曲
ということになります。
多く提出する分には全然構いません。


動画用のイラスト募集は取りやめさせて頂きます…
ですが、描いてくれる分には大歓迎なので描きたい方がいれば私に連絡下さい


音源提出について
kienuなどのアップローダーにwav音源をアップしてもらい、URLをDMで教えて下さい。


音源提出期限
動画制作時間のことも考えて19日を提出期限、間に合わなければ21日まで待つということにします


動画構成
メドレー動画ではなく、単発でフェードアウトすることによって繋げようかなぁ、と検討中です。
(フェードアウトはDAWで処理します)
曲によってはフェードアウトなし。

曲数、分数にもよちますが、キャラの原作ゲーム初登場年度で動画を分けたいと思います
キャラBGM、スマブラオリジナルで最低二つに分けることになります


このforのスタッフロールにて的を撃ちぬいているような桜井さん的なシューティング演出を入れたい
(無茶ぶりな演出ですかね…?w)


ゲームシリーズ一覧 (原作ゲーム発売順)
ゲーム&ウォッチ、パックマン、ドンキーコング、ダックハント、アイスクライマー、ファミリーコンピュータ ロボット、マリオ、ゼルダの伝説、メトロイド、光神話 パルテナの鏡、メタルギア、ストリートファイター、パンチアウト!!、ロックマン、MOTHER、ファイアーエムブレム、F-ZERO、ソニック、ヨッシー、星のカービィ、スターフォックス、ワリオ、ポケットモンスター、どうぶつの森、ピクミン、Mii、Wii Fit、ゼノブレイド


まだまだ未定な所が多いですが、参加者を大募集します!
最終的にはニコニコ動画、YouTubeに動画投稿をします。
どなたかプレミアム会員がおられれば、動画の投稿をお願いするかもしれません。
また、動画編集をやってくれる方がおられればかなり助かります。→Q11さんにお願い致しました。
奮ってご参加ください!

曲の重複を避けるため、どの曲をしたいかを挙げてください。

発表日は四十九日に合わせて8/28(金)を予定しています。

アンケート
参加希望アンケート (複数回答可)

参加を締め切りました


コメント
  1. @nyanntomo1 興味あり!どういう合作になるのかがわかりませんがこの際、ほぼ未公開のSong of Ashley公開するのも悪くないですね
    黒民 3208日前 
  2. @nyanntomo1 興味あり!マリオとかロックマンとかやってみたいですねー。
    玄葉みつ/タイト 3208日前 
  3. @nyanntomo1 多分カービィかポケモンか戦場終点あたりになると思います。
    黒民 3208日前 
  4. @nyanntomo1 興味あり!腕に自信無しですが、それでもよければやってみたいです!(どのシリーズかは未定)
    はくゆう@バンブラP 3207日前 
  5. @nyanntomo1 参加します!
    さんかんシオン 3206日前 
  6. @nyanntomo1 参加します!
    たけうち 3206日前 
  7. @nyanntomo1 参加します!耳コピ歴超浅い者ですが、頑張らせていただきます!
    はくゆう@バンブラP 3206日前 
  8. @nyanntomo1 参加します!夏休みをなんとか活用します!
    玄葉みつ/タイト 3206日前 
  9. @nyanntomo1 参加します! 今のところ、ポケモンの子、N(Nの部屋)と戦場(for)と終点(X)と夢の泉(DX)もしくはNの城を考えてます。
    黒民 3204日前 
  10. @nyanntomo1 現状興味ありです!キャラクターのほうは分かる枠が空いていれば入る感じで、オリジナル系統(希望はDX終点、DXターゲットを壊せ)を攻めていきたいです。
    Ld.ぶろーくん 3204日前 
  11. メタルギア2のTHEME OF SOLID SNAKEを作ります。ホームランコンテストのBGM完成しました。
    さんかんシオン 3203日前 
  12. メタルギア2のTHEME OF SOLID SNAKE完成しました。とりあえずノルマは達成したので他の曲にも手を出してみようと思います。
    さんかんシオン 3202日前 
  13. @nyanntomo1 神殿、惑星コーネリアに挑戦してみます!どちらもパート選別に自信がないので、色々意見訊くかもです!また、他にやりたい方が居れば譲ります!
    はくゆう@バンブラP 3201日前 
  14. @nyanntomo1 ロックマン原曲メドレーとオンライン練習ステージにしようかな、と思っております。マリオは時間次第ですがたぶん無理かもです...
    玄葉みつ/タイト 3199日前 
  15. すれちがい大乱闘のBGMを作りたいと思います。
    さんかんシオン 3199日前 
  16. @nyanntomo1 あ、ごめんなさい、ロックマン”2”です
    玄葉みつ/タイト 3199日前 
  17. 参加します!オンライン練習ステージ(X)、メタナイトの逆襲を作ります。
    Meight / 鳥住芽生 3174日前 
  18. @nyanntomo1 すいません色々ときつくなったので不参加です
    玲瓏リネィノさんじゅうななさい 3171日前 
ログインしてコメントする