201589[日] 13:00

どなたでも飲み会オフ会途中参加OK初参加歓迎ボードゲーム初心者向け東京茗荷谷テーブルゲームアナログゲーム早退OK二次会が本番三次会もあるよ開催間近
【初心者向け】第三十九回ACP練習会 参加者募集 8/9 13時から アグリコラ アクワイア カタン プエルトリコ 練習できます 東京/茗荷谷(みょうがだに)アフターもあります 【袋小路特別例会】

袋小路公式アカウント

[1153views]


詳細
「ACP練習会ってなんだろう?」



実はこれ、ゲームの頭文字なのです。
ACP練習会とは、ゲームの頭文字がA、C、Pで始まるゲームを
練習しましょう、というゲーム会なのです。

いつも持ち込んでいるゲームは、

アグリコラ


アクワイア


カタンの開拓者たち


プエルトリコ

この4つです。
どれも1回遊んだだけでは把握しづらく、
何度も何度も遊びたくなるゲームばかりです。
これをルールがわからない方向けに紹介しようという内容です。

ルールもわかるし、もっと強く上手くなりたいという方のためには猛者卓がございます。
そしてルールはわかるけど、猛者卓ではちょっと・・・という方のための
エンジョイ卓もございます。
皆様の実力に合わせて、好きな卓で遊んでいただけたら幸いです。


参加希望の方は、直接会場までお越しください。

~詳細~

日時:8月9日(日) 13:00~21:30
場所:大塚交流館2階和室A+B
住所:東京都文京区大塚1-5-17
最寄り駅:東京メトロ丸ノ内線茗荷谷(みょうがだに)駅(徒歩4分)
※茗荷谷は池袋と後楽園の間にあります
参加費:200円


アグリコラの体験卓を13時から用意しますので、
こちらを希望される方は、この時間までに会場入りしてください。
1ゲーム3時間以上かかりますが、慣れれば1時間ちょっとで遊べるようになります。


あまり参加申請はありませんけど、常時30名くらいが参加されております。
決して誰もいないというわけではありませんので。

袋小路のHP




終了後は二次会+αもあります。
むしろこちらがメインという方もいらっしゃいます。

場所
文京区大塚1-5-17
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      1. 明日も暑くなりそうですので、参加希望の方は熱中症とか制汗の対策をお願いします。
        袋小路公式アカウント 3181日前 
      ログインしてコメントする