日時未定

夕雲型合同誌艦これ
(C89合わせ)夕雲型+1合同誌企画

絹針ネルネ

[6605views]


詳細
こんにちは。閲覧ありがとうございます。絹針ネルネと申します。
冬コミ(C89)合わせで「夕雲型+1合同」を出す予定です
今回このページでは詳細を記載すると共に、合同誌企画に参加していただける方を募集します。

【企画概要】
艦隊これくしょん 艦これの、夕雲型の艦娘と秋雲にスポットを当てた合同誌企画です。
同人誌の仕様はA5サイズ、表紙フルカラー、本文モノクロとします。

【参加条件】
夕雲型の艦娘、秋雲が好きな方で絵、漫画、文章問わず作品を作られている方ならどなたでも参加可能ですが、Twitter、メールなどでの連絡がとれて音信不通にならない方でお願いします。

【募集内容】
・夕雲型の艦娘、秋雲を題材とする作品を募集します。
 未実装の夕雲型に関しては実装の際は可能とします。
・イラスト、漫画、小説のいずれかの形態であること。
表現許容範囲は全年齢対象、一般向けですのでそれにそぐわない表現はお控えください。(少年誌程度のエロであれば大丈夫です)
・作品傾向は表現許容範囲を守っていただければラブコメ、シリアス、ギャグなどなんでも構いません。
・作品には必ずご自身のペンネームの記載をお願いします。(漫画、小説の場合は1ページ目にタイトルも併せて記載をお願いします)
イラスト、漫画の方
 ・原稿サイズ 154×216mm(A5+塗り足し3mm)
 ・解像度 600dpi
 ・カラーモード グレースケール または モノクロ2値
 ・ページ数 1~16P  1~8P応相談(参加者の増加に伴い新規参加者の方は上限が少なくなります。ご理解ください)
 ・ファイル形式 psd形式(全レイヤー統合、ラスタライズ化)
小説で参加される場合はサイズ、ページ数は同じですが
 ・ファイル形式 pdf形式
 ・余白 上20mm下22mm左19mm右19mm
 ・とじしろ 5mm
 ・25字×16行×2段
 ・フォントサイズ 9pt
 ・なるべく読みやすいフォントの使用
でお願い致します。小説で参加される方にはサンプルファイルをお渡しします。
また、参加される方全員にあとがきを描いていただきます。
こちらは後日参加される方にテンプレートを配布する予定です。

【原稿の提出方法】
ファイル転送サービス(データ便、ファイアストレージなど)の利用をお願いいたします。その際DLパスワードは設定しないようにしてください。
提出の際のURLの記載は不特定多数が閲覧できるものではなくDM、pixivメッセージ、メールアドレス他にて送ってください。
また、主催が気付けるよう送信終了前または後に報告を行ってください。

【参加者様へのお礼】
参加者の皆様には献本として完成品をお渡しします。(当日来られない方へは郵送いたします。送料はこちらで負担です)
および何かしらの謝礼。(詳細は別示します)

【募集時期および原稿締め切り】
参加締切 2015年9月20日23:59まで
原稿締め切り:10月30日23:59まで

【その他】
・当合同誌の発行費用は全て主催者側が負担します。
 赤字となった場合でも参加者様への負担はありません。
・印刷所は株式会社 栄光様にて印刷を予定しています。
・当合同誌は同人ショップ様に委託販売をさせていただく場合がございます。
 その際、連絡させていただきますがご了承ください。
・企画終了時、参加者様に収支報告を行います。
・その他不明な点、質問、相談などなどありましたら下記連絡先にてお気軽に連絡をお願いします。

【連絡先】
メール:kinukinu.antenna☆gmail.com(☆をアットマークに変えてください)
Twitter:@kinu_bari

以上です。ここまで読んでいただきありがとうございました。
参加したいという場合は参加に、興味はあるという方は興味ありに登録をお願いします。

現在小説の募集を一旦停止しています。


参加を締め切りました
不参加 (0人)


    コメント
    最新の20件を表示中 [すべて表示する]
    1. @kinu_bari 面白そうな企画ですね。9月からなら時間が取れそうなのでよろしければ一旦検討させてください。
      大淀久明 3209日前 
    2. @kinu_bari 長波病をこじらせた残念な絵描きです。納得のいくネームが思いついたら参加させていただきます
      30L@3/5長波サマ生誕祭 3208日前 
    3. @kinu_bari メッチャ参加したい!!!ので予定チェックしてきますッ
      🐺無想りんね🦊 3208日前 
    4. @kinu_bari ネームが出来たので参加させていただきます!よろしくお願いします!
      30L@3/5長波サマ生誕祭 3207日前 
    5. @kinu_bari 色々描ける時間が出来そうなので参加しますー。宜しくお願いします!
      mae@次は白露型オンリー 3206日前 
    6. @kinu_bari 参加します!はじめまして。小説で参加させていただきたく思います。よろしくお願い致します。
      こーりゅー(甲院派) 3195日前 
    7. @kinu_bari 興味あり!
      Eue@絵描き&物書き 3189日前 
    8. @kinu_bari よろしくお願いします
      窮鼠いぬかみ@1日目東O-28b 3188日前 
    9. @kinu_bari イラストで参加します!
      雨下 3187日前 
    10. @kinu_bari 興味あり!小説ですが一応……
      ヘルニアマン 3178日前 
    11. @kinu_bari 夏終わったので漫画がんばります!
      1/22砲雷た08 3174日前 
    12. @kinu_bari 参加したいです!何卒よろしくお願いします
      丈二竹峰@絵仕事募集中 3172日前 
    13. 夏コミの縁もあり興味ありですです!
      TKS 3170日前 
    14. @kinu_bari 「参加」に切り替えます。よろしくお願いします。
      大淀久明 3167日前 
    15. @kinu_bari Twitterからこちらを見つけて、イベント拝見しました。漫画で参加希望です
      柿葉真 3165日前 
    16. @kinu_bari 参加します!お願いしまぁぁす!
      ひのきは🐙コミティアし25b 3163日前 
    17. @kinu_bari 参加の方に登録させていただきました。同人誌参加が初めてなので、ご迷惑おかけすると思いますが、宜しくお願い致します!
      てぃあ@日々お絵描き 3159日前 
    18. @kinu_bari ご迷惑お掛けしないよう精一杯頑張りたい所存であります!
      霧依さんの裏垢 3157日前 
    19. 参加させて頂きました、よろしくお願いします。
      細魚 3155日前 
    20. @kinu_bari すみません。早速質問になるかどうかわかりませんが、自分は漫画を描くツールがなく、規定の原稿用紙を自作するかたちで用意しました。その仕様が問題ないかの確認をしていただきたいです。
      遊佐/御伽噺(イフ) 3145日前 
    ログインしてコメントする